--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

お知らせ『やまのべ・まるごとフェスティバル』に伺います♪

11月3日(火・祝・文化の日)

山形県山辺町
『やまのべ・まるごと・フェスティバル』
に伺います♪

・・というか、MCでありながら、
実行委員の一員なんですけどね・・^^;

みんな、この日のために、準備を進めてきましたので
是非ぜひ、みなさん遊びに来てくださ~い♪^0^

寒くなりそうなので、防寒対策シッカりと!
体育館は土足厳禁なので、内履き持参でね♪


蝗ウ1_convert_20091030223758

蝗ウ2_convert_20091030223833


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



22:44  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

出た~!

昨日は、

自分の体はいたって健康体♪

と思っていたのですが・・・

今朝、目が覚めたら

ビックリ!!

両腕の手首・ヒジの裏・二の腕に

ボコボコとした湿疹が。。。!!!

見た目も気持ち悪いし、かゆいし・・

こんなのはじめて~~~!!


2時間ほどしたら、今までのは何だったの・・??

というくらい、いつもの皮膚に戻ってましたけど

知人によると

「ストレス」

かもね~。。。って。



私って、うさぎちゃんのような

かわいい心臓の持ち主だからな~。


気持ちは「まだまだ~!!」と思っても

体はついてこない年齢になってるんだな。。苦笑。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



22:33  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

健康診断の結果が来ました!!

先日受診した、健康診断の結果が来ました!

数年以上の以上ぶりの診断結果・・

やっぱり封を開ける時はドキドキしちゃいました。。。


上から

子宮がん 異状なし

乳がん 異状なし

貧血 異状なし

心電図 異状なし

眼底 異状なし

健康だとは自分でも思ってたけど
本当にそうだった~~~
(T.T)良かったよ~~~~・・・ホッ・・


メタボ判定  非該当

ふう~~・・
あぶない、あぶない。。

骨密度 同じ年齢の骨量と比べて122%に相当します。

え!!??
マジですか!?

コメントに、

「これからもバランスの良い食事や
適度な運動を心がけましょう。」

全く運動もしてないし
ブログをご覧の皆さんは、よ~くおわかりの通り
バランス良い食事なんて取ってないのに・・

でも結果が良かったからと言って
このままではいけない!

春になったら、何かちゃんと運動しよう~ 

ほら~
今から、寒くなるからさ~・・・^^;


料理もソコソコ上達せねば・・

ということで、
寝不足も体に悪いので
この辺で、体を休めるとします。

インフルエンザで、学級閉鎖・学校閉鎖が相次いでいますね~。
皆さんも、お体くれぐれもご自愛ください。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




 
01:27  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

米沢市児童会館「実りの広場」

10月25日(日)

米沢市児童会館「実りの広場」に行ってきました♪

繧ェ繝シ繝励ル繝ウ繧ー繧サ繝ャ繝「繝九・_convert_20091028153703

↑オープニングセレモニーの様子

外はかなり肌寒い1日でしたが
子どもたちの元気いっぱいのパワーに
その寒さも吹き飛んでしまうほど
楽しいイベントになりました~。

会場に集まってくれた子どもたち
スタッフのみな皆さま、本当にお世話になりました^0^


ブログをご覧の皆さんも
どなたでも気軽に楽しめる児童会館となっていますので
(プラネタリウムや、
親子で参加できる講座もありますよ☆)
米沢へお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。

米沢市児童会館ホームページ

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner









15:46  |  山形県の遊び場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

お知らせ☆米沢市児童会館「実りの広場」に伺います♪

10月25日(日)
米沢市児童会館「実りの広場」に伺います♪

ご家族お誘い合わせのうえ、是非お越しくださ~い☆

実りチラシ

米沢市児童会館ホームページ

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



00:18  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

親子丼

10月20日(火)

この日の現場は、山形テルサにて
『天地人トークショー』。

・・の

トークショーが始まる前までの、前フリのMC。

福島正則役の石原良純さん
チーフ・プロデューサーの内藤さん
と、ステージ袖でご挨拶し、

私の表面上は、キリリとお仕事顔
心の中は、おお~~~!!☆ と、
かなりミーハーな感じ・・・^^;

良純さんとは、これで2回目のご対面ですが
いつみても、スラリと背が高く
まゆげがキリリと凛々しく、素敵な方です(>。<)♪

大河ドラマ「天地人」の撮影裏話も聞けて
これからますます目が離せなくなっちゃいましたわ~~~。


さてさて、本題の「親子丼」なのですが・・・

夜の現場だったので
娘に「親子丼」を作り置きしておいたのですが
私が帰宅したら、手つかず状態の親子丼が!!

