--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

バルーンアート教室開催のお知らせ☆米沢の子育てサークル「 サークルBbb」にて

米沢の子育てサークル「サークルBbb」さんのイベントに伺います♪

内容は☆大友まさみのバルーンアート教室☆
子どもたちに大人気の、バルーンアート。
今までは、欲しい!とせがまれても
作ってあげることができなかったお母さんは、ぜひご参加を~
バルーン教室の後には、パンをいただきながらのティータイム♪
子育て話をしながら、みんなで楽しく過ごしましょう☆


■日 時: 2009年2月5日(木)と2009年3月13日(金)
      両日とも 午前10:00~11:30

■内 容: バルーンアート教室&子育てトーク

■対 象: お母さんとお子さま

■場 所: 東北ミサワホーム 米沢店 モデルハウス
       米沢市金池7-5-3 TEL:0238(26)0330

■定 員: 15組 

■参加費: 1組 500円 

■お問い合わせ&お申し込み先 :
circle_bbb@yahoo.co.jp

サークルBbb ホームページ



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

23:44  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

大友まさみのネットラジオ vol.5

大友まさみのネットラジオ vol.5
山辺町立山辺中学校 "職業人講話" 編



■内容

山辺町立山辺中学校で行われた
 "職業人講話"という授業に講師として招かれ
中学生の皆さんへお話をしてきました。
その時の様子と
その授業を終えたあとの生徒さんたちのインタビューです。


■授業の様子 ↓

20090123142349.jpg
美容師:手に職を持つというすばらしさ、仕事に対する熱い想いを語ってくれました。

20090123143841.jpg
看護師:プロジェクターを使いながら、病院内や仕事内容を説明。
生徒さんたちも、普段入ることの出来ない施設内の様子に目が釘付け!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

04:51  |  大友まさみのネットラジオ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

尻に敷かれてます。

20090119140752.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

00:50  |  猫日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

まつげパーマ&ネイル

年も明けたわけだし
今年、年女だし。。

正月休みのダラダラ感が
まだ抜けきらない体を(遅っ!)
たたき起こす為にも。。と

まつげパーマ

200901201735000.jpg



指先のお手入れ

200901201738000.jpg



ブライダルMCでも日ごろお世話になっております
「オフィス・アイ」さんへ
行ってきました~!

*料金や、詳しい情報は
「オフィス・アイ」さんのブログをご覧くださいね♪
この時の裏話も、しっかり書いてありますよ^^;
http://officei.blog83.fc2.com/



ママ友と話をしていると
「自分にお金をかけるなんて、なかなか出来ないな~。。」
なんて言葉が出てくるんだけど
その気持ち、すっごくわかるけど。。

時には、いいじゃないか~!!(>0<)

と、私は思う。

ママだって、
主婦だって、

女ですもの。

綺麗でいたいも~ん!!

パパや
旦那様だって

それぐらいは
多めに見てくれるよ~。

そのために
節約&エコしながら
頑張っているんだもん。

時には、自分へのご褒美♪

な~んて、
皆さんも、いかがですか?

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


00:32  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」~プロデューサー・比護 清(ひご きよし)さん~

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」
~プロデューサー・比護 清 さん~

(放送日2009年2月14日(土)午前10:30~10:50)

CIMG0018_convert_20090121231743.jpg
左:演歌歌手&番組パーソナリティー「奥山えいじ」さん
中央:大友まさみ
右:ゲスト・比護 清さん

・・・・・・・・

2月のゲストは
プロデューサーの「比護 清」さん!

様々な場所で、比護さんのお話はお聞きしていたのですが
お初にお目にかかりました♪
奥山さんと比護さんも、
”いて座のB型”つながり。。
そして、
同じイベントステージに立ちながらも
ゆっくりお話をするのは、お初とのことで
話に花が咲いておりました。

・・・・・・

比護さんは。。
1999年地元東根のお祭りを盛り上げようとダンスパフォーマンスチーム
「GAT's(ギャッツ)」を地元の勇姿で発足。
楽曲、振付けともオリジナルにこだわり、
毎年5~6曲の楽 曲を制作提供し、
青少年の健全育成と世代間の交流、
次世代のリーダー育成をテーマに
プロデューサーとしてボランティアで7年間携わった方です。

そのギャッツから
「CEREZA-G(セレッサジー)」
という女の子 3人組ユニットをCDデビューさせ、
全国区のイベントにも多数出演させています。

現在は「ダンクプロ」として広告代理店をするかたわら、
山形出身のダンスユニット「LINA WORLD」とともに
ダンススクール「LWDS」を主宰しています。
下記に2月のレッスン日・場所の情報を記載しておきますので
プロのダンスレッスンを受けてみたい方は
ぜひ参加してみてください♪

また、比護さんは、
エンターティメントのスキル向上にと
マジシャン「Mr.ゴーヒー」としても活動しているんですよ!

夢は、山形から全国・世界へと活躍してくれる
歌って・踊れるアーティストを輩出&プロデュースすること。。
比護さんの人柄や、行動力ならば
そう遠くない夢に感じますね☆

あ~あ。。
私も、もう20歳くらい若かったら
プロデュースしてもらいたかったな~。。^^;


・・・・・・・・・・

<LINA WORLD ダンススクール>

LINA WORLD オフィシャルHP↓
http://www.linaworld.com/

山形県出身で、アメリカでプロダンサーとして活躍し
現在は東京で活動中の3人組。
彼らが、山形の人に、
自分たちの持っているダンスのノウハウを伝えたい!
一緒にダンスで楽しく汗をかきたい!
という想いで、レッスンをはじめることになりました。
現在ダンスをやっている人もそうでない人も
一緒に楽しみませんか?

