--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

ポカスカジャンの皆さんと。

CIMG0600_convert_20090902021424.jpg

ポカスカジャンの皆さんの
3日間に亘ったライブも終わり、最後に記念撮影~♪

中央のリーダー「大久保ノブオ」さんが、
近々アルバムを出されるとのことで
ここでちょっと宣伝を・・。

ノン様の『日記の歌』(¥2,000)
2009年10月9日発売

~日々起きた出来事を歌にして表現する『日記の歌』。
ここにはリアルな愛と想いと笑いがある。
人生は毎日が記念日だ。。~


ポカスカジャンHP


↑内の「ノン様のブログ」には
中央に、久本雅美姉さんを囲んでの写真が・・!

同じ名前だし、似たようなショットで撮影出来て嬉し~♪
02:12  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

ほほえみの宿滝の湯・夏まつり「麦酒宴」2009・ポカスカジャン

8月23日~25日

の3日間、

ほほえみの宿滝の湯・夏まつり「麦酒宴」2009のMCやってます♪


スペシャルゲストは、


ワハハ本舗の”ポカスカジャン”

CIMG0590_convert_20090823225630.jpg


子どもから大人まで大好きな、あのアイス!!

ガリガリ君のCMを歌っているのが

ポカスカジャンの皆さんですが

♪ガーリガーリ君、ガーリガーリ君♪

のフルバージョンを歌ってくれました~♪

CIMG0599_convert_20090823225705.jpg

会場一体となり大盛り上がり~☆ ^0^

あと、

超~スペシャル級にいい人~~!!!(>。<)

芸人の中の芸人さんたちです!!

さすがです!!!


最終日は、私も握手してもらお~っと♪^^


偶然にも

ひろしパパさん、

天童在住の芸人・ミッチーチェンさんなど

知り合いのお客さんにも沢山会えたし♪


明日、明後日も

現場に行くのが楽しみだ~♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner













23:09  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

今日から学校~。「え!?インフルエンザ!?」

8月20日(木)

東北の夏は本当にアッ!!という間・・。

娘も今日から学校へ行きました。

追い込み3日間のかいあって

宿題忘れは、ひとつも無かったそうです。。

親子ともども、追いこみのパワーはすごいね~^^;

(来年こそは、早々にやろう!と思ったに違いない・・)


で、

帰宅後、気になることを言っていた娘。

インフルエンザでお休みしている子がいるらしい。


とうとう、来る時が来た・・って感じ。


でも、新型なのかは、娘の話では分からなかったな・・


そして、夜。

知人からのメールで

さらに感染者が増えた情報が・・

これも、新型なのかは不明。。

A型も流行っているから、そっちなのか・・??


新型インフルエンザの感染から死亡者も出ているので

とにかくこれ以上の拡大を防ぎたいところ。



最近は、マスクをしている人を

全くと言っていいほど見掛けなくなったけど

(暑いから仕方ないんだけどね~・・)

学校も始まったことだし

明日から、マスク一家にならねば・・・・・

でも、暑いな~~(T.T)

口の周りだけ

化粧落ちまくりだろうな~・・


でも、予防の為!!

皆さんも、くれぐれもお気を付け下さいね!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




23:23  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

夏休み最終日。今年の自由研究は?

8月19日。

娘の夏休み最終日。。。

ここ3日間ほど娘は宿題に追われ、

自宅にカンヅメ状態・・。

今日の私は仕事だったので

ママをあてに出来ない娘は

シブシブ一人で宿題を片付けておりました。

へへん!そんなに母は甘くはないぞよ!