???

夜ごはん食べたのかな??と、テーブルを見てみると

「ごはん茶碗」

と、その横に

「かつお節の袋」

と、その横に

「しょうゆ」。


(>。<)やられた!!!

いつもの、おかか飯じゃん!!


私「ちょっと~。ママが作ったの食べなかったの~!?怒」

娘「一口食べたけど、おいしくないからやめた。」

・・・・

(T.T)グスン・・

そ、そんな、ストレートに・・。


もちろんそのあとは、
一人さみしく残った親子丼を食べました。。

”まずくは無い”けど、”うまくも無い”・・・なあ。。

これこそ

「ビミョー」って言葉がぴったり・・ね。

次回、リベンジします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner











02:38  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

「講演会:相手に自分の意思をわかりやすく伝える為の上手な話し方について」

■タイトル
 話し上手は聞き上手
■サブタイトル
 ~相手に自分の意思をわかりやすく伝える為の上手な話し方について~

10月19日(月)

長井市内の企業さんに、ブログからお問い合わせをいただき
上記タイトルの講演会をしてきました☆


蜀咏悄1_convert_20091021081048

年に6回程度、講師の方をお招きして勉強会をしているんだそうです。
みなさん、とても勉強熱心!

蜀咏悄2_convert_20091021081330


お互いドキドキしながらの講演スタートとなりましたが
↑いい声を出すために体をほぐそう!と体操をしてもらったり
伝言ゲームをしたり・・と体験型の内容にしてみました。

2時間の時間をいただいたのですが
あっつ!という間に過ぎて行き・・。

私も参加してくださった皆さんも
とっても楽しく、充実した時間となりましたよ。^^

今後、お仕事上で、今日のことを是非生かしてもらえたら嬉しいです☆

そして、皆さんとの出会いに「感謝」です^^
ありがとうございましたm(。。)m

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


08:23  |  講演会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

恋するヴァンパイア診断

結婚歴12年。
恋愛の仕方を、すっかり忘れてしまい
恋愛とは無縁になったみっちゃんですが
おもしろい診断を見つけたのでやってみました~

『恋するヴァンパイア診断』。

で、結果は・・・!!! ↓




恋するヴァンパイア診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び) 肉食系ヴァンパイア
恋するヴァンパイア診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び)



うん。確かに・・・・

そういえば、
誰かに告白されて付き合ったことってないな~
全部、自分から言ってたカモ。。。^^;

皆さんは、何系ヴァンパイアになりましたか~?

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


07:58  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

「南陽市」のミニ旅行プラン。

「大友まさみ」がお勧めする南陽市のミニ旅行プラン!

☆YBCラジオ公開生放送☆
「こどもと一緒に出かけよう!見どころ満載!南陽の菊まつり!!」
~今年の菊人形は、大河ドラマ『天地人』~
■放送日時:10月17日(土)13時~14時
■パーソナリティー:門田アナウンサー&大友まさみ

2009_10170059_convert_20091028152407.jpg

2009_10170062_convert_20091028152213.jpg

*写真提供者:けんにいさん


山形県南陽市『南陽菊まつり』の会場から、
菊まつりの見どころはもちろん、
子どもと一緒に出かけられる楽しいスポットやイベントの紹介をしましたよ。

ぜひ、家族で出かけてみてくださいね♪


南陽市に着いたら、まずはココ!
『赤湯温泉観光センター・ゆーなび からころ館』


CIMG1794_convert_20091020124905.jpg




「からころ館」の”からころ”は、下駄の音♪
南陽市や赤湯温泉の情報をGETしたいなら、まずはここに立ち寄ろう!

