--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

花咲かフェアIN寒河江’08 ファイナル

6月最終日。
今日も暑かったですね~・・

20080630223104.jpg

↑みいちゃんも、伸びきってます・・^^;

さて、今日は花咲かフェア’08の最終日
友達がMCだったことと
ママラジで一緒だったあけちゃんのファイナルステージということで
娘と、娘の友達を2人を連れて行ってまいりました♪

20080630162514.jpg


とってもキュートな星型のギターを手に
新曲を披露してくれたAKEちゃん。
最後は、このイベントのテーマソング
「花が咲いた」を子ども達&会場の皆さんと3回も大熱唱~~♪
娘&友達もステージに上げさせていただき
母は写真をバシバシ撮りまくりでございました。
あと、徳島から、AKEちゃんのファンの方が来ておりました!
すご~い!

今年私は、このイベントに1・5日お手伝いさせていただいたのですが
花が溢れる園内と、気さくな明るい元気なスタッフさん達に囲まれて
とっても楽しい想い出が出来ました。
スタッフの皆々様、本当にお世話になりました&お疲れ様でした!

20080630165803.jpg

↑ステージ終了後、AKEちゃんとのツーショット☆

このコンビが、7月13日(日)に復活です!
また後日、別ページでご紹介させていただきますが
7月13日(日)南陽市体育館前の
南陽市中央花公園「ドリームランド」にて
”YBCラジオ・子育て応援ラジオ・ママラジ公開生放送”
が決定しました~!
(時間:11:30~12:30)
お時間の都合の付く方は、是非遊びに来てくださいね♪



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



23:42  |  山形のイベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

今週末のお仕事。

6月28日(土)

蔵王のゲレンデでの結婚式!
みて~!最高のロケーションでしょ~!!?

20080628142921.jpg


今日は、雨が降る確立が非常に高い
「雨の特異日」と言われている日なのに
お天道様もジリジリと
日差しを照りつけてお祝いしてくれました

もう1回結婚式が出来るなら
こういうロケーションの中でやりたいな~♪


6月29日(日)

先日のブログにも書きましたが
尾花沢市出身の演歌歌手
『奥山えいじさんのチャリティー新曲発表リサイタル』でした♪

20080629162118.jpg


尾花沢サルナートの会場が、ほぼ満席になるほど
大盛況のコンサートとなりました^^
(県外からも、バスツアーを組んで参加してくれた方もいたんですよ~!)
きみまろさんも真っ青の”えいじトーク”で
会場の奥様・お母様たちを爆笑の渦に巻き込んでいました。
どんな音楽も、ライブに勝るものは無いですね!

さてさて、奥山えいじさんの新曲。
『お酒がしみる』
なかなか好評のようです。
カラオケにも入っていますので、是非皆さんで歌ってください♪

20080630005339.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




01:24  |  山形のイベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

vigoFM アートステージ 山形見どころ・聴きどころ ~大泉逸郎さん~

VIGOFM 「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」
(今月は6月28日(土)10:30~10:50の放送予定です。)
パーソナリティ:奥山えいじさん・大友まさみ

20080616115155.jpg


今回はスタジオを飛び出して
河北町の大泉逸郎さんのさくらんぼ畑での収録になりました。
真っ赤に色づいた
あま~いさくらんぼをほおばりながらの
超おいしい取材でしたよ☆

大泉逸郎さんの新曲「酒田港」(さかたみなと)
聴きどころ満載の放送です。
是非お聞き逃しなく~!

■お知らせ
奥山えいじさんの新曲「お酒がしみる」
絶賛・好評発売中!!


