--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

”柿の種”のふりかけ茶漬け

フリアナ友達のyumieちゃんに

ちょっと不思議な

でも

「これ、アリだよね~!!」

という、

”柿の種ふりかけ茶漬け”



いただきました~♪

20090226133721.jpg

おお~~~

新潟限定品みたいです。。

20090226134000.jpg

そのままご飯にかけると。。



ガリ コリ ガリ コリ ガリ コリ。。

なんとも言えない

この

歯ごたえがたまりません!(>。<)


お茶漬けにしてもいいようで

半分食べたころ

お湯を

ジャーーーーーーーー。


シャリ ショリ シャリ ショリ 。。

これまた

なんとも言えない

美味。

ぜひ皆さんも機会があれば

お試しアレ~☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





23:10  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

大友まさみのネットラジオ Vol.7

大友まさみのインターネットラジオ 第7弾配信中!

”やまのべ童謡音楽祭” 編




山形でパワフルに活動されている
個人・団体の皆さんをご紹介する

「やまがた元気ボイス!」

第2回目の出演は
山辺町”やまのべ童謡音楽祭”
実行委員長・会田常義さん
 です。

やまのべ童謡音楽祭 第5章 が、
2009年2月28日(土)に開催されるということで
今回の見どころなどを伺ってきましたよ。

どうぞ、お聞きください♪


CIMG0024_convert_20090221214240.jpg

 やまのべ童謡音楽祭 第5章
~ 虹いろ・花いろ・夢のいろ ~


■開催日時:2009年2月28日(土)
 13時30分開場・14時開演

■場所:山辺町中央公民館


CIMG0025_convert_20090221214814.jpg

20090227151831.jpg


故郷の山々に、童謡が響く山辺町♪
ぜひ、みなさんもお越しください^^


山辺町役場ホームページ

「花のいろ」など、数々の童謡を生んだ・童謡詩人
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 武田勇治郎

武田勇治郎の
「花の色」を聴く♪




にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner







テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

02:16  |  大友まさみのネットラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

大友まさみのネットラジオ vol.6

大友まさみのインターネットラジオ 第6弾配信中!

米沢市の育児サークル『サークルBbb』 編





今回は、初コーナースタートです♪

山形でパワフルに活動されている
個人・団体の皆さんをご紹介する

「やまがた元気ボイス!」

記念すべき第1回目の出演は
米沢の育児サークル『サークルBbb』の皆さんです。

先日わたくし大友まさみが
マジックバルーン講師としてお招きいただき
赤ちゃん&ママたちと楽しい時間を過ごしてきましたよ。

そのサークルの活動の様子と
スタッフ&ママさんへインタビューしてきましたのでお聞きください♪

CIMG0061_convert_20090215234215.jpg

↑サークル活動がスタートのごあいさつ代わりのお歌の時間。
鈴木としこうさん の優しい歌声がお部屋に広がります。
ラジオ内の歌は、
上杉の智将・直江兼続のマスコットキャラクター「かねたん」の歌、
「かねたんだあれ?」

覚えやすい歌で、ママ&子どもたちにも大人気♪


CIMG0062_convert_20090215234129.jpg

左:サークルBbb代表の佐藤美和さん
  右:Bbbスタッフ(赤ちゃん体操講師)渡辺里香さん


佐藤さんは、3人のお子さんのママ!
渡辺さんは、4人のお子さんのママ!
いつもニコニコ・パワフルなお二人です。


CIMG0063_convert_20090215234432.jpg

↑どんなバルーンに変身するのか!?
みんな目が釘付け!
の様子。笑。


CIMG0072_convert_20090215234521.jpg

↑オレンジ色の風船を使って「アンパンマン」の出来上がり♪

プレゼントしたら、赤ちゃんに「ガブっ!!!」

アラ。。それは、食べられないのよ~~~☆^^;

でも、きゃわゆいから許しちゃう☆


CIMG0082_convert_20090215234708.jpg

↑みんなで、「アンパンマン」と「うさぎ」を作り、記念撮影~
上手にできました♪


CIMG0087_convert_20090215234745.jpg

↑活動の最後は、お茶&おしゃべりタイム!
お友達作りはもちろんのこと、育児の悩み相談も。
ついつい時間も忘れて、長話ししちゃうんだそうですよ。^^

c0183663_5131131_convert_20090129232610_20090216000653.jpg

↑「Bbb通信」で、今後の活動の予定や
読んで楽しい子育て情報を定期的に発行していくそうです。

ブログもあるので、是非ご覧になってみてくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サークルBbbブログ


これからもママ&赤ちゃんに、優しく楽しい活動を続けてくださいね~☆
取材へのご協力ありがとうございました。
次回のバルーン教室もよろしくお願いします♪
(2009年3月13日開催予定)


活動場所提供>>>>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
東北ミサワホーム 米沢店


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



テーマ : 育児ニュース ジャンル : 育児

12:34  |  大友まさみのネットラジオ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

バレンタイン

私たちの時代と違って
最近のバレンタインはいろいろ大変ですね~。。

本命チョコ
義理チョコ
にとどまらず友達への
友チョコ。。

で、購入するよりも
手作りをするらしく

大友家でも大量の「友チョコ」
改め
「友クッキー」を製作!


