--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

リニューアル

ブログデザインをリニューアルしました♪

写真は「東根の佐直写真館」の佐直さんに撮影していただいたものです。
実物より、数段良く撮影していただいております。。^^;
(写真ってすごいっつ!)

昨日、今日と熱を出し寝込んでしまっておりますが
皆さんも、くれぐれもお体ご自愛ください。

ootomo69_convert_20081126003540.jpg

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


00:36  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

学校給食

今日は娘の学校の「母親委員会」の皆さんの企画で『給食試食会』がありました~。
日ごろの子どもたちが食べている給食を試食して
給食準備や食事中の子どもたちの様子を見学してまいりました。

今日のメニューはこちら↓
007_convert_20081120001514.jpg

・牛乳・中華めん(みそスープ)・フライドチキン
・中華サラダ・クレープアイス

今日は子どもたちの”リクエストメニュー”というだけあって
どれもとっ~てもおいしかったですよ♪

1人・1回の給食につき、約55円。
それで、栄養のバランスがとれるんだもの
給食さまさま!でございます。

でも、このありがたい給食が
今後どうなっていくのやら。。ということにもなっていますよね。
皆さんもご存じのことと思いますが
今、全国的に、給食費を払わない親が増えてきて
給食事情が大きく変わろうとしています。

経済的に支払いが困難な家庭もあるかと思いますが
支払える状況なのに払わない。。という家庭も増えてきたからのようです。
子どもたちの学校生活の中で楽しい時間の一つでもある
この給食の時間を無くさないためにも
ぜひ保護者の皆さんにはご理解いただきたいものですね。

003_convert_20081120003303.jpg

それにしても
4年生の子どもたちのテキパキとした準備風景には驚きました!
うちの娘は丸カン(おつゆ)担当だったんですが
家でも、それぐらいやってくれればいいのに。。と思うほど。
子どもたちなりのルールもあって
見ていておもしろかったですよ。

006_convert_20081120003629.jpg

給食のあとは掃除の時間なのですが
「ごちそうさま」をしても
掃除の時間になっても
マイペースに食べ続ける娘。。
私の小学生のころとおんなじだ~。。^^;

自分のときも、娘を見てても感じますが
黙って食べれば、もっと早く終わると思うんだけど。。
こんなところも
親子って似ちゃうのね~。。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


00:47  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

四柱推命占い師・悠岑先生プロデュース”コパンde愛ましょう”開催決定!

kopinlogo_convert_20081114103216.jpg

四柱推命占い師 悠岑(ゆうしん)先生プロデュース
「コパン de 愛ましょう!」いよいよ開催!!


ママラジ占いでもお世話になりました
ゆうしん先生がプロデュースする
お見合いパーティーがいよいよスタート☆

私は、MCのお手伝いをさせていただくことになりました♪
クリスマス直前!
フリーの男性&女性のみなさん
素敵な出会いがここにありますよ☆
ぜひ、ふるってご参加ください。

ゆうしん先生の、恋愛占いの鑑定もつきますよ~(^0^)/


****************

■日時:12月19日(金)・20日(土)19:00~22:00までのたっぷり3時間!!

■場所:パスタ専門店「コパン」馬見ヶ崎店 

■人数:両日とも20才以上の未婚の男女各20名限定

■チケット代:¥8,000(税込み・お一人)

■お食事内容:飲み放題・食べ放題!!
ビール・焼酎・カクテル・ノンアルコール・
ケーキや料理は一部バイキングの悠岑オリジナルメニュー

■MC:悠岑先生&大友まさみ


■その他:

鑑定制限なし(鑑定し放題?!)
その場で気になる人との相性をこっそり鑑定しちゃいます。
もちろん恋愛以外の鑑定もOK!

