--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

花嫁以上に化けました。

今日は夕方から、

Kちゃんの結婚披露パーティにおよばれ♪

オフィス・アイのIZUMIさんに、

ヘア&メイクをすべてお任せ~

ブライダルプロデュース☆オフィス・アイ

200906281523001.jpg



ほ~ら。


こんなに化けちゃいました。

本当は

化ける前の写真も掲載したほうがいいのでしょうが

それは、さすがに勇気がなく。。。^^;



で、うちの娘も一緒に化けさせてもらったのですが。。。

200906281523000.jpg


昔から、

写真を撮る時は変顔ばかりして

まともな写真が少ない(T.T)

ある意味、これも化けてる顔なのかも・・?



花嫁さん以上に

気合いの入った母娘。

会場でも、楽しい時間を過ごさせていただきました。

Kちゃん、末永くお幸せにね。。♪

そして、楽しい時間をありがと♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner







テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

00:01  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

あっづい。。

20090625183537.jpg


今年もまた

暑い、熱い 夏がやってきます。


家の中でも、熱中症にはなるんですよ。


みなさん、

水分をたっぷり取ってくださいね。




車の中に

子どもを置きっぱなし。。なんて

言語道断!!!!

つい先日も

悲しいニュースがありましたが

今年はこれ以上

子どもの命が奪われる

悲しい事故がありませんように。。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

21:32  |  猫日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

私の悩みを聞いていただけますか。。?

20090602205218.jpg

わたくし、大友家でお世話になっている

ネコの「みい」と申します。

この家にやってきてから、早3年。

食べることにも困らず

雨風もしのげてはいますが。。。



もう、限界なんです。。。(T.T)



20090602212208.jpg


この娘が、学校から帰ってくると

毎日・毎日・毎日・・・

こんな感じなのです。。


20090226212030.jpg


にゃぎゃお~~~!! (やめてくださ~い!!!)」

と、言ってはみるものの

「そう?寂しかったの~~~?」

と、彼女には、全く私の叫びも届かず

毎日・毎日・毎日・・・

こんなひどい目にあわされています。


20090602204852.jpg

たまには、死んだフリをしてみたり、


20090515110403.jpg


相棒の「シロ」と

家出を考えたりもしてみるのですが。。。




20090623083200.jpg


やっぱり、なんだか勇気が出ません。。


20090514073557.jpg


だって、

彼女がいない時間は

と~っても平和で、幸せなんですもの。。。


20090602205218.jpg


これ以上に、もっと幸せな生活がしたい!

なんて、

私って、わがままでしょうか。。。?

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

21:33  |  猫日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

「花明り・月うたげ」 花咲かフェアINさがえ

花咲かフェアで開催された

「花明り・月うたげ」

昨年に引き続き、MCをさせていただきました♪



夏至の夜
キャンドルの灯りに包まれて。。。

20090621193615.jpg

↑妖艶かつエキゾチックな「ベリーダンス」
 (ジャミラ・ベリーダンスの皆さん)

20090621194209.jpg

↑寒河江市民の手でつくられた、3000本のキャンドル↓

20090621194435.jpg


20090621195646.jpg


20090621195107.jpg

↑お仕事仲間の「音茶屋」さん。


イベントのエンディングには
頭上いっぱいに広がる
400発の打ち上げ花火。

イベントステージが
一番の特等席だったかも。。♪




花咲かフェアINさがえ

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

23:50  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

今日はこれから披露宴のMCです。

このMCに関しては
いつになく緊張気味の私。。。

心臓に毛が生えているのでは?!
と言われている私が
昨日から、ドキドキしてあまり眠れなかったの。。

何故かというと。。


先日、この新婦のお母様から電話が来て、
新婦にサプライズをするらしく

「娘の愛犬から祝電が届くようにしてあるんですけど、
とってもかわいいワンちゃんなので、かわいく読んでいただきたいんですよ~。
書き出しが、わんわんわんって書いてあるので、犬っぽくお願いします♪
あと、祝電を読む前に、すっごく驚いてくださいね!」

との要望が。。

犬っぽく。。って。。


あとから

イメージと違う!