☆「お酒がしみる」新曲発表リサイタル☆

6月29日(日)尾花沢市”サルナート”にて開催。
司会進行:大友まさみがお手伝いさせていただきます。
開場:14時30分
開演:15時00分
チケット:お1人様¥2,000-


是非お越しください♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


21:52  |  VIGOFM 山形見どころ・聴きどころ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

岩手・宮城内陸地震

ここ2週間ほど、バタバタしており
なかなかブログを更新できずにいました~・・。

それにしても、
またまた大きな地震が来てしまいましたね・・。

6月14日(土)午前8時40分頃
私は、娘を1人自宅に残し
仕事現場へ向う車の中にいました。
裏道を走行中、
ハンドルを右へ左へ動かしていたからか
私自身、全く地震には気づかず・・

でも、私の行く先々に
道路に出てくる、人・人・人・・
ある小学校からは、体育館から
ゾロゾロと親子が出てきて
みんな空を見上げているんです。

「???何かあった・・??」と思った瞬間
娘からの電話。

「ママ~!(半泣き)地震こわいよ~!!」

地震・・!!??
だから、外に人が出てきていたんだ!
と、理解したのと同時に
背中にスッ・・と、寒気が走りました。

娘から、状況を聞くと
外の様子を見るため、今、私の仕事部屋にいるとのこと。
私の部屋は、仕事道具や書類が高く積み上げられている
大友邸の中で、一番の危険ゾーン。

「ママの部屋はモノが落ちてきて危ないから
何もないリビングにいなさいね!
また揺れたら、テーブルの下に隠れて!」

不安がっている娘のところに引き返したい気持ちは
十分にあったのですが
これ以上は大きな揺れもないだろう・・と
根拠の無い判断をし、仕事現場へと向いました。

その日、日中はイベントMC、
夕方からブライダルMCだったのですが
高速道路や新幹線が止まった影響で
ゲストの歌手がステージ時間に間に合わなかったり
披露宴の東京からのゲストが来なかったりと現場は混乱・・。

でも、岩手や宮城の被災した方々に比べれば
命に関わるほどのものではなかったですし
また改めて、
何気ない毎日のありがたさを感じた1日となりました。

そして、地震から3日後
宮城県の鳴子に仕事で出かけたのですが
そこは、目に見える地震の影響はなかったです。
ただ、余震がまだ続いていて
午後から3時間ほどの間に3・4回かすかな揺れを感じました。
鳴子温泉のおかみさん達に話によると
宿泊のキャンセルが相次いでいて
松島や他の温泉街も地震の影響は少ないのですが
宮城県というだけで「危険」と判断される方が多いのか
キャンセル続き&今後の予約も激減してるそうです。

震源地に近い地域の1日も早い復興を願いながら
他地域も、通常の生活に早く戻ることが出来るよう
心からお祈りを申し上げます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


18:25  |  時事ネタ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

蛙の子は蛙!?

20080605213219.jpg

↑あかレンジャー参上!

学校でプール清掃があるということで
プール道具の準備をしていたら
突如、こんな格好で現れた我が娘。

あまりに面白かったので
友人に
「魔よけに使ってね」と写メールを送信。

返信メールには
「やっぱり、まさみちゃんの娘だよね!」
・・とか
「蛙の子は蛙ね~。」
・・とか・・。

私、この子ほど
ヘン&天然なことはしていないつもりですが^^;

女の子なのにな~・・
芸人とか目指しちゃったら、どうしよう・・
親としては、複雑な心境です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


16:06  |  ママ日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

また一つ歳をとりました。。

6月1日。
私の誕生日でございます。


年々、驚くほどのスピードで
1年間があっという間に過ぎていく・・

「1日・1日が充実しているせいだ」
と、自分に言い聞かせつつも
年ばかりとっていって
全然成長していない自分を
このままでいいのか!?と責める日々。
(誕生日なのに・・^^;)

見た目は若く見られたくても
中身は立派な大人に見られたい。

とっても矛盾している35歳。
主婦 まちゃみ でございます。

こんな私に
バースデーメッセージや
プレゼントを贈ってくださった皆さん
本当に本当にありがとうございます!
めちゃめちゃ励みになりました☆
みなさんのがんばれメッセージを胸に
今年も「私らしく」顔晴ります☆

6月1日生まれの超有名人はマリリンモンロー!
1973年生まれの有名人は↓
ふ~ん。と眺めてみてね☆

1973年(昭和48年)生まれの芸能人誕生日リスト

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner

21:43  |  今日の出来事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
