--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

GWはお掃除

あの地震以来
”本当に今必要なモノは?”
と、自分に問うことが多くなった。

そこで、ちょっとずつではあるけど
時間を見つけては
捨てる・片づける・捨てる・片づける・・を繰り返して
ようやく遠くにゴールが見えてきた~~~!


最初は
「ど、どこから手を付ければいいのだ・・(-。-;」
と、
途方に暮れることも度々あったけど
何事、諦めずに地道に取り組めば
必ずゴールは見えてくるんだね~。。
なんか、
たいしたことしてないのに泣けてくる・・・
ううっっ(T.T)


部屋が片付いていくと
なんだか気持の整理がつくというか
軽くなるというか・・
なんともすがすがしい気持ちになっていいもんです♪


来週からは
中学に入学した娘の部活動も
本格的にスタートするみたいだし
母としては今まで以上に忙しい日々になりそうなので
このGWでなんとかゴールに辿り着きたい(>。<)!!

明日も編集作業とかもあるけど
掃除や洗濯も
同時進行でがんばるのでございます☆☆


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



23:46  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

12歳の誕生日。

今日は娘っ子の12歳の誕生日でした。

平日だったので
お祝い会は日曜日にするとして
本日は、娘の好物だけを
食卓に並べる事に・・・

そのメニューがこちら↓

picsay-1295012444.jpg

・まぐろのやまかけ
・さつまいものてんぷら
・きゅうりの浅漬け
・菊屋(山辺町)のジャンボスイートポテト

芋率、高っつ!!

これにフライドポテト
じゃがいものグラタンとかあったら
更に最高だったと思うのですが
まあ、これでも、おなかパンパン☆

いつもは小食の娘も
好きなものばかりが出てるので
かなりの勢いで食べまくり
1時間後にトイレに駆け込むことに・・^^;
親に似て、加減を知らない子です。。

さあ、今年は中学校入学。

親子共に、また激動の一年になりそうなので
気合入れていかないと~・・!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




22:54  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

東京女子流LIVE IN 仙台

娘が大ファンの
東京女子流のLIVEに行ってきました~

小学校高学年ともなると
友達と一緒に映画やライブに行ったり出来るんだね~。。
と、成長を頼もしく思いながらも
ちょっと淋しい気持ちにもなります。。

仙台のLIVEハウス・ジャンクボックスでのLIVEだったので
さすがに子どもたちだけで仙台への往復は困難なので
保護者代表として付き添うことに。

入場させたら
お茶でも飲んでまったりと待っていようかな~?
なんて考えていたんですが

「チケットもらってくれませんか?」
と、声を掛けてくる男性が!!
「え!!??いいんですか!?」といいつつも
私の手は、しっかりそのチケットを握っておりました。。^^;

その後もまた
チケットもらってくれませんか?
と、声を掛けられたり
光る棒をもらったりと、
みんないい人~~~☆

娘も「みんないい人だね」と言っていたけど
母はハッ!!としてしまうのでした。

”知らない人からモノをもらっても、ついていってはいけない”
そう小さいころから教えていたではないか!!!

でも、ついていってないし。。
う~ん。。
大人にこの判断はつくけど
子どもにこの判断は難しいかも・・
ちゃんとお断りすれば良かったかしら?と
自分の行動を振り返り、自問自答しちゃってます・・-。-;

ま、でも、もらっちゃったので
子どもと一緒にLIVE会場へ。

オールスタンディングの会場だったので
子どもたちは、60センチくらいの高さの台の
KIDSスペースがあって
そこに乗って観覧することが出来ましたが
大人でも152センチしかないワタクシは、
全くもってステージが観えるわけがなく・・(T.T)

娘の友人は160センチ近い身長なのに・・
ス、ズルイ~~!!