と、言いながらも

おとといは、夜ナベで

自由研究のまとめをした母まさみ・・。

なんだかんだ言っても、

娘に甘かったのでありました・・^^;



さてさて

今年の自由研究ですが

研究になったのかは、かなりビミョーですが

結果をご覧ください。


『切り花と水の関係』
~切り花は、どんな水で長持ち出来るのか?~

■研究の動機
母は、いつも花の長持ち液を入れて玄関先に花を飾っているが
家にある液体で、長持ちするモノはないのか?
と思い研究してみようと思い立った。
(母が思った。)


CIMG0518_convert_20090820014554.jpg

↑■準備したもの
・本日、市場から仕入れたばかりのトルコキキョウ。
・500MLのペットボトル6本
・液体6種類・各350ML
(コーラ・スポーツドリンク・砂糖水・食塩水・水道水・電子イオン水)



CIMG0519_convert_20090820014627.jpg

↑初日はご覧のとおり、みなさん元気です。
左から
砂糖水・食塩水・スポーツドリンク・コーラ・水道水・電子イオン水

■研究の予想(長持ちする順)
・スーパーで無料提供している「電子イオン水」は
体に良さそうなので、一番長持ちするのかな?
・2番目は、やはりきれいな「水道水」。
・3番目は、体に水分&栄養補給してくれる「スポーツドリンク」。
・あとは、どれも一緒ぐらいに枯れる。

台所に放置。

8日後・・↓


20090820014749.jpg

^^;写真の画像悪くてすみません。
データ消しちゃったみたいで・・

でも、見えるよね。

さあ!結果は!?
(並び順は全く変えていません)

1番長持ちしたものは=砂糖水
2番          =水道水
3番          =コーラ
4番          =食塩水
5番          =スポーツドリンク
6番(4日目に枯れた)=電子イオン水


でした~~~。


(人によって個人差があります。
すべての実験がこうなるとは限りません。^^;)

早く枯れてしまったものに共通することは
「イオン・塩・ちょっとしょっぱい???」

長持ちしたものに、比較的共通していることは
「甘い??」

この先は、私の頭ではわからないのですが
きっと何かあるんだろうな~。。

理由がわかりそうな方がいたら
ぜひ、ご一報を~!



と、いうことで

明日から山形の子どもたちは学校です。

残暑に負けず、がんばれよ~~(^0^)/

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


02:13  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。


20090816185304.jpg


毎日、あっづいですね~・・

こんな格好ですみません。

あっづくて、連日こんな姿で寝ております。

皆様は、お腹出しっぱなしで

寝ないようにしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

21:06  |  猫日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

山形県白鷹町・荒砥中央通り商店街夏祭り

8月15日(土)

毎年この日は、

白鷹町の荒砥中央通り商店街夏祭りのMCです。^^

今年で何年目かしら・・・??

もう10年も行っているような・・

そのぐらいの恒例行事となっております。

お客さんにとっても

「また来たな」って感じかもな~・・^^;

でも、

私の顔や、この祭りで

「お盆が来たな~」と思えてもらえたら嬉しいです。

CIMG0577_convert_20090816182527.jpg

↑今年のゲストは
アートステージでもゲスト出演してくださった
ボーカリスト・シヤさん。
夜空いっぱいに響き渡る
パワフルな美声を聞かせてくれました♪

CIMG0584_convert_20090816183139.jpg

↑そしてお馴染みとなりました
「ミスターはてなのおもしろマジックショー」!
今年も笑わせていただきました^^
新ネタもありがとうございます!♪

CIMG0575_convert_20090816182636.jpg

↑懐かしい顔も!
GO!GO!KIDS!2代目パーソナリティー
堀米純ちゃん☆
実家に帰省中で、遊びに来てくれました~。^^
ありがと~!!

CIMG0587_convert_20090816182720.jpg

↑VIGO FM、初代アシスタントのこんちゃん!
近所ということで、遊びに来てくれました~♪
こんちゃも、ありがと~~!!!^^

懐かしい顔に会える、お盆の季節。

みなさんは、どんな方達と
どんなふうに過ごしましたか・・?

さ~て
また通常業務がスタートしますね。

みなさん、がんばっていきまっしょい!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

18:46  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

山形大花火大会2009

8月14日(金)

毎年8月14日は、

「山形大花火大会」!


花火大会の会場の目と鼻の先に引っ越してから5年。

「いいところに住んでるね~♪」と言われながらも

毎年仕事で全く見れていなかったけど

今年はやっと!!!念願かなって見ることができました!!

