--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

山形県山辺町立相模小学校・田植え体験学習

大友まさみのインターネットラジオ 第8弾 配信中!


                                    番組内楽曲提供:♪Jun-Onta

新緑がまぶしい、と~ってもいい季節になりましたね♪
山形もボチボチ田植えが始まり
たんぼが生き生きしてきましたよ。

そんな中、山辺町立相模小学校の5年生
田植え体験学習をするということで
ずうずうしくも、お邪魔しちゃいました☆

さてさて、どんな田植えとなったのでしょうか。。。!?

CIMG0286_convert_20090529182838.jpg

↑もくもくと、作業に取り組む子どもたち。
「腰いた~い・・!」と言いながらも、自分の持ち場は
責任を持って田植えをしていました。エライ!!

CIMG0311_convert_20090529183649.jpg

↑作業のあとのお楽しみの時間。。。。
誰なのか、判別不能・・。笑。

CIMG0327_convert_20090529184410.jpg

↑おいしいお米が収穫できるといいね!
みなさん、お疲れさまでした☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



テーマ : インターネットラジオ ジャンル : テレビ・ラジオ

08:52  |  大友まさみのネットラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

大友まさみのネットラジオ Vol.7

大友まさみのインターネットラジオ 第7弾配信中!

”やまのべ童謡音楽祭” 編




山形でパワフルに活動されている
個人・団体の皆さんをご紹介する

「やまがた元気ボイス!」

第2回目の出演は
山辺町”やまのべ童謡音楽祭”
実行委員長・会田常義さん
 です。

やまのべ童謡音楽祭 第5章 が、
2009年2月28日(土)に開催されるということで
今回の見どころなどを伺ってきましたよ。

どうぞ、お聞きください♪


CIMG0024_convert_20090221214240.jpg

 やまのべ童謡音楽祭 第5章
~ 虹いろ・花いろ・夢のいろ ~


■開催日時:2009年2月28日(土)
 13時30分開場・14時開演

■場所:山辺町中央公民館


CIMG0025_convert_20090221214814.jpg

20090227151831.jpg


故郷の山々に、童謡が響く山辺町♪
ぜひ、みなさんもお越しください^^


山辺町役場ホームページ

「花のいろ」など、数々の童謡を生んだ・童謡詩人
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 武田勇治郎

武田勇治郎の
「花の色」を聴く♪




にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner







テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

02:16  |  大友まさみのネットラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

大友まさみのネットラジオ vol.6

大友まさみのインターネットラジオ 第6弾配信中!

米沢市の育児サークル『サークルBbb』 編





今回は、初コーナースタートです♪

山形でパワフルに活動されている
個人・団体の皆さんをご紹介する

「やまがた元気ボイス!」

記念すべき第1回目の出演は
米沢の育児サークル『サークルBbb』の皆さんです。

先日わたくし大友まさみが
マジックバルーン講師としてお招きいただき
赤ちゃん&ママたちと楽しい時間を過ごしてきましたよ。

そのサークルの活動の様子と
スタッフ&ママさんへインタビューしてきましたのでお聞きください♪

CIMG0061_convert_20090215234215.jpg

↑サークル活動がスタートのごあいさつ代わりのお歌の時間。
鈴木としこうさん の優しい歌声がお部屋に広がります。
ラジオ内の歌は、
上杉の智将・直江兼続のマスコットキャラクター「かねたん」の歌、
「かねたんだあれ?」

覚えやすい歌で、ママ&子どもたちにも大人気♪


CIMG0062_convert_20090215234129.jpg

左:サークルBbb代表の佐藤美和さん
  右:Bbbスタッフ(赤ちゃん体操講師)渡辺里香さん


佐藤さんは、3人のお子さんのママ!
渡辺さんは、4人のお子さんのママ!
いつもニコニコ・パワフルなお二人です。


CIMG0063_convert_20090215234432.jpg

↑どんなバルーンに変身するのか!?
みんな目が釘付け!
の様子。笑。


CIMG0072_convert_20090215234521.jpg

↑オレンジ色の風船を使って「アンパンマン」の出来上がり♪

プレゼントしたら、赤ちゃんに「ガブっ!!!」

アラ。。それは、食べられないのよ~~~☆^^;

