--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」~地域密着型芸人・ミッチーチェン さん~

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」
~地域密着芸人・ミッチーチェン さん~
(放送日2009年3月14日(土)午前10:30~10:50)


CIMG0089_convert_20090314232007.jpg

山形にもお笑い芸人さんが、いたんです!!笑。
その芸人さんが、写真左の「ミッチーチェンさん」


ルパン三世のものまねで登場、
私も奥山えいじさんも
グッ!と心を掴まれてしまいました☆

すべらない話のナレーションのものまねは
You Tube でも話題になったとか。。!
ぜひ皆さんも一度聞いてみてください♪
すべらない話(ものまね)

文字で、この楽しさを伝えるのって難しい~(>。<)

パーティーやイベントなどなど
ミッチーチェンさんは
どこにでも参上いたします♪
場を盛り上げてほしい!!という方は
ぜひご一報くださいませませ。

伝説の余興師 ミッチーチェンのブログ

ミッチーチェンさんの本業は、実はこちら。

業務用食器・食材・ブライダルギフト
(有)陶美苑(天童市)

これからも、夢に向かって・笑い貪欲に。。
顔晴ってください★
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




23:11  |  VIGOFM 山形見どころ・聴きどころ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

ホワイトデー

20090314170911.jpg

ちっちゃなチョコレートをお渡しした仕事先の方から
こんなに素敵な花束をいただきました!!

お気遣い、本当に本当に
ありがとうございます。。m(。。)m
&すみません。。^^;

これからも、お仕事がんばります!


世の男性のみな皆さま
今日は本当に御苦労さまでした。。。

20090314171338.jpg

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





18:19  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

育児サークル「サークルBbb」★マジックバルーン教室★

今日も、
米沢の育児サークル「サークルBbb」
さんの活動に参加してきましたよ~♪

どんどん、ママ友の輪が広がって
なんと、今回は25組のママ&赤ちゃん・子どもたちの参加になりました♪

3譛・3譌・繝舌Ν繝シ繝ウ繧「繝シ繝・006_convert_20090314174904

ママも赤ちゃん&子ども達も、超!元気でパワフル~☆
こっちまで、元気をもらっちゃいました☆

また、皆さんに会える日を楽しみにしています!

サークルBbbさんの活動は、私のネットラジオでもご紹介しています。

2009年2月の記事をご覧ください。
2009年2月の記事

サークルBbbさんのブログ

サークルBbbブログ

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


17:42  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

マイホーム知って得する知っトーク! 準備編 1~11

まさみ&すずたくの

マイホーム知って得する 知っトーク!


マイホームをお考えの皆さん!
マイホーム実現に向けて、しっかり知って、いっぱい得しちゃいましょ~!

マイホーム・準備編(資金) No.1~No.11

お話: 鈴木 卓哉 先生

■鈴木卓哉先生プロフィール
「超高密度都市の立体的空間手法」で工学修士を取得。
大高建築設計事務所時代に「広島基町再開発」で建築学会賞受賞。
「東京多摩ニュータウン」基本設計。
「大阪万博」のメインゲート基本設計。
静岡の「技術研修所」の設計を手掛けられた。
平成5年、設計省主催の街づくり競技設計の準特選に入選。
平成7年・8年は入賞。
その他、さまざまな功績を残し、
現在、住宅関連のセミナー・講演などで全国各地を飛び回る。
1級建築士・ファイナンシャルプランナー・宅地建物取引主任者の資格も取得。

①準備編(資金)その1
「2009年 マイホームを買うか?待つか?」




②準備編(資金)その2
 「“不況下”こそ、金利が低い!!」




③準備編(資金)その3
 「優遇税制が充実!(住宅ローン減税)」




④準備編(資金)その4
 「贈与の特例は2009年まで! (相続時精算課税制度)」




⑤準備編(資金)その5
 「マーケットは?価格が手ごろ・物件数が豊富!!」




⑥準備編(資金)その6
「今の給料で”買える額”とは?」




⑦準備編(資金)その7
「毎月の返済額を変えずに”予算アップ”するには?」




⑧準備編(資金)その8
「ローンについてもっと知りたい!」




⑨準備編(資金)その9
「家を建てる時、税金はいくらかかるの?」(イニシャルコスト)




⑩準備編(資金)その10
「家を建ててから税金と維持費はいくらかかるの?」(ランニングコスト)




⑪準備編(資金)その11
「まとめ・家を購入する時に得する、7つの法則」





*BGM楽曲提供:えんどうのぶゆき さん(シンガーソングライター・トリプルファクトリー所属)


