--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

みなさんのGWは・・??

大型連休・黄金週間へ突入しましたね~
26日からスタートの人だと
1・2・3・・・11連休~~!!??
すげ~~。
こんなに休みがあったら、どうしよう
お金があったら、海外旅行だな~
でも実際は無いから、そんな気分を味わうバスクリン風呂で
ハワイアン音楽でも聴くぐらいしか出来ないな~・・

現実・連日仕事ではあるのですが・・
26日(土)は大安だった為、披露宴を2本・・。
別会場だったので、まさしく綱渡り。
売れっ子アイドリなみの走りでした
(寒河江駅近辺を爆走していたのは私です。^^;)
この日は、授業参観日だったのに・・くく・・くやしい・・
でも、学校行事のほうが後に決まったので仕方なく

20080426200023.jpg


でも、無事に終わり、
スタッフ&披露宴の黒子で頑張ってくれた7e氏との記念撮影
7eちゃん、かわいいな~
他2人の笑顔は、なんなんだ・・(汗)


29日(火・祝)は夕方から1時間ばかし、山形市の西公園へ。↓

20080429161548.jpg


せわしなく毎日を過ごしていた私でしたが
ここに来たら、急にゆっくり時間が流れているような感じになりました^^

20080429165127.jpg


娘が見つけてくれた四つ葉のクローバー
しゃがんで一生懸命探す姿が微笑ましく
”足元もしっかりみつめてね”
娘の姿から、そんなことを教えてもらったような気がするな~

本当の幸せは
自分のすぐ足元にあるのかもしれませんね・・・


さあ、みなさんのGWの予定は、どんなあんばいですか・・

<おまけ>
夕食での一コマ。
娘:「私も、だいこん削りしたかった~!」(怒)
(娘さん、それは、だいこんおろしの間違いです・・。)

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner

01:43  |  今日の出来事  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

VIGOFM「アートステージ 山形見どころ・聴きどころ」~津軽三味線 三絃小田島流ジュニア ライアン三姉妹~

4月24日(木)

VIGOFM「アートステージ 山形見どころ・聴きどころ」
(みっちゃんの出演は、毎月第2土曜日・午前10時30分~10時50分の放送)

~津軽三味線 三絃小田島流ジュニア ライアン三姉妹~

20080424201909.jpg



私と、演歌歌手:奥山えいじさんがパーソナリティーを務めるこの番組に、今日も素敵なゲストにお越しいただきましたよ♪

山形市在住の津軽三味線奏者・ライアン三姉妹!
カイラさん(高1)ブレナさん(中2)シャナちゃん(小4)です。

私はイベント等で、ちょくちょく顔を合わせているのですが
奥山さんは”お初”ということもあり、ちょっと緊張気味・・!?^^;

ラジオ出演は初めてという3人でしたが
津軽三味線に対する思いを沢山語ってくれました。^^
そして夢は、
”三姉妹でデビューして、世界中に三味線の音色を響かせること!”だそうですよ。
是非、その夢叶えてもらいたないな~♪

放送は、5月10日(土)10:30~です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

23:37  |  VIGOFM 山形見どころ・聴きどころ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

大友まさみのブログ復活!

みなさん、お久しぶりです!