CIMG1798_convert_20091020125041.jpg

↑南陽市のお土産もい~っぱい!!
子どもたちが喜ぶ駄菓子コーナーも。

CIMG1797_convert_20091020124957.jpg

↑無料休憩所もあるので、赤ちゃん連れのママには嬉しいね♪

CIMG1800_convert_20091020125121.jpg

↑外には「足湯」も!!
運転手のパパの疲れも吹き飛んじゃうね☆

からころ館に隣接している
「公衆浴場・赤湯元湯」(1回¥200)で
ゆっくり赤湯温泉を楽しむのもGOOD♪
<注>
定休日・毎週水曜日・午前11時~12時清掃時間


さあ!続いては・・
南陽の『菊祭り』

CIMG1743_convert_20091020125330.jpg

◎第97回南陽の菊まつりは・・・・

○会期:09年10月9日(金)~11月8日(日)
○会場:南陽市宮内「双松(そうしょう)公園」
○菊人形の場面:2009年大河ドラマ「天地人」
○菊花展:第96回南陽市菊花大会。約1,500鉢の菊花展示です。
○その他:NHK大河ドラマ「天地人」特設コーナーもありますよ。
お問い合わせは、南陽市菊まつり実行委員会事務局 電話:0238-40-2002

CIMG1753_convert_20091020125219.jpg


歴史・・・・全国一の歴史と技と文化を誇る南陽の菊まつりです。
全国から観光客が訪れるます。
会場構成・・・・菊まつりは、場面ごとに展示される菊人形と、会場内に開設される菊花展で構成されています。菊の花が所狭しと飾られています。

゛南陽の菊"つくりの歴史は・・・・
上杉時代(17世紀初期)からはじまり、明治末期から大正にかけて゛菊"の風格を慕う人々が増え、はじめての菊人形が大正元年に飾られ、翌大正2年に第1回の菊品評会が開かれました。
長い菊つくりの伝統に支えられ、昭和62年に、この゛菊"が南陽市の「市の花」として制定され、かおり高い文化のまちづくりのシンボルになっています。


■会期中のこれからの予定。イベントがいっ~ぱいです!!
・10月24日 土曜 菊料理試食会
・10月25日 日曜 南陽菊の音楽会(交流プラザにて午後1時から)
・10月25日 日曜 菊の南陽 なんじょ鍋 (宮内公民館前駐車場にて)
・10月25日 日曜 芸能フェスティバル (市民会館大ホールにて)
・11月3日 (文化の日・火曜祝日) 
菊まつり会場周辺で菊と市民のカーニバル"(仮装パレード)。
菊まつり期間中の恒例行事となった「菊と市民のカーニバル」。
各種団体が趣向を凝らした仮装で宮内地区周辺を行進します。
衣装や小道具も手が込んでいて目をみはるものばかり。
歌や踊りを披露する団体もあり参加者も見物客も一緒に楽しめます。
・11月3日 やまがた花回廊 花ウォーク「菊」コースを開催。
受付は午前11時から11時30分。受付場所は、フラワー長井線 宮内駅です。


CIMG1755_convert_20091015224930.jpg

↑『菊人形・直江兼続 と わたし』。

CIMG1749_convert_20091020125412.jpg

↑花びら当てクイズ。
赤いリボンが付いている菊のはなびらは何枚?!
子どもたちと一緒に考えてみてね!

続いては・・
子どもたちと思いっきり遊ぼう!
『南陽市中央花公園・ドリームランド』


CIMG1789_convert_20091020125655.jpg

↑全長40Mのロ~ングなすべり台から見下ろす公園の風景。

CIMG1793_convert_20091020125456.jpg

↑巨木をイメージした『冒険の森』

CIMG1790_convert_20091020125617.jpg

CIMG1791_convert_20091020125535.jpg

↑小さい子どもたちが遊べるコーナーも充実!

人工芝なので、ごろ~んと寝っ転がって遊べるよ☆
お弁当を持って、ピクニック気分でお出かけするのもいいね♪

その他にも
児童向け遊具『岩山登り』
ママ・パパの健康チェック『健康物語』
ランニングコース・バスケットゴール
ターザンロープなどなど・・い~っぱい!!