大人げない発言をしながらも
下に落っこちてたガムテープに乗ってみたり
ジャンプしてみたり
いろいろ試してみるも、
さ~っぱり観る事は出来ませんでした。。
グスン。。

でも、オタの皆さんの掛け声やフリを真似しながら
会場の雰囲気を存分に楽しませてもらいました☆

山形出身&在住の庄司芽生ちゃんがメンバーとして活躍しているので
同じ県民としてこれからも母娘で応援させてもらいま~す♪


オタの皆さんと一緒に盛り上がれた曲はこちら↓
私も大好きな曲です。





にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



23:34  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

眉間のシワが増える...

もともとマイペースの娘ですが
最近はそれにプラス反抗期!

もう、こっちが参ってしまいそうです。。
(T-T)

放っておけばいいことかもしれないけど
人様に迷惑がかかるような事だったり
約束を守らない
責任感が全くない行動だったりするから
こっちも
「キーーーーー!(>_<)!」
と、なっちゃって。

でも、その言葉さえ
右から左へ流されてるから
更に
「キーーーーー!!」
と、エスカレートしちゃうワタシ。

はあ。。。。
ついさっきも激怒したけど
1日の終わりが「怒り」だと
お互い気分悪いよねー。

と、思ったら
もうイビキかいて寝てるし....

子育てって
いつまでたっても大変ですね(T-T)


00:37  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

最後の運動会

2010年5月29日(土)

娘の小学校最後の運動会。

「こいのぼり」が、ゆる~く動く
暑くも無く、寒くもなく、ちょ~どいいお天気☆

20100529143947.jpg


6年間同じ所に陣取り、
指定席化していた我が家の応援場所も
来年からは来なくなるのかと思うと
ちょっと淋しい気持ちになりますね~。。

親に似て、体が小柄の娘・・・。

でも足の速さは、全く親に似ず・・・
運動会では活躍の場はあまり無く・・
と、思ってたけど!!!

な・な・な~んと!
昨年からは活躍の場をいただいたのです~!

それは
(これまた親に似て・・?)
場内&実況アナウンス。

今年は6年生ということもあり
かなりの仕事量で
私がやっても、なかなか大変な仕事だろうな~・・
と思って見ていたところです。

思わず、マイクを奪いそうになってしまう場面もあったけど
そこはグッとこらえて
ビデオカメラ片手に後ろで見守っておりました。

先生にもお褒めの言葉をいただいていたようだし
足よりも、口で大活躍の
まさみジュニアでありました。

クラスの子どもたちも
自分の持ち場をしっかりこなしてて
みんな、成長したな~・・・(T.T)

それぞれに大活躍することが出来た
思い出深い1日になったのではないかな~?と思います。

みんな、本当にオツカレさまね~ !! ^0^

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






11:46  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

母の日。

5月9日(日)

母の日。

だ~れも、な~んにも
そのことには触れないので

ま・・

そんなもんだよね。

と思っていたら
そろそろ寝ようかと思う頃

20100509223655.jpg

はい。

母の日のプレゼント。

と、もらいました。^^

一応、
「母」と認識してもらってるみたいで
よかったっす。

夏用のスリッパ~♪
活用させていただきますわ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






16:51  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

母&娘で「日帰りお台場旅行」

2010年3月21日(日)

F1000635.jpg

↑の企画で、日帰りの東京旅行へ~♪

F1000636.jpg

↑お台場フジTV前。
日曜日だったので、何の収録もやっておらず・・ううっ。。残念!

F1000639.jpg

↑娘のたっての希望で「猫カフェ」へ。
「ドッグカフェ」とは違い、
お気楽な猫ちゃんたちは、全く人に寄りつかず。。

大友家のほうが「猫カフェ」っぽいかも。。笑。

このあと、ジョイポリスへ!
楽しかったんだけど、めちゃめちゃ混んでて・・・
なんで東京は、こんなに人がいるの~~!!??
ふう~。。。。

始発で出かけ、最終で帰宅。
お母ちゃんはヘロヘロですた。。(T.T)


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


13:06  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