■落合スポーツセンター・2階 軽運動場
2月14日(土)13:00~
2月15日(日)19:00~
2月21日(土)13:00~
2月22日(日)19:00~
2月28日(土)13:00~

■山形テルサ
2月28日(日)19:00~

*レッスン講師は3人のいずれか一人です。
*レッスン会場は、都合により変わる場合もあります。

■料金
○メンバー  入会金5000円
○1レッスン      2500円
○1レッスン(月謝) 2000円

○ビジター1レッスン 3000円

■お問い合わせ先
L.W.D.S事務局・ダンク・プロ内
0237(43)8112 (比護)
*午前10時から午後10時まで受け付け。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


00:00  |  VIGOFM 山形見どころ・聴きどころ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

今日は、10歳の誕生日。

今日は、娘の10歳の誕生日。
私にとっても、節目の日。

「辛く、長く。。
でも。。
とっても感動的な日から
ちょうど10年か~。。」( ´。`)フゥーーー・・・

そんなことを思いながら、朝を迎えた。

・・・・

もともとの出産予定日は
正月まっただ中の
1月3日。

もしかしたら、
元旦に生まれちゃって
おめでたかったりして!?w((´ω`))wワオッ!!

な~んて思っていたのだが
全く、そんな気配すらなく。。

予定日前日の
1月2日の早朝。
近所の電気屋さんの初売りに
朝から並んだくらい。。((´∀`*))。。

その話を今
友人などにすると
「破水したら、どうすっけの!?」Σヽ(゚∀゚;)
と、マジで叱られ&驚かれ。。

でもそのたびに
「私に限って、破水なんて~( ´∀`)/」
なんて、
なんの根拠もない強がりを言ってみたりする。。
(無知って恐ろしい。。^^;)

結局、
予定日も何の音沙汰もなく
ただただ、デブっていく私。

もう、お腹のふくらみが限界!!
となった、1月10日。

病院に行くと
「明日、陣痛が来なかったら
12日に入院して促進剤つかいましょかね~」
と、先生。

お!
やっとこの時がキタ=!!ヽ(;゚;∀;゚; )ノ

自宅に帰って、
入院準備の最終確認と
心の準備。。
ドキドキ。ドキドキ。。

どんな顔してるのかな?
ちゃんと元気に産声をあげてくれるかな。。?
産むときって、どのくらい痛いのかな。。??
耐えられるかな。。??

10か月かけて
いろんなシュミレーションをしてきたけど
未知の体験に
更なる緊張も加わって

楽しみな分
不安もいっぱいの私。。((((;゚;Д;゚;))))

そんなこんなで
入院予定日の
1月12日の朝。

これから病院へ。。というときに
お腹がシクシクと痛み出してきた。。

ん?
何?この痛み。。?

でも、しばらくすると
痛みが消える。。

また、しばらくすると。。

ん??
痛い?

何度かその状態を繰り返し
時計を見ると、その感覚はちょうど10分。

お!!!
これが陣痛かも!!(*`▽´*)

急いで病院へ行き
すると
まっすぐ陣痛室へ。

・・・・・

「子宮口が2センチ開いてますね~
促進剤なくても、産まれそうですね!」
と、助産婦さん。

お!
キタぞ!キタぞ!!
ここからが母子共に、命がけの勝負の時!

安産祈願のお守りを手に
襲ってくる陣痛に耐え!

耐え!
耐え!!
耐え!!!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

イダイよ~。。
マジ、イダイよ~。。。

結局、泣き。。

さらに
耐え!
泣き。。
耐え!!

。。。。。

翌朝を迎えても
午後になっても
5分間隔の陣痛&子宮口2センチから進展せず。。

結局、体力も消耗しきっているので
レントゲンを撮って
状況を見てみようと言うことになった。。

結果は。。

赤ちゃんのこめかみのあたりが
骨盤を通れなくて、ひっかかっていて
二日間の陣痛だと
母子ともに体力もなくなってるし
通常分娩は難しいかも。。
今日の夜は、陣痛を抑える点滴をして
明日、帝王切開にしたほうがいいかもしれません。

とのこと。

もう、明日と言わず
今すぐ
一刻も早く、出してくださ~~~い!!
。゚(゚´(00)`゚)゚。

そんな気分だったが
今日はもう夕方だし
手術の承諾書?だかなんだかで
とにかく、明日ということになり
それも、明日の午前中は
もともと帝王切開の予約が入っているので
午後からですね。。。
と、言われ。。

。゚(゚´(00)`゚)゚。

お願い、早く出して~~~!!!!(泣)

・・・・

そんなこんなで
陣痛を抑える点滴の効果も薄く
さらに眠れない痛みと戦う夜&午前中をすごし。。

陣痛が始まってから3日目。

平成11年1月14日 14時41分

1と4がきれいにそろった
ある意味めでたい日時に
大友家のご長女
無事に誕生となりました。。ヾ(´Д`;)

お腹を閉じるための全身麻酔をされる前
大きな声で泣く娘の顔は
今でも忘れられません。


だって


旦那の寝起きに
似ていたんですもの。。。Σ(-∀-;)

・・・・・

10年経った今でも
これから、何十年と時が経とうとも
この時のことは
一生忘れられない出来事です。


そして今思うことは

私のところへ
生まれてくれて
ありがとう。

ママは
あなたと過ごせる毎日が
とっても幸せだよ。。^^



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



22:09  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

あけましておめでとうございます。

大友まさみのネットラジオ vol.4   新年の抱負

テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

14:59  |  大友まさみのネットラジオ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
