--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.26 (Sat)

YBCラジオ「SP5SP スペシャルなのに5分です!スペシャル!!今度はもっと長時間!」

最近はFBのほうばかりで
こちらは、かなりお久しぶりになりますが
お知らせでございます!!

YBCラジオ
「SP5SP スペシャルなのに5分です!スペシャル!!
今度はもっと長時間!」

が、
2012年5月26日(土)18:10~19:00
YBCラジオにてON-AIR


昨年12月の料理暴走家が、
何故か今度はメインパーソナリティーになって
暴走しちゃてます・・・・。

最近のワタクシは、”お笑い番組担当”・・
みたいな役割になりつつありますが
お時間の都合の付く方は
是非お聴きくださいマセマセ。

■メインパーソナリティー

はら ただし × 大友まさみ

■出演者

ドンキー佐藤・JORI・武田ゆみえ・宇山基道
漢劇ウォーリアーズ・・・・ほか。


県民総参加番組となっていますので
是非、皆さんで
じゃんじゃんどんどんがらがら・・と、ご参加ください☆

SP5SP告知
09:17  |  YBCラジオ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

12月限りのスペシャル番組のお知らせです!

今月(12月)限りの
YBCラジオ・スペシャル番組のお知らせで​す!

その名も
「SP5」!!
スペシャルなのに5分です


今日からスタートです

私は
>「料理暴走家・オオトモマサミ先生」として
毎週金曜日の出演です☆

今日はドンキーさんと、はらさんからスタート

どの曜日も”かなりおもしゃい”ので、是非お聴きください!!

あ!5000円のクオカードプレゼントもやりますよ☆
是非ご応募くださいね^^

YBCラジオ「SP5」

SP5チラシ
15:21  |  YBCラジオ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

祝!1周年!!ロケット団三浦のらじCOOP

今月8月の”らじCOOP”
な、なんと1周年を迎えちゃいます~☆

番組が1年続くというのは
私たち出演者にとって
自分の誕生日と同じくらい嬉しい事なんですよね~♪♪^^♪♪

リスナーの皆さま
ロケット団の三浦さん
生協の武田さん
これまで出演していただいた皆さま
スタッフの皆さま
そして何よりも
スポンサーの生協様様のお陰です☆


そんな記念すべき1周年の収録は
こんな写真から。。。↓

picsay-1312201691.jpg


最近、バンド・ユニコーンに目覚めた武田さん。
ライブで販売されていた
お気に入りのメガネを指差しながら
何かおしゃべりされていたんですが
そんな姿を激写したら
逮捕された人が
撮影されちゃうような写真になちゃいました・・^^;

武田さんは、
何も悪いことはしていませんよ。

picsay-1312200989.jpg


恒例の写真撮影☆
今日のスタジオは平均年齢が若いっつ!

前列一番左の生協・城西店スタッフ、須藤さん
前列中央、大友娘っ子は平成生まれ!!

娘っ子は、夏休みの初日、部活もお休みだったので
スタジオ見学させてもらいました~

・・が、収録が長丁場だったので
途中から私たちに背を向け
後ろの机で宿題をしてました。。。。

ギャハハ!と大笑いしながら収録してるのに
よくもまあ~・・
無視して宿題が出来るものだ・・・-。-;

と、今月も賑やかにお送りします!


ロケット団三浦のらじCOOP
YBCラジオ
毎週火曜日・午前11:40~


です!

是非、お聴きください♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



22:11  |  YBCラジオ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

その前のブログの続き。

初公開収録&
打ち上げの疲れも見え隠れする中
その次の日は(6月27日(月))
らじCOOP7月分の収録でした~

昨晩の打ち上げでしゃべりつくしたのか
余談も少なく
みんな仕事に集中し
サクサクサクと
いつも以上に短時間で収録終了~
(いつもは、収録より
余談の方が長かったりするのでね~^^;)

ロケット団・三浦さんの
バースデーも近かったということで
プレゼントに届いたお菓子などの
おすそわけもいただきました♪
ありがとございます~

picsay-1311417386.jpg

↑COOPのスタッフさんが書いた
三浦さん&武田さんの似顔絵もすごい!

以前、私の似顔絵も沢山書いてもらっちゃったので
ここでご披露しちゃおうかな♪↓

DSC_0729_20110724214635.jpg

DSC_0730.jpg

あまり特徴が無い私の顔を
こんなに沢山書いてくれちゃうなんてスゴすぎっ☆☆
(ベルバラ風とかウケるし!
ちっちゃく書かれた武田さんもカワイイ~♪)
今後、いろんな場面で使わせていただいちゃいますね♪

ト、話が脱線しちゃいましたが
7月も”おもしゃい””らじCOOP”
毎週火曜日午前11:40~放送です。
是非、聴いてくださいね♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner

21:57  |  YBCラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

「ロケット団三浦のらじCOOP」初公開収録の様子。などなど。。

1カ月以上ぶりのブログです・・^^;

ブログ更新しなくちゃ・・・
と、気持ちばかりが焦る毎日。
すっかり夏になってしまいました。

皆さんは、いかがお過ごしだったでしょうか?

