--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

大友まさみの「ネットラジオ」① 夏休みチャレンジ編

大友まさみのネットラジオ vol.1 前編


大友まさみのネットラジオ vol.1 後編




フリーアナウンサー大友まさみのアンテナに引っ掛かった情報や話題を、勝手気ままにON AIR。

大友まさみのインターネットラジオ第一弾を配信中!!

第一回目の放送は、今年の夏休みに入る前、小学校4年生の子供達に突撃インタビューした模様を中心にお送りしたいと思います。

題してコーナータイトルは「こどものきもちvol.1」です。

”夏休みにどんなことにチャレンジしたいのか、頑張ってみたいのか”
4年生・11人の子ども達に聞いてみましたよ!


CIMG0027_convert_20090130011138.jpg


今後も不定期での更新ですが、身近な話題や情報を発信して参ります。

また、皆様からのコメントもお待ちしております。
お聴きになっての感想やご意見もどんどんお寄せくださいね!

それでは、第一回目の放送をお楽しみください。




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

13:16  |  大友まさみのネットラジオ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

やっと、終わりました。。でも、もう終わっちゃいました。

タイトル通り、19日で
子どもの夏休みが、やっと終わりました。
宿題もぎりぎりで、やっと終わりました。

あ、まるつけしなくてもいいんだっけ・・??
あれれ・・もしかして、やばい。。。?
今更、やってくれと言われても
困ります。。。
今日は、もう勘弁してください・・(T。T)

今日(19日)の日中
お電話をいただいた方で
私のテンションの低さに驚いた方もいるかと思いますが
決して貴方様のせいではありませんよ~!

ウチの娘のマイペースさに
母・まちゃみは
イライラパワー全開!だったのでございます。
いつも、電話口では
3オクターブくらいキーがあがる私の声も
今日は全然ダメでした。。

計画性の無い母の娘だもの。
血を受け継いでいるのはわかるのですが
それにしても、マイペースすぎて・・
ふう~・・
ま、でも、なんとか間に合った(?)ようなので
コレでヨシとしましょう。

そんな大友家のようなご家庭が
きっと他にもあるだろう、と信じ
そろそろ布団に入ろうかと思います。。


でも、バタバタだった夏休みも
過ぎてしまうと淋しいもので。。
もうちょっと、子どもと一緒に
いろんなところへ出かけたり、体験したかったな~
この季節にしか出来ないことって沢山あるもんね。

大人になっても
宿題に追われるとは思わなかったけど
これもまた、ひと夏の思い出ですわ・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





01:48  |  ママ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

子どもと夏休みを満喫中~。

8月4日(月)

東北写真コンテストで最高賞の
文部科学大臣賞を受賞した
東根市神町の佐直写真館さんへ
私のプロフィール写真の撮影に行ってきました♪
仕事現場でもご一緒する機会も多い&
皆さんには、マーメイドの表紙でも御馴染みの方です。
http://photosaji.exblog.jp/

娘の写真も撮影してもらったのですが
「写真撮られるの、すっごく楽しい♪」と大満足のご様子。
最初、乗り気じゃなかったはずなのにな~・・^^;
佐直さん&スタッフの皆さんが
うま~くのせてくれたおかげですね。
ありがとうございました☆
出来上がりが楽しみだな~♪

20080804140826.jpg

20080804141154.jpg


8月5日(火)

今日から、”花笠祭り”開幕!
山形駅前商店街振興組合さん&オフィスアイのizumiさん達で企画した
浴衣のファッションショーに、MCなのに出演までしちゃいました^^;

これまた、最初は乗り気じゃなかった娘も
プロのモデルとしても活躍中のizumiさんに
ウォーキングを教えてもらうと
何度もステージで練習しておりました。

いつもはなかなか前に出たがらない娘なのですが
(誰に似たのか・・あ、パパ似か~・・)
今日は、随分、張り切ってるね~!なんて思っていたら・・

案の定。

本番直前に
「ママ~!一緒に歩いて~!!」
だって・・^^;

でも歩き終わったあとには、大きな拍手を頂き
母娘とも、大満足な初モデル体験でした♪

普段なかなか経験できない事が出来る夏休み。
親子で、思う存分、満喫しておりますよ☆

みなさんの、夏休みはいかがですか~?

20080805170233.jpg

↑イベント終了後にパチリ。
左から、オフィスアイ:izumiさん・私・オフィスアイ:7eちゃん・フリーアナ:hiromiちゃん

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




00:39  |  ママ日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

大蔵村・四ヶ村棚田ほたる火コンサート

8月2日(土)
前日から大蔵村の肘折温泉に泊まり
「四ヶ村棚田ほたる火コンサート」のMCをしてきました。

お仕事なのに、超観光気分のわたし・・^^;
コンサートに出演してくれるアーティスト
オカリナ&キーボードユニット「ブレス」のお2人も合流し
コンサートが始まるまでの時間、肘折をご案内~。
川を眺めながら
山形そばを堪能できる「寿屋」さんへ。

20080802115421.jpg

↑「ブレス」のお2人
左:オカリナ奏者・大沢聡さん
右:キーボード奏者・小林真人さん。

小林さんは「冷やし鳥そば」を食べていたのですが
超スペシャル感激☆したようで
自分の”そばランキング1位!”と大絶賛されていました。

私も同じく、この季節には欠かせない
冷やし鳥そばを頂きました。
美味~♪

20080802115500.jpg

お2人の希望で
パインサイダーも注文したのですが
コレって、山形だけの飲み物だったんですね~
こちらも、エラく感激されていたお2人でした。

食事も、自然も、その風景も
とにかく大絶賛のお2人だったので
こちらも大変嬉しくなり
同時に、また山形の良さを再発見できた時間でしたね。
なんでもそうですけど
”慣れ”というのは怖いもので
その良さを見失ってしまう時がありますから・・。

さてさて、コンサートの時間となりました。
”棚田百選”にも選ばれている棚田の風景と
オカリナ&キーボードの音色が
思っていた以上にピタっ!!!とハマり
(ハマる様に、お2人が曲を構成してくれたのですが・・)
なんだか、あまりの素晴らしさに
感動して涙が出てきてしまうほどでした・・
お客さんの中にも
目頭をハンカチで押さえている人を何人か見かけましたよ。
それぐらい、心打つ素敵な音色でした。。

ガーサス!!
(大沢さんから習った言葉。さすが!という意味です。)

20080802174719.jpg

20080802174808.jpg

20080802180124_convert_20080805093927.jpg

お蕎麦を食べていたお茶目な写真からは想像も出来い(笑)
その素晴らしいステージ&お2人に
どっぷり惚れこんでしまったわたくし。。
そして、すぐ影響されるわたくし。。
ブレスのアルバムCDとオカリナを購入しちゃいました!!
8月7日(木)17:00~1930”VIGOFMのサウンドリゾット”を
YUMIEちゃんに代わりお送りするので
その時、ブレスの曲もおかけしたいと思っています。
是非、聴いてくださいね!

とにかく、癒されっぱなしだった
「四ヶ村棚田ほたる火コンサート」。
来年の開催も、このメンバーでお送りできたらうれしいな~♪
素敵な夏の思い出が、またひとつ増えました。

みなさん、本当にありがとうございました!^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


08:32  |  山形のイベント  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