って言われたらどうしよう。。。。(T.T)



私なりにですが

犬になりきってきます。。ワオ~ン!


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

10:54  |  山形のブライダル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

宿題のおべんと と さくらんぼ

今日、娘のクラスでは
昼食用のお弁当づくりが宿題でした~。

母に似て・・?
全く、やる気のない娘。

「作れる人だけでいいんだよ~。」

とのこと。

おい。。。。

たぶん、みんなちゃんと作ってくると思うよ。。。


全く動く気配がない娘。
テーブルの横で2度寝してるし。。

母は朝から
チン!チン!チン!
とにかく食材を温め続け

「詰めるのは自分でしなさいっつ~!!!」

と言い放ち、あとは放っておきました。

で、詰め終えた弁当がこちらです。↓
(ピンボケひどくて、ごめんなさい。。)

20090616070157.jpg

自分の好きなおかず、
アンパンマンポテトが大量に入ってるんですけど。。

ハムは、星型にくりぬいたようで
そこはオリジナルなのね^^;

親が親なので
あまり期待はしませんが
自分で作ってくれるようになったらいいのにな~。。



20090614183031.jpg

さて、山形では
さくらんぼの季節到来です♪

↑写真は、知人からいただいた、さくらんぼで~す♪
毎年、商品にならないさくらんぼを大量に頂けるんですよね~。
大好物なので、すっごく嬉しいプレゼントです♪

以前取材で、さくらんぼ農家の男の子が
「さくらんぼは好きだけど、毎日だと飽きる。。」
と、言っていたので
「そういうときの、君のオリジナルな食べ方はないの?」
って聞いてみたら
「マヨネーズを付けて食べると、おいしいよ」
って言ってたのを思い出して

初・マヨさくらんぼ

をやってみました。
う~ん。。。
トマトにマヨネーズを付けているような感じだな~
おいしいんだけど、
さくらんぼの味がかき消されてしまって
なんだかもったいなくて
通常の食べ方に戻しちゃいました^^;

さくらんぼの漬物も前にいただいたんですが
私は、アレは苦手だったな~。。。

それにしても
みんないろいろ考えるよね~。
確かに食べきれないくらい
一気に出来るからな~。。。。


さあ!
今年も、おなかを壊しながらも
いっぱい食べるぞ~~~!!!☆^0^

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

22:40  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

ご迷惑だったでしょうか。。?

仕事帰りに、
わんちゃん&ねこちゃんが集うイベントに顔をだしたら
かわいい「わんちゃん用」のお洋服が、超特価!

ということで。。

お揃いで購入しちゃいました♪

20090614180221.jpg


↑ なんだか、とっても不機嫌そうな顔ねえ。。。。。


20090614180420.jpg

↑ あら。。こちらも、イマイチ乗り気じゃないお顔ねえ。。。。


店員さんに、ブルーのドット柄は、

「ネコちゃんには、もしかしたら、ちょっと大きいかも。。」

と言われたものだったけど

かなりパツパツ。。。。。


飼い主同様、

夏に向けてがんばらねば!(>。<) だね~。。


洋服を購入させていただいたショップのHPです♪
山形 ドッグギャラリー

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

23:46  |  猫日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」~シンガー・ボーカリスト シーヤさん~

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」
~シンガー・ボーカリスト シーヤ(斎藤アロイシア)さん~
(放送日2009年6月13日(土)午前10:30~10:50)


CIMG0275_convert_20090611190448.jpg

↑とっても、かっこいい~♪
 ゲストのシーヤさん。



今回は県内外で活躍されているシンガー・ボーカリストのシーヤさん。(斎藤アロイシアさん)


