--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

山形県山辺町立相模小学校・田植え体験学習

大友まさみのインターネットラジオ 第8弾 配信中!


                                    番組内楽曲提供:♪Jun-Onta

新緑がまぶしい、と~ってもいい季節になりましたね♪
山形もボチボチ田植えが始まり
たんぼが生き生きしてきましたよ。

そんな中、山辺町立相模小学校の5年生
田植え体験学習をするということで
ずうずうしくも、お邪魔しちゃいました☆

さてさて、どんな田植えとなったのでしょうか。。。!?

CIMG0286_convert_20090529182838.jpg

↑もくもくと、作業に取り組む子どもたち。
「腰いた~い・・!」と言いながらも、自分の持ち場は
責任を持って田植えをしていました。エライ!!

CIMG0311_convert_20090529183649.jpg

↑作業のあとのお楽しみの時間。。。。
誰なのか、判別不能・・。笑。

CIMG0327_convert_20090529184410.jpg

↑おいしいお米が収穫できるといいね!
みなさん、お疲れさまでした☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



テーマ : インターネットラジオ ジャンル : テレビ・ラジオ

08:52  |  大友まさみのネットラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

まさみのお料理日記☆デミグラ・ハンバーグ☆

今日は、大成功でした~!!!!!

デミグラ・ハンバーグ

20090528191330.jpg

ピンボケで、うまくなさそう~。。ですが。。

今日は、マジでおいしく出来たんです!! (>。<)/^^

最近、温泉卵を大量にいただいたので

毎回、何にでも登場する温卵ですが

これも乗っけたら、さらにおいしかった♪



ハンバーグなんて作ったの1年以上ぶりだと思うんだけど

腕は衰えてなかったわ~♪

今日は、娘もペロリとたいらげてくれました。

よかった。よかった。。^^



あ、ペロリと言えば

ペロリンくんがTVに出てたな~。

某代理店の方も、バッチリ映ってましたね。^^



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

03:37  |  お料理日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

まさみのお料理日記☆煮るラー☆

今日のランチメニューは

【煮るラー・たまご乗せ】
(インスタントラーメンに、ただ卵を乗せただけ)


。。。。。

これですら、やらかしました。。


煮あがった麺を

どんぶりへGO!

^^; あ。。。。。

粉末入れるの忘れた。。

また、鍋へリターン!!


最近、年なのかな~。。?

なんだか、いろいろ、忘れっぽい。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

16:30  |  お料理日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

マイホーム知って得する知っトーク! 選別編 1~11

まさみ&すずたくの

マイホーム知って得する 知っトーク!


マイホームをお考えの皆さん!
マイホーム実現に向けて、しっかり知って、いっぱい得しちゃいましょ~!

マイホーム選別編 No.1~No.11

お話: 鈴木 卓哉 先生

200906211307506f0s.jpg

■鈴木卓哉先生プロフィール
「超高密度都市の立体的空間手法」で工学修士を取得。
大高建築設計事務所時代に「広島基町再開発」で建築学会賞受賞。
「東京多摩ニュータウン」基本設計。
「大阪万博」のメインゲート基本設計。
静岡の「技術研修所」の設計を手掛けられた。
平成5年、設計省主催の街づくり競技設計の準特選に入選。
平成7年・8年は入賞。
その他、さまざまな功績を残し、
現在、住宅関連のセミナー・講演などで全国各地を飛び回る。
1級建築士・ファイナンシャルプランナー・宅地建物取引主任者の資格も取得。

































テーマ : 住宅・不動産 ジャンル : ライフ

10:39  |  マイホーム知って得する知っトーク 選別編  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

まさみのお料理日記☆納豆パスタ☆

主婦歴12年。

ママ歴10年。

でも、ちっとも進歩がない

私の料理の腕前。。。

このブログでも

何度かその様子はご覧いただいておりますが

コレが何故かみんなに大ウケで。。^^;



では、いっそのこと

コレをネタにしちゃえばいいじゃ~ん!!∩(´∀`●)∩

ということで

今日から不定期ですが

『まさみのお料理日記』

書いちゃいま~す♪


今日のメニューは

【納豆パスタ・温玉添え】

では、作り方です。

①パスタを茹でます。

②ボウルに納豆を入れ、多めのしょうゆを混ぜます。

③フライパンにオリーブ油を入れ、ショウガチューブ投入。

。。。。。。( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

????( 。-ω-)-ω-)-ω-) いつもと香りが違う???


( ゚Д゚)y \_ ポロッ


あ~~~~~!!!間違った!!!!

入れたかったのは、

ショウガじゃなくて、にんにく~~~~!!


(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! (゚Д゚)エー(゚Д゚)リー(゚A゚)ン-…ヽ(゚∀゚)ノギィィィィッ!!!

④気を取り直して
フライパンからショウガを取り出し、にんにくチューブを投入~。^^;

⑤にんにくの香りがしてきたら、茹であがったパスタ&納豆を投入。

⑥フライパン内で、グルグルからめたら、お皿へGO!

⑦温玉を乗せて、完成~♪(。-∀-)ニヒ♪

20090518192909.jpg

お!
写真写りは、まずまずね♪


今日は娘と二人の夕食。

ではでは。。

「いっただきま~す♪^0^」


。。。。

σ(´ x `;*)ンート・・・

食べれなくはないけど

なんだか物足りない味だな~

ということで、直接、しょうゆを投入~。

さらに、微妙~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



食べていた娘も

「なんだか気持ち悪くなってきた。。」

だって。。―(´(00)` )→ サクッ


娘の残した分も意地でも食ってやる!と思ったけど
途中ギブ。。。。

しばらく、納豆パスタはいいや。。^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

22:46  |  お料理日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

プリプリチーム始動!