わたくし
中学時代以来
初のクッキー作りとあって。。。。



20090214145902.jpg


大変な形や色のものが多数。。。

いいのか悪いのか
これでは、
大人が作ったとは思わないでしょう。

娘が作ったと思えば
それもご愛嬌^^;

20090214145931.jpg


ラッピングすれば
そこそこかわいいWA~。

今日は、コレを20ヶ近く作り、車で配達。。

明日も、夜な夜な作業の予定で
月曜日学校へ持参の予定。。。

おいおい。
娘さんよ。

誰のバレンタインなんだ!?


母は慣れないことに
結構疲れましたよ。。(T.T)

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



01:42  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

当たり年!?

今年は、正月早々、
当たっちゃいました。。

。。。というのも、

1月2日。
いつもの神社へ初詣。

御賽銭入れて
手を合わせ
家族の無病息災を祈り
おみくじコーナーへ。

「吉」

可も無く、不可もなく。。

娘は「大吉」
娘、テンション急上昇。。

私は
運気が上がりますように!
と、そのおみくじを木の枝へ結び

その後
昨年まで使っていたお守りなどを燃やすため
おさいとうブースへ。

煙に巻かれながら
なんとか一連の行事を済ませ

さてさて次は、
山形名物・玉こんにゃくでも食うか。。

と、その場に背を向けた瞬間。。

ボば~ん!!!!!

その爆発音にビックリ!

振り向く間もなく
私の背中に

ぼふっつ。。!

と、鈍い音。。

その後、焦げくさいニオイ。。

そう。

誰の仕業かわかりませんが
おさいとうの中に入っていたガスコンロ用?
らしきボンベが爆発し
私に

当たっちゃった。。

のでございます。

初売りで買ったばかりの
おNEWのコートが
黒くなり

焦げくさい。。

神社の人も誰一人として

「大丈夫ですか?」

の声もない。。。!


怒!

のち

悲。。。
悲。。。

こんなことが正月早々からあれば
誰もが

今年はついてない!!!!(>。<)

と、思うでしょう。。

私はまさしく、そう思いました。。。

その後、
そんな話を友人にしたら
超プラス思考なのか
超他人事なのか。。

『宝くじとか、懸賞とか
何か、当たるのかもよ~^0^

な~んて言うもので
めったにしないんですが
ダメもとで、ネットの懸賞に応募してみたのでありました。


結果は。。。



じゃ~~~~~~ん!!


20090214013450.jpg

な、なんと!!
東京ディズニーリゾート・1DAYパスポートが
当たっちゃいました~~~~☆


↑コレを当てたHPはこちら↓
http://www.okurimono-no-michi.net/


こんなことってあるのね~。。

良いことも
悪いことも

今年は
”当たり年” になりそうな感じです。。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



01:32  |  懸賞日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

2月4日のお化け。

タイトルを見て、

何!?どうした!?

と思った人も少なくないはず。

2月4日。
私は「お化け」になりました。。

昔、
2月3日の節分の翌晩に、
悪魔や災危を追い払おうと
芸者衆とお客様が一緒になって
奇抜な格好や仮装に身を変えて
大騒ぎするのが恒例だったのだそう。

山形市の「千歳館」さんでは、
この行事を、なんと!25年間も続けてこられ
今年で最後の
「お化け」が開催されたわけでございます。

2・3年前にこの話を「初耳」し
その時から行ってみたいな~と思っていたのですが
なかなかタイミングが合わず&行けずで
今年やっとやっと念願かなって
「お化け」になれました!!!

千歳館さんの会場についてみると
そ、そこには・・・!


20090204170740.jpg

ヅラがズラ~っつ!!
これだけ見事に揃ってると
ソレだけで笑える(@´ω`):;*.':;ブッ

美容師さんに
白塗りのお化粧をしてもらい
16年ぶりに振りそでを着せてもらい
最後に、ズラを装着~!

CIMG0039_convert_20090208223<strong>強調文</strong>643.jpg

じゃ~ん。
一応、舞妓さんのつもりですが。。
なんか、違うな~。。

となりの、ナカシーさんは
似合っているのに、
私は、なんか違う。。

ま、お化けだから、いいかっ!。。と、開き直り

CIMG0037_convert_20090208224707.jpg

千歳館さんのお食事を満喫♪
う~ん。
さすが!うんまい!

でも、慣れないカツラに頭が痛くなってきて。。
&頭もおかしくなってきて。。

20090204205726.jpg

こんな状況に。。

左は、セーラーマーズのおじさま。
中央は、アキバのizumiさん。
右は、女子高生(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

みんな、見事な「お化け」でしょ?!

もっと沢山紹介したい写真があるんだけど
過激すぎて
ここには出せない~。。。。。。。。。

狙い通り
悪魔は退散したことでしょう。

みな皆さま、悪魔払い
大変お疲れ様でございました。
゚・:,。★\(^ω^ )♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

23:05  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