このページから見た方は「お初にお目にかかります!」になりますが
私のブログが復活いたしました~~
それも、バージョンアップして

これからまた、ガシガシ書きまくります(多分)ので
どうぞ、ヨロシクお願いします

取り急ぎご挨拶まで・・
にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


14:58  |  今日の出来事  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

大友まさみ『講演・MC依頼のお問い合わせ』


只今、大友まさみの「みっちゃんブログ」工事中です。




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

19:34  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

大友まさみ『イベントMC』


只今、大友まさみの「みっちゃんブログ」工事中です。




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

19:33  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

大友まさみ 『ブライダルMC!』


只今、大友まさみの「みっちゃんブログ」工事中です。




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

19:32  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

大友まさみ『子育て論』。


只今、大友まさみの「みっちゃんブログ」工事中です。





■子育てに関して日々心がけていることは・・
子供と同じ目線で、話したり、考えたりするようにしています。(あまり、子どもだから・・とか思わないかもな~。)「一人の人間」として接するようにしています。
子育てには、これが正しいというものがないですよね。でも、それをわかっていても、間違っているんじゃないかと不安になったり、みんなは、どうしているんだろうと思ってしまう・・。お腹の中に、命が宿った時から、もうママとしていろんな不安を抱えているんですよね。そんな気持ちを少しでも和らげて、子育てって楽しい!と思えるようなお手伝いが出来る番組やお仕事が出来たらいいな・・と思っています。そして、皆さんと一緒に私自身も、今よりも更に楽しい子育てをしていけたらいいな♪^^

テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

19:30  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

大友まさみ『講師実績』


只今、大友まさみの「みっちゃんブログ」工事中です。





■講演会の実績

<2003年> 
・6月 山辺町立作谷沢中学校・中中学校 親子研修会(対象:中学生とその親)
    テーマ:夢
・7月 寒河江市教職員組合(対象:寒河江市教職員)
    テーマ:取材から見える学校や子供達
・8月 秋田県象潟町商工観光課(対象:象潟町の小学生)
    テーマ:取材から見える、山形の子供達
・12月 小国町叶水中学校(対象:中学生)
    テーマ:表現

<2004年>  
・2月 山形市国語科研修会(対象:小学校国語科教師)
    テーマ:表現
・4月・5月 レッツコンピュータ学院 スキルアップセミナー
    テーマ:アナウンサーが伝授する話し方講座(対象:学院受講者)
・11月 南陽市宮内幼稚園 親子研修会
    テーマ:子供を通して学ぶこと(対象:幼稚園児保護者)

<2006年>
・1月 山辺町近江公民館
    テーマ:誰にでも、今すぐ出来る声を出す健康法(対象:地区住民成人男女)
・5月 山辺町立相模小学校
    テーマ:アナウンス講習会(対象:情報委員会の児童)
・7月 山形県教職員組合大江班・教育研修集会講演会 
    テーマ:山形県内の小学校200校を訪問して感じたこと(対象:大江町教職員)
・8月 遊佐町の国語科教職員研修集会講演会  
    テーマ:「話し方・表現」(対象:遊佐町教職員)

<2007年>
・1月 山形県青年の家主催・ニューリーダ講習会
    テーマ:「文化祭をもりあげよう!」(対象:高校生生徒会役員)
・5月 山辺JC・山辺RC合同例会
    テーマ:「楽しくみんなでコミュニケーションラジオ番組から見える今の子ども達」
         (対象:山辺JC&山辺RC)
・6月 山辺町青少年子ども育成会
    テーマ:「楽しく親子でコミュニケーションラジオ番組から見える今の子ども達」
         (対象:幼稚園児を持つ保護者)
・11月 寒河江市立西根小学校PTA&教職員
     テーマ:「取材を通して見える今の子ども達と家庭と学校」(対象:西根小PTA&教職員)

<2008年>
・4月 山辺・寒河江・河北 各青年会議所(3LOM合同公開講師例会)
    テーマ:「子ども達から信頼される大人になるために今しなければならないこと」
          ~地域の子ども達との交流から始める地域活性化~
         (対象:上記青年会議所メンバー・子どもを持つ親など)

テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

19:29  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

大友まさみ『ママラジ』


只今、大友まさみの「みっちゃんブログ」工事中です。



テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

19:28  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

大友まさみ 『パワー全開!GO!GO!KIDS!』


只今、大友まさみの「みっちゃんブログ」工事中です。



テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

19:21  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

只今、過去のブログデータをお引越し中です。


只今、旧「みっちゃんぶろぐ」から過去のデータをお引越し中です。




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

04:06  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