山形に来て19年。

「山形は第二のふるさとよ!最初に覚えた日本語は山形弁!」

そう言いながら、
ガハハ!と豪快にひと笑い。
見た目も、性格も、パワフル~~~☆


母国にいたころからシンガーとして活躍はされていたそうですが、
日本に来てからも歌を続けられています。
見た目のインパクトだけではなく、
トークもかなり「おもしゃい」シーヤさん。
ぜひその楽しさや人柄を番組でお確かめくださいませませ~


その他、
英語教室や学校へ出向いての講演会。。などなど
歌だけではなく、幅広~~く活躍されています。

☆きりん英会話スクール(山形市松山)

・・・・・・・・・・・

この収録がきっかけで、奥山さんとシーヤさんが同じステージに!
ちょっと遊びに来てくれたシーヤさんなのですが
1曲唄って行ってくれました♪
ありがと~ございましたm(。。)m

2009 山形クボタ サマーメッセ でのひとコマ。。


20090610133254.jpg

20090610133411.jpg


2009 山形クボタ サマーメッセ

■イベント開催期間:
2009年6月17日(水)~21日(日)
9:30~14:30

■開催場所
山形市流通団地: 山形クボタ本社 内

■イベント内容:
クボタの農作業機械・関連商品の展示・販売会
奥山えいじさん&ゲスト歌手のステージショー(13:10~14:00)
土・日はお子様向けに「まさみお姉さん」(笑)が登場!
歌とバルーンのプレゼントもあるよ♪(12:30~12:45)

*5日間、大友&奥山えいじさんは会場におります☆
ぜひ遊びに来てくださ~い^0^

CIMG0279_convert_20090614003156.jpg

↑2009年6月13日(土)まさみお姉さん登場!の巻
 

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

21:28  |  VIGOFM 山形見どころ・聴きどころ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

YBCラジオ「お寺に行こう」放送スケジュール・2009年6月分

お寺に行こう


大友まさみが山形県内のお寺を巡る
お寺に行こう・心に伝えたい言葉

2009年1月~は
YBCラジオにて
毎週水曜日14:45頃~(5分間)
ゲツキンラジオ ぱんぱかぱ~ん内で放送中!

ご住職様の、ありがたい・心に染みるお話が聴けますよ^^
ぜひ皆さんお聞きください。


番組提供:
お仏壇・墓石・宗教用具の
吉運堂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年6月スケジュール


6月3日(水)山形市妙見寺  曹洞宗 養千寺(ようせんじ)

6月10日(水)山形市双月町 曹洞宗 無量寺(むりょうじ)

6月17日(水)山形市下東山 天台宗 風立寺(ふうりゅうじ)

6月24日(水)山形市江俣   曹洞宗 高松寺(こうしょうじ)

      


ON-AIRにはなりませんが、お寺巡り中のひとコマ。。>>

山形市下東山 天台宗 風立寺(ふうりゅうじ)さんでのひとコマ。。
本堂の下を歩く【胎内巡り】をさせていただきました。
真っ暗な中、観音様が奉られているという場所を壁づたいに
願い事を唱えながら歩くというものだったんですが、
暗いところが苦手なわたし。。。
前を歩いてくれた吉運堂の方についていくので必死でした・…
(。。ほんとのことを言うと、その方のベルトをつかんで、
へっぴり腰で引きづられるように進んでおりました^^;)

で、やっとの思いで明るい本堂へ上がってきて。。
その後、ご住職さまに
『何かお願い事してきました?』と尋ねられたんですが・…


あ・…


結局、なんの願い事も唱えられないまま
戻ってきたことに気づきました・…

あ~~~~(T.T)
そうそうめったに出来ないことをさせていただいたのに。。

また近いうち改めて伺います。^^;


        *ご住職の皆さま。お忙しい中、取材へのご協力誠にありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

18:44  |  お寺に行こう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