いかがでしたでしょうか?
さらに詳しく、すずたく先生のお話を聞きたい!という方は
こちらまでどうぞ!↓ ↓

■鈴木卓哉先生・セミナー開催のお知らせ

2009年3月15日(日)13:10~16:30
場所:山形市・ウエルサンピア山形


2009年3月21日(土)13:10~16:30
場所:三川町・なの花ホール

■セミナータイトル
東北ミサワホーム・住まいづくりセミナー
「2009年、買うか?待つか? 住まいづくりで成功する法則」

■4月26日(日) 会場:山形テルサにて
AM10:20~FP&電化セミナー
PM1:10~住まいづくり「今が建て時」セミナー  

■5月23日(土) 会場:三川町なのはなホール
PM1:10~住まいづくり「今が建て時」セミナー
  
※山形支店(寿町)よりバスツアー実施
朝9:00出発予定   
鶴岡展示場を見学しながらセミナーを聴きに行くツアー
帰り17:30予定

■6月7日(日)  時間、会場未定
子育てとママのための住まいづくりセミナー

■6月21日(日) 会場:未定
PM1:10~住まいづくり「今が建て時」セミナー 

*各回、お楽しみ抽選会を予定しています♪ 

(主催:東北ミサワホーム山形支店)
東北ミサワホーム(山形)

■主催者・東北ミサワホームからのコメント
ためになっておもしろい!前代未聞の住まいづくりお役立ちセミナー☆

(↓先生がのりにノッてきた時の様子。笑。)
                            by・じゅんじゅん隊長


p1040847.jpg


東北ミサワホーム(山形)のHPへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner

テーマ : インターネットラジオ ジャンル : テレビ・ラジオ

09:01  |  マイホーム知って得する知っトーク 準備編  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

宿題

[パリ 4日 ロイター]
お金を払えば宿題を肩代わりしてくれるという新しいウェブサイトが、
フランスで5日からサービスを開始する。
このサイトfaismesdevoirs.comでは、
簡単な算数・数学の問題なら5ユーロ(約625円)、
学年末のプレゼンテーションなら
スライドと原稿を含めて80ユーロ(約1万円)を支払うことで、
上級生が宿題を代わりに終わらせてくれるという。

サイトを作ったステファン・ブークリ氏は、
ロイターの取材に「隙間市場に目を付けた」と語った。

一方、教師らはこれに猛反発。

「ショッキングだ。
生徒たちが自ら問題を解くことを学ぶという教育の目的を無視するもの」
と、パリ郊外の中学校で英語を教えるアガタ・フィールド氏は語った。

これに対しブクリ氏は、
問題を解く過程も説明されているので生徒の勉強にもなると反論している。

(2009年3月5日・mixiニュースより抜粋)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、
わが娘の授業参観後の学級懇談会でも

「宿題」

の話題になったので、
特に目に止まってしまった記事でした。

懇談会でも

”宿題をやらせるまで大変”

”毎日、宿題のことで喧嘩になったり、もめる”

”自主学習の中身はどうすれば。。”

などなど、
どこのママさんも悩んでいるご様子。。

うちの娘も
とりあえず与えられた宿題はやるものの
自主学習に関しては
ほぼ絵日記。。。

私は、

中身はどうであれ、
忘れずにやっていくだけでもたいしたもんだ!

な~んて都合のいいように解釈しながら
でも、これでいいのだろうか。。
と、親として自問自答してしまう日々であります。


それにしても
宿題代行も商売になってしまう世の中になったとは。。

お金ですべてが解決する。

そう思う子どももいるんだろうな。。

なんだか怖くてなりません。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





02:58  |  時事ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

友達の輪。

Image998.jpg

昨晩、(というか、先ほど。。)
オフィス・アイのizumiさんに誘われて
ちょっくら七日町に行ってきました。

って言っても
私はず~っと、コーラしか飲んでないんだけど^^;

業界のお知り合いの皆さんが
入れ替わり・立ち替わり・追加したり。。
って感じで、
終始賑やかな宴でございました。

この写真は、
2軒目の「DA・KA・RA」さんにて
フリアナ・堀井ともちゃんの携帯にて撮影~♪

1軒目の「たけまる」さんも
落ち着ける、いい雰囲~気のお店だし
今度、ネットラジオでご紹介しようかな☆

皆さんの若さ&パワーに圧倒されつつも
(DA・KA・RAのショータイムにも圧倒されっぱなしだったけど。。)
またまた、かなり刺激されちゃったわたくし。

私も、まだまだ頑張りますZO!!

みな皆さま、大変お世話様でした~☆
また、誘ってくださいね~♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



03:44  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