1日では、遊びつくせないほど
楽しいところがい~っぱいの南陽市☆

ぜひ、家族みんなでお越しくださ~い ^0^



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



■南陽市HP・・
南陽市役所ホームページ
13:51  |  山形県の遊び場  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

第52回建築士会全国大会山形大会

20091016112841


外の広場でステージイベント、物産展が開催されていました♪
11:28  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

YBCラジオ「子どもと一緒に出かけよう!見どころ満載!南陽の菊まつり!!」特番のお知らせ

☆YBCラジオ公開生放送☆
「こどもと一緒に出かけよう!
見どころ満載!南陽の菊まつり!!」
~今年の菊人形は、大河ドラマ『天地人』~


■放送日時:10月17日(土)13時~14時

■パーソナリティー:門田アナウンサー&大友まさみ


■内容:
  山形県南陽市『南陽菊まつり』の会場から、
  菊まつりの見どころはもちろん、
  子どもと一緒に出かけられる楽しいスポットやイベントの紹介をします。
  会場で一緒に生放送を楽しむのも良し!
  ラジオを聞きながら、スポット巡りをするのも良し!
  みんなで楽しみながら聴いてください♪

■その他:
  生放送終了後、赤湯駅にて15時頃から
  「まさみのバルーンプレゼント♪」を開催!
  ぜひ、遊びに来てくださ~い ^0^

■南陽市HP・・

CIMG1755_convert_20091015224930.jpg

↑先日、会場の下見に行ったときに娘に撮影してもらいました。
 
 タイトル:『菊人形とわたし』。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



南陽市役所ホームページ
22:54  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

畑谷城(山形県山辺町)交流祭

書けていなかった日記を
ちょっとづつアップしていきま~す。

2009年9月13日(日)

畑谷城交流祭

山辺町の畑谷城では、慶長5年(1600年)、
旧歴になりますが、9月12日から13日にかけて、
今年の大河ドラマ「天地人」の主人公である
直江兼続を総大将とする上杉軍と、
畑谷城の城主・江口五兵衛光清(ごひょうえあききよ)率いる最上軍の攻防戦が
繰り広げられたという歴史があります。

そのような歴史を繰り返すことなく、
米沢市と山辺町のお互いの親交を深め、
これから両市町が益々発展していくことを祈念して、交流祭が開催されました。

山辺町長と米沢市長が、互いの物産品を交換&握手を交わしたと同時に
平成上山藩・小銃大砲隊の皆さんに祝砲を鳴らしていただき
交流祭がスタート!

その後ステージでは、互いの郷土芸能などの披露が行われました♪

20090913144015.jpg

※畑谷城は、研究者による全国的観点から
「戦国期ならではの遺構(いこう)を良好に保つ30の城址(じょうし)の一つ」に選出されています。
今回の交流祭は、約400年前にここ畑谷城で起こった歴史や、
畑谷城のすばらしさを多くの方に共有していただきたく、
「交流」と「鎮魂」をテーマに、
「畑谷城交流祭」と題し、開催させていただいたものです。

・・・・・・
イベント台本より抜粋。↓↑

畑谷城攻防戦は、最上武士の面目をかけ、
「義」に殉(じゅん)じた武将の戦いでした。

慶長5年(1600)旧歴9月11日、
山形城攻略を目指した上杉勢の本軍は、
直江兼続を総大将として米沢を出発、
翌12日に畑谷城を攻撃しました。

畑谷城主・江口五兵衛光清(ごひょうえあききよ)は、
山形城主・最上義光(もがみよしあき)から、
引き上げて山形城に合流するようにとの指令を受けましたが、
武将として敵を目前にして逃げるような道は取れないと、その指令を断りました。

また、江口を高く評価していた直江兼続からは
上杉勢への協力を進められたがそれも断り、守りを固めていましたが、
12日から攻防戦が始まり、
翌13日には二時(ふたとき)(4時間)の攻防戦で畑谷城は落城しました。

