--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

後藤翼ジェニーちゃんの応援お願いしま~す!

私の友達の娘さん”後藤翼ジェニー”ちゃんが
サンミュージックで活動しています☆

佐藤唯ちゃんに続く山形出身アイドルを出しましょう~

是非、マイリストの登録もお願いいたします!

多くのマイリスト登録が
ジェニーちゃんのデビューの手助けになります!
どうぞヨロシクお願いいたします!




22:07  |  山形のイベント  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

コープうまいもんフェスタ2011開催のお知らせ

お知らせです!
いよいよです!

「コープうまいもんフェスタ2011」

12月3日(土)・4日(日)山形ビックウイングにて開催!!

是非皆さんお誘い合わせの上お越しください☆


生協共立社HP

pic_20111129222452.jpg
22:25  |  山形のイベント  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

第28回・米沢児童会館祭のお知らせ♪

明日は、2011年10月16日(日)
米沢市児童会館にて
「第28回・児童会館祭」が開催されます!


お近くの方、是非遊びに来てくださいね☆

EPSON002_20111015235126.jpg

EPSON003_20111015235126.jpg
23:52  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

婚活イベントのお知らせ

婚活イベントのお知らせです!
是非、未婚の皆々様ご参加願います☆



■10月25日(火)
19:00オープン・19:30スタート!!

■やまがた まるごと館 紅の蔵「990」

■参加費
男性5000円
女性3500円

詳しくは、こちらのチラシをご覧ください!


2011091621230000.jpg
23:16  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

”子育てのツボ講座”のお知らせ。

この度、
米沢市教育委員会社会教育
体育課様
からのご依頼で

思春期の子を持つ親へ贈る
”子育てのツボ講座”
子どもの心が潤う大地の作り方


という、講演会をさせていただきます。

ご興味のある方
ご近所の方
お時間の都合がつく方

などなど・・・・

是非、ご参加ください☆

お問い合わせは、チラシの連絡先まで♪

難しい話は苦手ですし
私自身が思春期の子を持つ親なので
会場の皆さんと一緒に
学びあえたら・・と思っています^^


米沢講演会_01

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



00:32  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

山形の「だし」が美味しい季節となりました♪

7月10日(日)

山形の夏野菜を
おいしく食べちゃおう!!

山形市まるごと推進課主催

なんたっす!サマベジ2011

が、紅の蔵「紅山水」を会場に行われました☆

な、なんと
このワタクシに、
フードアナリストの樋口順子先生のアシスタントとして
お仕事の依頼があり、行ってまいりました!

あまりにチャレンジャーな依頼だな~と思ったので
事前にどれだけ料理が出来ないかを
自分で説明しなくちゃいけなかったのが
とっても悲しかったです・・・

樋口先生に、やまがたの「だし」の作り方を。
紅の蔵内の
”紅山水”さんと”990”さんからは
オリジナル「だし」料理を。

私はアシスタントに必死だったので
イベントの様子は「紅の蔵」のブログをご覧ください(笑)↓

http://www.beninokura.com/diary/archives/3745

山形まるごと館「紅の蔵」

今年のめちゃめちゃ暑い夏も
山形の野菜を食べて乗り切ろう~!!

picsay-1311517478.jpg

はながた べにちゃん を囲んで。パチリ。↑

夏の間
このイベントは続きますので
見かけた時は是非参加してみてくださいね~♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




00:15  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

JAFエコドライブ講習会

7月2日(土)

ハピマルの取材でも
毎度、大変お世話になっているJAFさん。
そのJAF担当者の柏倉さんとは
ツイッタ―でも大変お世話になっておりまして
そのツイッタ―上の呼びかけで
”エコドライブ講習会”
へ参加させてもらうことになりました☆

さあ、
エコドライブを知るためには
日ごろの自分の運転の見直しをしなければなりません。

ということで
講習会場となった寒河江自動車学校の路上で
ワタクシのいつもの走りを♪♪

カーブをグイーンと軽快に曲がった時、
JAFの柏倉さんが
ズズズ・・
と、後ずさりしたのを私は見逃しませんでしたよ!
(いつも通りって言ったじゃ~ん!)

車の運転って
性格が出るって言いますからね~・・
気をつけなければなりませぬ。

同乗した他女性2名の方々も
(これまたツイッタ―上でお友達になったRyoさんと姫林檎さん)
なかなかの運転っぷり!
こういうサバサバした感じの人達
大好きです♪

ということで、
終始賑やかな車内となり
全員が
”もっとおしとやかな運転を・・”
”エコドライブがんばるべ!”
という結果になりました・・・^^;

どういうことがエコドライブと言うのか
これは、
やってみなくちゃわからないことだらけだったので
皆さんも機会があれば
是非、参加してほしいな~と思いました☆

imesl.jpg

↑ツイッタ―の呼びかけで集まった方々たち♪
(あおいさんのカメラで撮影。ありがとう!)
何度かお会いしている人もいますが
初対面の方もチラホラ。。
オフ会みたいで楽しかったです☆
皆さん、お世話様でした~!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



23:20  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
