--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

仙台☆光のペイジェント

12月20日(日)

かなり久しぶりの家族揃ってのお出かけです。

仙台の「光のペイジェント」に行ってきました~

17時半の一斉点灯にも間に合い
光のトンネルを
ちょっと足早ではあったけど
家族3人で歩きました。

今回は、娘はシブシブついてきたので
こうやって家族揃って出かける機会ってどんどん減ってくるのかも・・・
な~んて思いながら。
自分のことを振り返ってみても、中学生のころには
友達とばかり出掛けていましたもんね~・・

20091220182355.jpg

20091220180710.jpg


何年か前にもお会いした
この季節限定の名物ワンちゃんです。
キャッこいい~☆↓

20091220172658.jpg


それにしても
山形はモソモソモソモソと
連日雪が降り積もっているのに
仙台はぜ~んぜん雪が無くてビックリ!!!

家の前はコレですから・・・


20091221100132.jpg

雪国のみなさん。
雪かき、ご苦労様です。。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






10:06  |  宮城県の遊び場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

『石ノ森萬画館』(宮城県石巻市)

8月12日(水)

今日は、娘と娘の友達と3人で

『石ノ森萬画館』 (宮城県石巻市)へ~。


20090812165138.jpg

↑道路標識にも『石ノ森萬画館』と書いてあったので
道に迷うことなく、すんなり到着~♪

不思議な形だし。すぐ、発見。

20090812164831.jpg

↑入口で、パチリ。

ここは、石ノ森章太郎さんの萬画ワールドを
見て、触って、体感できる施設!
とのことで、ドキドキ・ワクワクしながら中へ・・

・・と、その前に
はじめまして~と、石ノ森さんと握手。

20090812164426.jpg

なんか、写真で見ると
手がヌッツと出てるみたいで、怖い画像・・^^;

銅像・・??
銅手・・??

まあ、とにかく「手」のみです。

中は、撮影NGの場所が多かったので
館内を詳しく知りたい方はHPをご覧ください↓

石ノ森萬画館


CIMG0529_convert_20090813004805.jpg

↑仮面ライダー気分を味わったり

CIMG0536_convert_20090813004845.jpg

↑漫画家気分を味わったり



CIMG0546_convert_20090813004931.jpg

↑仮面ライダーに変身してみたり


・・・!!( ; ロ)゚ ゚ コワっつ!!!



こんなふうに、女子同士でも、ゆっくり楽しめました♪

ストライクゾーン世代の方なら
もっと、たっ~ぷり楽しめちゃうと思いますよ!


近くの食堂で、海の幸をいただき
帰りは、海鮮いちばでお土産を買い、
太平洋の海岸にも、ちょっと寄り道~♪

20090812174127.jpg

お天気にも恵まれたし、いい休日になりました~♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner









テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

01:10  |  宮城県の遊び場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