さて、
ここからは、
ザザザザザ======
記憶に残った日々を綴っていきましょ~

まずは、
やっぱりコレでしょ!!


「ロケット団三浦のらじCOOP」初の公開収録~!!

DSC_6094.jpg

DSC_6104.jpg


2011年6月25日(土)・26日(日)
山形ビックウイングで行われた
子育て応援団すこやか2011
特設ステージにて
こんな感じで行われました。

COOPの武田さんは
「みんなこっち見てる!!」
と焦ったそうです。
ステージに上がってるんですから、当たり前です。。。

生ピコピコハンマー叩きをご披露した時は
会場から拍手も出ました。。
予想外な反応に、出演者一同ビックリです。。。

スペシャルゲストの倉本さんも加わり
とにもかくにも
終始賑やかな笑いが絶えない収録となりましたw

IMG_4630.jpg

ステージ裏で、本番を待つ武田さん&大友。↑
左手の腕が入りこんでるのは、COOPの草刈さんかな?
武田さんの顔が青ざめて見えるのは気のせい?
青いシャツのせい?
それとも緊張のせい?ww

では、ここからは
COOPブースの写真を・・

picsay-1311417154.jpg

ピンクうさぎに変身前、少女時代のDVDを観ながら
精神統一する武田さん。↑

picsay-1311417199.jpg

邪魔しないで・・と言いたそうな武田さん。↑

IMG_4619.jpg

任務に就く武田さん。↑

picsay-1311417243.jpg

風船の剣を手に
子どものようにはしゃぐCOOP清野さん。↑

IMG_4616.jpg

”ロケット団”にちなみ
ロケットを勢いよく投げるゲーム
”フライングロケット”には常に長蛇の列。↑

IMG_4651.jpg

投げられても、飛ばされてもへこたれない
”ロケット団”のお二人のサイン会も長蛇の列。↑
写真左のCOOP草刈さん(通称:ベロベロ男)は
頭に巻いた、アンパンマンの風船がお気に入り♪

とにかく楽しい現場だったので
私もペース配分を考えずしゃべりまくったお陰で
ちょっぴりセクシーボイスになっちゃってました☆


沢山の方にお越しいただいて
収録もCOOPブースも大盛況!
リスナーの皆さんと触れ合う時間もあって
本当に本当に楽しかったです!!
会場に起こしいただいた皆さん
ありがとうござました~!


達成感と充実感で胸がいっぱいになり
私は全く呑んでないけど
呑んだ人以上にハイテンションになれる打ち上げも出来ましたyo♪↓

picsay-1311417326.jpg

チームらじCOOPの皆さんも
ほんと~に、お疲れ様でした!!(>。<)

追伸:草刈さん。
今度の飲み会の時は、上司よりも先に帰らないでね。笑。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner








20:48  |  YBCラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

マイバースデーから1週間ですが・・

1週間も前の出来事ですが
6月1日は、
私の誕生日でございました。

その記念すべき日に
らじCOOP6月分の収録♪

”楽しい1日になりそう~”

と、思いながら現場へ向かいました。

「お疲れ様です~☆^^」

と、控室へ。

みんな私の誕生日と知ってるから
その話題にはなるはずだな~♪

と思っていたのに
誰もその話題に触れて来ない・・・

というか、
なんかヨソヨソしい雰囲気さえ感じる・・

え??なに???この感じ??

と思いながらも、

”ま、私の誕生日だからと言っても
みんなには関係のないことだしな~・・^^;”

と、ちょっと凹みつつ
気を取り直して収録へ入ったのです。

いつも楽しい収録ですが
6月分も、それはそれは笑いまくり
笑い疲れで、ため息が出るほどでした。

で、

収録後、お手洗いから戻ると、ほどなくして
スタジオが真っ暗に・・・

そして

バースデーソングのイントロが流れ
みんなの歌声に乗せて
な、なんとケーキが運ばれて来たのでした~!! ↓↓

DSC_0734.jpg


きゃ=!!
私と武田さんがプリントされているケーキ!!
(あ。見間違った。アンパンマンだった・・)
すご~~~~い♪♪♪♪♪

3本のろうそくの火を吹き消し
(計算は、1本×10歳くらい?らしい・・)
皆々さんの盛大な拍手を受け
めでたい

「大友まさみ生誕祭」

と、なったのでした。

DSC_0733.jpg


でも、この時を迎えるまでチームらじCOOPは、
何週間も前から綿密な計画を立て
この当日も早々と集合し、最終確認をしたのだとか・・

そしてケーキは
この箱に入れ↓厳重に別室に保管。


DSC_0736.jpg


収録も終わり
全てが計画通り進んでいた!