(仕事が無かった・・ってだけなんだけど・・^^;)

CIMG0568_convert_20090814231712.jpg

↑みっちゃん宅の2階から見るとこんな感じ。

CIMG0572_convert_20090814231748.jpg

↑道路に出て見ると、こんな感じ。

おおおおおおお~~~~

自宅近くで、こんなすごい花火が見れるなんて~~(>。<)

いいね~~

いいね~~~♪

テンションも上がります。

山形の花火大会は

東北でも有数の大きな花火大会。

本当に見ごたえタップリでしたよ☆

来年は、もっと近くまで行ってみよ~~♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

23:23  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

こびとづかん

自由研究が進んでいない&終わっていない人~(^0^)

今からでも遅くない!

「こびと」達を、探しに行ってみよう~♪




最近のマイブームなんだけど、

私(みっちゃん)が「こびと」と言う噂も・・・^^;


マジで採取できれば

娘の自由研究も完成なんだけどな~・・。

あ!

でも、見つけて観察したら、

ちゃんと元のところへ帰してあげてね~!!




にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





こびとづかん公式ホームページ
00:47  |  読み聞かせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

『石ノ森萬画館』(宮城県石巻市)

8月12日(水)

今日は、娘と娘の友達と3人で

『石ノ森萬画館』 (宮城県石巻市)へ~。


20090812165138.jpg

↑道路標識にも『石ノ森萬画館』と書いてあったので
道に迷うことなく、すんなり到着~♪

不思議な形だし。すぐ、発見。

20090812164831.jpg

↑入口で、パチリ。

ここは、石ノ森章太郎さんの萬画ワールドを
見て、触って、体感できる施設!
とのことで、ドキドキ・ワクワクしながら中へ・・

・・と、その前に
はじめまして~と、石ノ森さんと握手。

20090812164426.jpg

なんか、写真で見ると
手がヌッツと出てるみたいで、怖い画像・・^^;

銅像・・??
銅手・・??

まあ、とにかく「手」のみです。

中は、撮影NGの場所が多かったので
館内を詳しく知りたい方はHPをご覧ください↓

石ノ森萬画館


CIMG0529_convert_20090813004805.jpg

↑仮面ライダー気分を味わったり

CIMG0536_convert_20090813004845.jpg

↑漫画家気分を味わったり



CIMG0546_convert_20090813004931.jpg

↑仮面ライダーに変身してみたり


・・・!!( ; ロ)゚ ゚ コワっつ!!!



こんなふうに、女子同士でも、ゆっくり楽しめました♪

ストライクゾーン世代の方なら
もっと、たっ~ぷり楽しめちゃうと思いますよ!


近くの食堂で、海の幸をいただき
帰りは、海鮮いちばでお土産を買い、
太平洋の海岸にも、ちょっと寄り道~♪

20090812174127.jpg

お天気にも恵まれたし、いい休日になりました~♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner









テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

01:10  |  宮城県の遊び場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

48(ヨンパチ)ライブ。

8月11日(火)深夜

最近、ハードだな~。。

体が、言うことを聞かなくなってきました~。。。(T.T)


そんな中、

48(ヨンパチ)ライブの練習に。

連日のMCでお疲れなのか

喉(声)も、なんだかお疲れ気味な感じだったような・・


20090811225833.jpg


さてさて・・
ライブが近づいてきたので、メンバー紹介をしちゃいます~♪

我ら、S・48年生まれ、
100%、純粋なヨンパチ世代で構成された

「パワー全開!GO!GO!48’s(ヨンパチーズ)」!!!

Vo・まさみっちゃん
G・タローちゃん
B・じゅんくん
D・よしおくん
K・ともちゃん

です。

以前のブログにも書いたように
プリプリのコピーなどをやりますよ~

私たち以外にも
ユニコーン・BOOWY・ZIGGY・ラフィンノーズ・トレーシー
などのコピーバンドが登場します♪

バンドブーム世代のみんな、
あの時代を思い出して、盛り上がろう~~~!^0^

・・・・・・・

■イベント開催日時:2009年8月29日(土)
           17:00OPEN・17:30START

■場 所:ミュージック昭和 SESSION

■チケット:前売り1000円・当日1500円

■出演バンド:
・Numancho
・劇団ATOM
・VANILLA SCREAM
・DIS TRACY
・パワー全開!GO!GO!48’s

20090812020148.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

02:07  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

『パン作り教室』と『どきどきキャンプ&大輪教授』

8月11日(火)午前

自宅近くの公民館で、パン作り教室がありました。

親子共々、初挑戦!

