--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

対抗意識!?

大友家の愛娘。
ミイちゃん(黒トラ)&シロちゃん(白ぶち)が
仲良く並んでおりました。

そんな中、突然
ミイちゃんが
かるた取りでも始めたかのように
左手を前へ、トンっ!!!

それを、ガン見するシロちゃん。。。(ちょっと怖い・・)

picsay-1294148405.jpg

すると、すかさずシロちゃん
カメラ目線で・・・

トンっつ!!!!!!

picsay-1294147447.jpg


なんだか、シロちゃんは
勝ち誇ったような顔にも見えますが・・・^^;

お二人とも
言っておきますが
カルタ取りなら、「おてつき」ですから・・ね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



23:02  |  猫日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

XPERIAで写真を加工してみました。

picsay-1281711190.jpg

テストで作ってみただけなので・・・

な~るほど。

こういう風に
アップになるのね。

って、自分で納得。

00:16  |  猫日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

「みいちゃん」と「茶色のスリッパさん」

11月の初旬に初雪が降った山形県内。
大友家も着々と、冬仕度をはじめております。

で、先日。

娘の冬用のスリッパを出してきました。
それが、この写真に写っている茶色のスリッパ↓。

20091112075021.jpg

この写真は、すっかり落ち着いた「みいちゃん」が写っていますが
出してきたばかりの時、何を思ったのか
なんだと思ったのか・・?

背中の毛を、おもいっっきり立てて
スリッパに威嚇してました。。。。



みいちゃん・・・

ソレ、スリッパだし・・・

そして、スリッパさんも、微笑んでるし・・


みいちゃんは、威嚇しながら
ちょいちょい、軽いネコパンチをスリッパさんにくらわす。

スリッパさん、床がすべるので
その場でくるくる回転。

みいちゃんが、それにまたビビり、威嚇。

ネコパンチ→クルクル→威嚇→ネコパンチ→クルクル→威嚇・・


あ~。。(T・T)
あんなにおもしろい光景だったのに
言葉で表現するには限界が~~~
携帯動画で撮影しておけばよかった・・ぐすん。

20091112075314.jpg

コイツ、こんなにネコパンチしても反撃してこないんだ~
と、わかった、みいちゃん。

今では、こんなに仲良しです♪



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


22:22  |  猫日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

怒るニャンコ。

20091008110617.jpg

遊んでくれないニャら、パソコン触らせないニャッ!!



と、
毎度、毎度
仕事の邪魔をしてくれる「みいちゃん」です。。。^^;


みいちゃん。

顔、怖いよ~・・・・・



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


00:35  |  猫日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。


20090816185304.jpg


毎日、あっづいですね~・・

こんな格好ですみません。

あっづくて、連日こんな姿で寝ております。

皆様は、お腹出しっぱなしで

寝ないようにしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

21:06  |  猫日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

『夏休み』は、疲れますね・・。

20090728230502.jpg

娘の『夏休み』がスタートして4日が過ぎました。

まだ4日なのに

母も、みいちゃんも、しろちゃんも

すでに『お疲れ』です・・・。


5年生になってから

超~反抗するようになって・・(T.T)

素直な子だったのに・・どうして~~~~!!!??


これから、ますます・・だと思うと

気が重いですわ~


みいちゃん!
しろちゃん!

がんばろうね!!!(>。<)

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



00:16  |  猫日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

あっづい。。

20090625183537.jpg


今年もまた

暑い、熱い 夏がやってきます。


家の中でも、熱中症にはなるんですよ。


みなさん、

水分をたっぷり取ってくださいね。




車の中に

子どもを置きっぱなし。。なんて

言語道断!!!!

つい先日も

悲しいニュースがありましたが

今年はこれ以上

子どもの命が奪われる

悲しい事故がありませんように。。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

21:32  |  猫日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