はず、だったそうなんですが・・


私が収録後、

「お手洗いに行って来ます~ ^0^」

と言って、スタジオから出ようとしたのが
予想外の展開になってしまったらしいんです。。

もう、その時には
スタジオの外でろうそくを付けスタンバイしていた
COOP武田さん・草刈さんがいて
私は、スタジオから出ようとしている・・

絶体絶命の大ピ~ンチ!!!

伊藤ディレクターが、スタジオの外に走り
その事を報告し、2人を隠し
そして、トイレに行こうとする私の前に
COOPの長南さんが立ちふさがり・・
(なんでトイレに行かせてくれないんだろう??
と、と~っても不思議に思ってしまったんですが)

とにかく、ここでバレたら
全てが水の泡!!となってしまう状況にしちゃってたみたいで・・^^;

でも、なんとか
私に気付かれることなく
サプライズパーティーが決行出来たようです。。

皆さん。
予想外な動きをしてしまい、スミマセンでしたm(。。)m

でも、
すっごく、すっごく嬉しかったです♪♪
ありがとうございました!!

DSC_0737.jpg


↑プレゼントもこんなに沢山いただきました~☆
ありがとうございます!!


DSC_0735.jpg

最後は、結束力200%の
チームらじCOOP全員での記念撮影☆

このメンバーで

2011年6月25日(土)26日(日)
ビックウイングで開催される
「子育て応援団・すこやか2011」


に、行っちゃいま~す!

26日(日)12:30~13:00は
特設ステージで
らじCOOP公開収録ですよ~

是非皆さん、遊びに来てくださいね~☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





22:58  |  YBCラジオ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

「ロケット団三浦のらじCOOP」5月分の収録

震災後特別放送をお送りしていた
「ロケット団三浦のらじCOOP」。

「ロケット団三浦の・・・」
と、番組タイトルがついていながら
メインパーソナリティーの三浦さんが不在という
淋しい状態が長く続いていましたが
5月から通常放送再開です!!!(>。<)

やっぱり
いつものチームらじCOOPが揃うと
テンション上がりますね~☆

三浦さんはじめ、みんなが元気だった嬉しさと
いつもの生活が戻ってきた・・って嬉しさと
大声で笑える嬉しさと・・・

とにかく、
ギャハハ~!!っていっぱい笑って
いっぱい元気をもらって帰ってきました。

ラジオをお聴きの皆さんにも
この元気や楽しさが届くといいな~♪♪

ということで
内容はお聴きいただいてからのお楽しみ・・となりますが
5月もYBCラジオにて
毎週火曜日、午前11時40分~の放送です。

是非、聴いてくださいね~!


picsay-1303743122.jpg

↑三浦さんにサインを入れていただき
更にパワーアップした「がんばろう東北!ボード」。
と、
久々にCOOP武田さんの汗が付着した「ピコピコハンマー」。
と、
COOPさんがラジオなのに気分を盛り上げようと持参した
「ミニこいのぼり」。


picsay-1303743145.jpg

↑まさみ専用?撮影ライトを当ててもらい~の、ガッツポーズ!
笑いで、山形・東北を元気にしていくぜイ!

picsay-1303743171.jpg

↑「私は、ライトの下よ!!」と陣取った集合写真。
今回は前列に、笑い声担当のCOOPスタッフの皆さんです。
皆さん、長時間の収録、お疲れ様でした!!m(。。)m


・・・・・・・・


そして、ちょっと遅くなりましたが^^;
4月19日放送分の写真。



picsay-1303743233.jpg


4月26日放送分の写真。


picsay-1303743207.jpg



4月は、放送内容を変更してお送りしましたが
日を追うごとにお伝え出来る内容も明るい話題が増えていきました。

あの地震が起きた日は、3月も中旬だというのに雪が降り
本当に春は来るのかな・・
と、不安な夜を過ごしたけど
ちゃんと春はやってきて
昨年と変わらず、しっかり桜は咲いているんですよね。

そして地に咲く花たちは
お日様のエネルギーをいっぱいに浴びて
空を見上げて力強く花びらを広げているように感じます。

長い冬を乗り越え
春の喜びを思いっきり感じることが出来る東北人。
まだまだ厳しい冬の状態は続くかと思いますが
きっとこの花たちのように
新たな地にしっかり根を張り
それぞれの花を咲かせることが出来ると信じています!

そして、微力ではありますが
私も
息の長いサポートが出来るよう
自分に出来ることを日々考えながら
前向きに頑張りたいと思います!


フレッ!フレッ!東北!
フレッ!フレッ!日本!!^0^


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




23:57  |  YBCラジオ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