先生は、娘の同級生のパパさん♪

パン職人さんなので、
プロの技を見せていただきながらの作業となりました。

いや~・・それにしても
パン作りって
なかなか重労働なんだね~・・



20090811101606.jpg

・・・ってか、私は見てるだけで
な~んにもしなかったんだけど・・^^;

作業開始から数十分後
仕事のために、私は、
子どもだけを残し退散しちゃったのでした。。。
ごめんなさいっつ(>。<)

学生時代から、調理実習の時間は
現場にいなかった私。
大人になっても、こうなるとは・・(汗)

娘よ!あとは、任せたぞ!!


8月11日(火)午後

大急ぎで、南ジャスコへ!

「24」のジャックバウアーのネタでおなじみの
『どきどきキャンプ』さんと

R-1グランプリ2007ファイナリスト、実力派ピン芸人
『大輪教授』さんのライブMC♪

やっぱ、さすがですね~!

山形のお客さんはおとなしいと思うんだけど
うま~く乗せて、みんなを笑かしてくれました☆

ステージ上でからみもあったし
すっごく楽しませてもらいました~♪

写真はNGだったので無いんだけど
今日の出来事は
私の心にしっかり焼きついていますよ~!!!

では、
次の日記へ続く・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

01:23  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

東根まつり☆七夕提灯パレード&グランドフィナーレ 

8月10日(月)

東根まつり☆七夕提灯パレード&グランドフィナーレ☆

が行われました~

今年で4回目のMCです。^^

午前中は、「中止かも。。」ってぐらいの雨だったのに

夕方にはなんとか雨が上がりました!

う~ん!

さすが晴れ女!!^0^

まさミラクル☆


今年は、娘と娘の友達2人を連れて現場に入りました。

昨日作ったリメイクバックも、なんとか無事です・・^^;


*娘たち&私の出発前の様子は、
ecoちゃんのブログに載ってま~す。↓

お友達たちと、背丈が一緒なので
ecoちゃんに笑われた~~~。

で、ブログ見て、自分でも笑っちゃった~・・

eco*eko ブログ


さてさて、現場の様子です。

フリアナ仲間の伊藤博美ちゃんが、七夕提灯行列

私が、グランドフィナーレのMC担当なので

二人揃っての現場です~♪

平気で3・4時間長電話をしちゃうお友達なので

今日もあった瞬間から、二人でマシンガントーク・・

20090810180701.jpg

でも、写真に収まる時は、おしとやかに・・


提灯行列には、「天地人」も!

20090810195824.jpg

東根の各地区の子どもたちが

手作りした提灯を手に町内を練り歩き

グランドフィナーレ会場にやってきます。

20090810205024.jpg

小田島田植え踊り子ども伝承会の田植え踊り

大富地区の6年生30人、チーム沼沢のダンスパフォーマンスと

フィナーレ前も大いに盛り上がり

フィナーレは、私の語りで

スクリーンに「七夕物語」の映像が映し出され

おり姫・彦星に扮した14人の子どもたちがダンスを披露してくれました。

スモークや、ステージ花火も使い

幻想的な世界になるんですよ~


さて、11日は博美ちゃんのMCで

太鼓と踊りの共演などが行われます。
(15:00~21:30)

まだまだ、山形の祭りの夏は続きますよ!

お近くの方は、是非!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

08:52  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

リメイク

主婦歴12年もなると言うのに

家事・裁縫が苦手なワタクシの話は

皆さんご承知のとお~りと思いますが

娘が

「浴衣に合う、バックが欲しい!」

と言うので、

今まで持っていたカゴバックをリメイクしちゃいました!!!