でも、きゃわゆいから許しちゃう☆


CIMG0082_convert_20090215234708.jpg

↑みんなで、「アンパンマン」と「うさぎ」を作り、記念撮影~
上手にできました♪


CIMG0087_convert_20090215234745.jpg

↑活動の最後は、お茶&おしゃべりタイム!
お友達作りはもちろんのこと、育児の悩み相談も。
ついつい時間も忘れて、長話ししちゃうんだそうですよ。^^

c0183663_5131131_convert_20090129232610_20090216000653.jpg

↑「Bbb通信」で、今後の活動の予定や
読んで楽しい子育て情報を定期的に発行していくそうです。

ブログもあるので、是非ご覧になってみてくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サークルBbbブログ


これからもママ&赤ちゃんに、優しく楽しい活動を続けてくださいね~☆
取材へのご協力ありがとうございました。
次回のバルーン教室もよろしくお願いします♪
(2009年3月13日開催予定)


活動場所提供>>>>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
東北ミサワホーム 米沢店


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



テーマ : 育児ニュース ジャンル : 育児

12:34  |  大友まさみのネットラジオ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

大友まさみのネットラジオ vol.5

大友まさみのネットラジオ vol.5
山辺町立山辺中学校 "職業人講話" 編



■内容

山辺町立山辺中学校で行われた
 "職業人講話"という授業に講師として招かれ
中学生の皆さんへお話をしてきました。
その時の様子と
その授業を終えたあとの生徒さんたちのインタビューです。


■授業の様子 ↓

20090123142349.jpg
美容師:手に職を持つというすばらしさ、仕事に対する熱い想いを語ってくれました。

20090123143841.jpg
看護師:プロジェクターを使いながら、病院内や仕事内容を説明。
生徒さんたちも、普段入ることの出来ない施設内の様子に目が釘付け!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

04:51  |  大友まさみのネットラジオ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

あけましておめでとうございます。

大友まさみのネットラジオ vol.4   新年の抱負

テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

14:59  |  大友まさみのネットラジオ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

大友まさみのネットラジオ③”幸せだな~と感じる時”編

大友まさみのネットラジオ vol.3 前編


大友まさみのネットラジオ vol.3 後編




フリーアナウンサー大友まさみのアンテナに引っ掛かった情報や話題を、勝手気ままにON AIR。


大友まさみのインターネットラジオ第3弾を配信中!!
第3回目の放送も、「こどものきもちvol.3」をお送りします★
小学校4年生の子供達にインタビューしてきましたよ。

今回のテーマは・・
”幸せだな~と感じる時”


皆さんは、最近”幸せだな~”と感じた出来事がありましたか?
日々、何気なく過ごしている毎日の中で
どんな時に「幸せ」を感じていますか。。?
子どもたちの言葉に耳を傾けながら
自分の心にも問いかけてみてくださいね^^

それでは、第3回目の放送をお楽しみください。(^0^)/

CIMG0027_convert_20090130011138.jpg


今後も不定期での更新ですが、身近な話題や情報を発信して参ります。
また、皆様からのコメントもお待ちしております。
お聴きになっての感想やご意見もどんどんお寄せくださいね!


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

23:58  |  大友まさみのネットラジオ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

大友まさみのネットラジオ② 大人に言いたいこと編

大友まさみのネットラジオ vol. 2 前編
http://jp.youtube.com/watch?v=cpFhQRQMDz0


大友まさみのネットラジオ vol. 2 後編




フリーアナウンサー大友まさみのアンテナに引っ掛かった情報や話題を、勝手気ままにON AIR。

皆さん、大変長らくお待たせいたしました!!
大友まさみのインターネットラジオ第2弾を配信中!!


第2回目の放送も、1回目に引き続き
大好評だった「こどものきもちvol.2」をお送りします★
小学校4年生の子供達11人にインタビューしてきましたよ。

今回のテーマは・・
”ズバリ!大人のみんなに言いたいこと!”

大人のみなさん、じっくりお聞きください。^0^

CIMG0028_convert_20090130011212.jpg


今後も不定期での更新ですが、身近な話題や情報を発信して参ります。

また、皆様からのコメントもお待ちしております。
お聴きになっての感想やご意見もどんどんお寄せくださいね!

それでは、第2回目の放送をお楽しみください。(^0^)/

テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

10:58  |  大友まさみのネットラジオ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