自己紹介などは・・・・たった一人ではさせませんっっ!
悠岑先生の鑑定によるフォローでラクラク・サクサクいきましょ♪

その他の内容は当日までのシークレット


--------------------------------------------------------

■チケット発売開始:11月27日11:00~
(営業時間内でご購入ください。11:00~22:00)

■チケット販売場所:パスタ専門店「コパン」馬見ヶ崎店 レジカウンターにて

■チケットお求めの際、お名前(ニックネーム)・性別・生年月日等ご記入していただく形式です。

■注意事項:
・一度お買い求めていただいたチケットの払い戻しはできません。

・チケットを他の人へ売買・譲渡することはできません。

・駐車場内での事故等一切の責任を負いません。

・お酒を飲まれた方は、当日お帰りの際、
公共交通機関や代行車などをご利用くださいますようお願い致します。
(飲酒運転禁止ですっっ!!!)


*ゆうしん先生のHPにも、同様の情報が掲載中です。
ぜひこちらもご覧ください。↓
http://www.k4.dion.ne.jp/~yuushin/no16.html

みなさんのご参加、お待ちしています!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


10:58  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

ご報告。

20081109231035.jpg

大友家に仲間入りした
野良猫の「しろちゃん」と
先住猫「みいちゃん」が
ようやく仲良く寄り添うようになりました。

でも、女同士
いろいろあるようで。。

時々激しいケンカもあります。。。^^;

でもこの子たちに
毎日、癒されておりますよ。

子どもと動物は
癒しパワー全開ですな~^^


さてさて・・
二つ目のご報告。
大友家のパソコンがとうとう
ぶっ壊れてしまいまして
ようやく決断し
ノートパソコンを購入いたしました。
PCの寿命の短さを知らず
なかなか決断がつかなかったんだけど
仕事にも支障が出ちゃうので、観念しちゃいました。。
なので、10月中にアップ予定でしたネットラジオ第3段が
またまた滞ってしまっております。
使い方に慣れず苦戦中ですので
今しばらくおまちください!!!
(毎回お待たせしちゃってて、すみません。。)

今年のカレンダーも
残すところ2枚。
2008年も楽しかったといえる年になるよう
追い込みがんばるぞおお~~~!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


23:36  |  猫日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

さくらんぼTV「お寺に行こう」11月分放送スケジュール

テレビで観ると老けて見えますね^^
と笑顔で言われてしまった大友です。。
ま、確かに。。
最近、顔の疲れも抜けません(T.T)

さくらんぼTVでON-AIR
山形県内のお寺を巡る「お寺に行こう」
9月から12月まで、リポーターをしています。
是非、早起きした方、出来る方は
ご覧くださいませませ^^

・11月06日(日) 朝6時15分~ 満願寺 様(酒田市)
・11月23日(日) 朝6時15分~ 冷岩寺 様(庄内町)


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


19:32  |  お寺に行こう  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

VIGOFM「アートステージ 山形見どころ・聴きどころ」~シンガーソングライター・えんどうのぶゆき さん~

VIGOFM「アートステージ 山形見どころ・聴きどころ」
~シンガーソングライター・えんどうのぶゆき さん~

(放送日:11月8日(土)午前10:30~10:50)

endo_convert_20081105184455[1]

またまたスタジオで写真を撮り忘れた
あんぽんちんな大友です。
(最近、ものすっごく物忘れが多いな~。。)
えんどうさんからライブの写真データをいただきました^^;
えんどうさん、ありがとうございます。↑


今月のゲストは”シンガーソングライター えんどうのぶゆき さん”。
(山形市在住)
ラブソングを中心に
皆さんがよく耳にするCMソングなども数多く手がけている方なんです★
私は、10年ほど前からお世話になっている方なのですが
えんどうさんがつくったCMソングを歌ったこともあるんですよ~!^^;
(今は流れていませんが・・)
レコーディングの大変さを身をもって感じた貴重な経験でした。

現在も精力的に活動を続けていらっしゃっていて
私も奥山えいじさんも、刺激になった楽しい時間でした~

あとは、番組を聞いていただいてのお楽しみ・・ということで
ぜひ番組をお聴きくださいね♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


19:07  |  VIGOFM 山形見どころ・聴きどころ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