8月29日(土)に
ライブに出演することが決まりました~♪


その名も

「48(よんぱち)LIVE」

昭和48年生まれ(49年3月生まれまでの人も含む)

=この学年を48(よんぱち)世代といい(勝手に言っているんですけど^^;)

その48世代だけが出演出来る。。という

よんぱちLIVE!!

世の中がバンドブームに沸いた時
青春まっただ中だった、ヨンパチ世代。

若かりしあの時を思い出して
またLIVEやっちゃおうぜ~~~~!!!

という集まりなのであります。

SESSONのLIVE企画をしているTちゃんが
(Tちゃんとはヨンパチで高校も一緒)

「そんなライブしたら面白いよね~♪」

という話を持ちかけてきて

「やるやる~~~~!!」

と、乗っかったわたくしですが

わたくし、バンドは組んでいなかったんだっけ。。汗。


でも、そんな人でも気軽に参加できる仕組みを作ってくれており
楽器が全く出来ないわたくし=ボーカルに

ギター・ベース・ドラム・キーボードの

ヨンパチメンバーを組み合わせてくれて

ヨンパチ プリプリ(プリンセス×2)チーム

が完成したのでありました!!

でも。。。

そのうち女性メンバーは、私と、ベースのHさんだけなんだけどね。。


他には、
BOOWYチーム
X JAPANチーム
ユニコーンチーム
ZGGYチーム
あたりもあるらしい。

詳細は、また後日はっきりわかったらお知らせします。

お客さんは、ヨンパチ世代だけでなく
どんな世代もウエルカ~~~ム♪

きっと、パパやママの活躍を観に子連れで。。
なんて方もいっぱいいることでしょう。^^

私の友人たちは

”昔みたいに何時間も縦揺れはキツイので、イスだしておいてね~!”

と、超わがままな注文をしておりました。


さてさて、どうなることやら。。

今後、
プリプリチームの進歩状況&私の疲労具合も
随時アップさせていただきます。

お楽しみに~。。^0^


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner









11:34  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

うひょ!やっぱり当たり年。。?

お久しブリブリのブログです。

熱しやすく冷めやすい、B型気質。

書かなくなると
と~んと書かなくなってしまって。。^^;
大変、失礼いたしました。。

さて、久々のネタは
自慢話になっちゃううんですけど~~~~
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

20090517225738_20090517230436.jpg

↑この『きらきらビーズバック』当たっちゃいました~♪

「京のみやび」さんというSHOPの抽選だったんだけど
京のみやびHP

見事!当~選~♪

初詣の時に、
ボンベが吹っ飛んできて
背中に直撃したことをきっかけに!?
(なのか、わからないけど。。)
2月のディズニーパスポートペア当選に続き
4月にも、とあるスキー場で来シーズンの1日リフト券が当たり
今月はコレ!

今年は、くじ運がいいっぽい!(≧ω≦。)

運を使い果たさない程度に
今年はちょこちょこ当たってくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



22:49  |  懸賞日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」~みちのくレコード・ 吉川わこ さん~

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」
~みちのくレコード 吉川わこ さん~
(放送日2009年5月16日(土)午前10:30~10:50)

*今月のみ、第3土曜日の放送に変更になりました。

20090427160551_convert_20090508175311.jpg
写真左から:吉川わこ さん ・ 奥山えいじ さん

あっと言う間に、5月です。。(>。<)

5月のゲストは、みちのくレコードの吉川わこ さん
実は、わこさんと奥山さんのお二人は
YBCラジオ「輝け!サンデー歌謡パラダイス」の番組で
4月からパーソナリティーを務めているんですよ♪
ど~りで、トークの息もぴったりなワケだ。

吉川さんは、
今話題の「天地人」というタイトルの歌を唄っていることもあり
山形県内のイベントでは引っ張りだこ!

7月26日(日)には、山形テルサにて
「天地人」「これぞ天下の上杉節」の新曲発表会を開催予定★


まさしく、今が旬の”吉川わこ”さんでございます。

ぜひ皆さんも、どこかのイベント会場などで
吉川わこさんを見かけた時は
ご声援&拍手をお送りくださいね!^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner







 

テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

18:15  |  VIGOFM 山形見どころ・聴きどころ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

YBCラジオ「お寺に行こう」放送スケジュール・2009年5月分

お寺に行こう


大友まさみが山形県内のお寺を巡る
お寺に行こう・心に伝えたい言葉

2009年1月~は
YBCラジオにて
毎週水曜日14:45頃~(5分間)
ゲツキンラジオ ぱんぱかぱ~ん内で放送中!

ご住職様の、ありがたい・心に染みるお話が聴けますよ^^
ぜひ皆さんお聞きください。


番組提供:
お仏壇・墓石・宗教用具の
吉運堂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年5月スケジュール


5月 6日(水) 米沢市中央     真宗大谷派  長命寺(ちょうめいじ)

5月13日(水) 米沢市万世町   真言宗醍醐派 蓮華山 普門寺(ふもんじじ)

5月20日(水) 米沢市城西     真宗大谷派  赤尾山 養善寺(ようぜんじ)

5月27日(水) 米沢市大町     日蓮宗 本因山 妙圓寺(みょうえんじ)

      

        *ご住職の皆さま。お忙しい中、取材へのご協力誠にありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

10:47  |  お寺に行こう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