じゃじゃ~~~~~~ん♪

20090811001013.jpg

レースもお花も

100円ショップで購入し

チクチク縫いつけたら・・・・

思っていた以上に、カワイイじゃな~い!☆♪☆♪

娘からも大好評で、

明日のお祭りに持って行く!ってはりきってました♪

まさみったら、

やれば、できるじゃ~~~ん!!^^

と、自分で、自分を褒めてあげました。

あ・・・・

でも、裏(縫ったところ)は、見ないでね・・^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

23:08  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

花笠まつり

8月5日(水)~8月7日(金)

山形の夏!

『花笠まつり』!!

20090805204123.jpg

5日の様子↑

お天気にも恵まれ、まさしく祭日和となりましたよ☆

娘の友達などが踊り手で参加するので、沿道に腰掛け応援。

今年は、
スタート集団から、最後の集団まで見届けることができました♪

各団体が趣向を凝らして参加するので
長時間見てても、おもしゃいですよ~


最終日・7日の様子↓
雨が降りしきる中の花笠まつり。

踊り手・観客ともに、大変な1日になっちゃいました・・

昔から、花笠まつり開催期間の
どれか1日は雨が降るって言われているんですが
今年は最終日に当たっちゃいましたね~^^;

20090807193545.jpg

先日まで、番組をご一緒させていただいておりました
演歌歌手「奥山えいじ」さんの応援に。

おお!!

お隣には、♪「孫」の「大泉逸郎」さんが!

大泉さんにも、番組には二・三度ゲストで来ていただきました。
その節は、大変お世話になりましたm(。。)m

笑顔で手を振り続けるのも大変そうだけど
さすが、プロ!

最後まで、この笑顔。スバラシイ!

20090807193717.jpg

吉川わこさん・大泉逸郎さん・奥山えいじさん

の、3ショット!

みな皆さま、大変お疲れ様でした~。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner







テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

11:06  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

山形駅前通り商店街の夏祭り!『ゆかたファッションショー』

8月5日(水)

山形駅前通り商店街の夏祭り!

『ゆかたファッションショー』

が、山交ビル1Fで開催されました☆


昨年に引き続きのMCです♪

で、昨年以上の参加者が集まってくれました♪♪♪^^♪♪♪


女性の浴衣姿はもちろんとっても素敵☆だったのですが

男性陣の浴衣姿も、粋で良かったね~(*≧д≦)

参加者の中には、ワンちゃんもいて、

今年もとっ~ても盛り上がりましたYO♪

20090805151011.jpg

ショー前にパチリ。

同じくフリアナ仲間の
”チャコちゃん”こと、長谷部まさこちゃんも参加してました!

長谷部ちゃんは、こういう柄の浴衣は初挑戦なんだとか。
どうかな~・・?なんて心配してたけど、すっごくイイ感じ☆
オレンジ色の帯もキリリと、GOODですよね!

長谷部ちゃん&YUMIEちゃんの番組ブログ↓
http://soundrissot.blog99.fc2.com/

20090805165538.jpg

このイベントの主催メンバーでもある、izumiさんとパチリ。

職業=モデルさんとうこともあり
浴衣の立ち姿も素敵っす!!

浴衣を着た時の写真撮影は、
お尻を突き出すように立つと
正面のラインがすっきり見えていいんだとか・・

それを聞いて即
頑張ってお腹を引っ込めて
お尻を出して・・・

う~ん・・
izumiさんみたいに
きれいな立ち姿にならないな~・・
──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──


毎年10回近く浴衣を着る機会があるので
きれいに着こなしたいものですわ~。。


たぶん、このイベントは来年もあると思うので
(8月5日・15時くらい~)
ぜひ皆さんお気軽に参加してくださ~い!
ファッションショーに参加した人には、
大抽選会にも参加できるよん♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

10:41  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

花笠サマーフェスティバル&山形県観光物産市&山辺・AGASUKEダンス

イベントが続いたここ数日・・

写真だけは撮り溜めていたので
ここから一気に過去日記を書きま~す!

・・・・・・・

2009年8月4日(火)

今年も山形市十日町角~七日町にかけて

花笠サマーフェスティバル&山形県観光物産市

が開催されました~!


明日からの、花笠まつりの前夜祭的なもので

毎年開催されているんですが

とにかく長い長い道のりを歩行者天国にして、

山形県各市町村の物産が軒を連ねる・・という一大イベント!


そこのイベントステージへ、

山辺町のAGASUKEダンス 

が、ゲスト出演です☆

20090804154527.jpg

踊りの後ろ姿だけでゴメンナサイ・・(T.T)

だって、だって・・
司会だったので、この位置からしか撮影できなかったんですもん・・。

うだるような暑さの中
踊り手の子どもたちは頑張ってくれましたよ!!

直火焼き&アスファルトの照り返しで
こんがり小麦色
中はジューシーな感じになりました・・ヾ(´Д`;●)


*AGASUKEダンスの詳しい情報はコチラ↓
山辺 舞祭り AGASUKE DANCE

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

09:41  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

山形県大蔵村「四ヶ村棚田ほたる火コンサート」 いよいよ本番。

お待たせしました。

やっと、本番です。^^;

20090801155524.jpg

大蔵中学校一年生の生徒さん達との合奏があるので
リハーサル中~。

20090801185748.jpg

日が落ち、辺りは暗くなってきて
棚田に「ほたる火」が灯されはじめました・・・

20090801185655.jpg

お客さんも、こんなにたくさん集まってくれました!

CIMG0489_convert_20090806004235.jpg

夜も更け、棚田にオカリナの音色が響きます・・

CIMG0497_convert_20090806004333.jpg

昨年のコンサートの時に、この会場を初めて訪れて
すばらしく感激してくれたお二人。

小林さんが、その感激&想いをすぐ曲にして
「ほたり火幻想」という曲が生まれました。

お二人の意向で
ラストには、照明を落とした中で
その「ほたる火幻想」を演奏してくださいました。

CIMG0502_convert_20090806004413.jpg

アンコールは、「えびすや」の柿崎さんが、サックスで参加し
大いに会場を沸かせました。
(前日の夕食で突然決まったコラボ・・。なのに、みんなウマい!)


CIMG0503_convert_20090806005942.jpg

私のつたない文章では、
このすばらしさを伝えられず、本当に心苦しいんですが・・(T.T)

京都・愛媛・山梨・秋田・庄内・・などなど
全国各地からやってきたファンの皆さん。

ここはジャニーズのコンサート?
それとも氷川きよし?
っていうくらいのノリで、ファンの皆さんにも大いに盛り上げていただきました。

でも、その気持ちすっごくわかります!(>。<)

とにかく、この景色の中でのコンサートは最高!!!
ブレスの大沢さん・小林さんの演奏&トーク(&顔&紳士なところも♪)最高!!!

また、来年お会いできる日を
超!スペシャル楽しみにしていま~す!!


・・ということで
興奮冷めやらず、三回にわたってお送りしました。。^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





00:29  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

山形県大蔵村「四ヶ村棚田ほたる火コンサート」 当日の昼。

前日から続きの日記です。

夕方からのライブなので
スタッフさんたちは、現場で仕込み。

私と、ブレスのお二人は
肘折温泉を満喫。

大沢さんと小林さんは
バイクで秘湯の石抱温泉とやらに出かけたとか・・
THE秘湯!
って感じなので、女性は入るのに
かなりの勇気がいるかも・・ってところらしいです。

20090801132222.jpg

三人で昼食を食べに、外へ。
昼間も、肘折温泉はレトロです。


20090801131706.jpg

川向のおそばや「寿屋」さんへ。

川のせせらぎを聴きながら
まったりとお蕎麦が食べられるので
肘折温泉に来たら、必ず立ち寄ってしまうお店です。



20090801121630.jpg

山形と言ったら!「パインサイダー」!!

キーボード奏者・小林真人さんと「パインサイダー」

昨年もお二人に大好評だったので
またまた、1人1本づつ注文。

20090801122558.jpg

山形と言ったら!「冷やし肉そば」!!
ということで、これまた昨年に引き続き
3人とも注文。

お店の方にも
「去年も、全く同じ注文だったね。」と、突っ込まれる・・^^;

オカリナ奏者・大沢聡さんと「冷やし肉そば」


山形いいね~
肘折温泉いいね~~

お二人とも
と~っても気に入っていただいているようです^^♪

私は、イケメン二人を前に
とっても幸せな時間でした~・・・♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



00:10  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