・・・・・・・・

P9130064_convert_20091009010747.jpg


↑平成上山藩・小銃大砲隊の方に甲冑を着せていただきました。

見た目より、かなり重い・・・・で・・す・・。
首・肩にズッシっ・・ときました。。
戦国時代の人たちは、こんな恰好で戦っていたんですね~。

歴史が苦手だった(というか今もですが)私には
まだまだ勉強不足でわからないことが多いですが
大河ドラマや、このイベントで、
自分たちの住む町がどういう歴史を辿ってきたのか・・など、
知るきっかけを作ってくれました。

今私たちが平和に暮らせるのも
こういう歴史があってこそ・・
ご先祖様の想いや命を無駄にしないよう
もっと勉強していかなくてはならないな~・・
と、思ったのでありました。

20090913184615.jpg

イベントの最後には、
畑谷城で犠牲になった方々の供養を兼ねた灯ろう、約400個が流されました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



01:30  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

怒るニャンコ。

20091008110617.jpg

遊んでくれないニャら、パソコン触らせないニャッ!!



と、
毎度、毎度
仕事の邪魔をしてくれる「みいちゃん」です。。。^^;


みいちゃん。

顔、怖いよ~・・・・・



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


00:35  |  猫日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

『坂本サトル』弾き語りツアー2009 LIVE alone5~音速を超えて のお知らせ。

VIGO FM”サウンドリゾット” yumieちゃん からのお知らせです。

『坂本サトル』弾き語りツアー2009
LIVE alone5~音速を超えて


46950239_62s.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

11月1日(日)open 17:30 start 18:00
会場 蔵オビハチ『灯蔵』(山形市十日町3-1-43)
チケット4000円(ドリンク500円別)


主催:坂本サトル山形動員100人計画実行委員会

・・・・・・・・・・・・

今年も、蔵オビハチでやります。
キャンドルの灯りの中、素敵な時間を過ごしませんか?
newアルバムを引っさげてのLIVEツアー!
会場では、一足先にアルバムの購入も可能です。
坂本サトルの音と、リリックに酔いましょう~!


チケットは発送可能です。
ぜひお問い合わせください!
liveticket100@yahoo.co.jp
023-625-0788(VIGOFM)

↓ここもポチッと。。

satoru 動


『坂本サトルヒストリー』

1992年、バイト仲間、実弟らと結成したバンド、
JIGGER'S SON(ジガーズサン)のボーカル&ギターとしてコロムビアレコードよりデビュー。

7枚のオリジナルアルバムと13枚のシングル、
その他2枚のアルバムを発表した後、1998年10月、活動休止。

1999年2月、「坂本サトル」としてソロ活動を開始すると同時に
人が集まるところならどこでも行ってCDを売るという「CD実演販売ライブ」をスタート。

その独特の活動が「FOCUS」「トゥナイト2」
「ミュージックステーション」「うたばん」等で取り上げられる。

その活動形態は新たな流通の形として「日本経済新聞」
他、経済誌各誌で報じられる等し、以後の音楽業界に影響を与えることになる。

『天使達の歌』が話題に。

2001年より、大学の先輩である小田和正氏のレコーディングにも数多く参加。

シングル「風の街」「キラキラ」、アルバム「Looking Back 2」
でコーラスを担当。

2003年、弾き語りツアーとバンドツアーを交互に行い、
ツアーごとにライブアルバムをリリースするという活動に入る。

2005年4月、東北楽天ゴールデンイーグルス公認応援ソング
「Dream of EAGLES~夢をかなえて」をサトル&アッキー(本間秋彦)名義でリリース。

2006年9月には本拠地である宮城フルキャストスタジアムで
試合開始前にライブを行う。

2006年12月、フジテレビ系全国28局ネット+青森テレビにて放送される
「Hands Story 坂本サトルとうたう手のチカラ」にて音楽、出演、ナレーションを担当。

2009年2月、アルバム「プライド」に収録されていた「アイニーヂュー」が日本テレビ系で放送中の
「誰も知らない泣ける歌」で取り上げられる。

2009年2月までに、坂本サトル名義でオリジナルアルバム4枚、
シングル10枚、ライブアルバム6枚をリリース。

現在は、弾き語りスタイルやバンドスタイル等、
様々な形態での全国ツアーを定期的に行い、
その模様をツアーごとにライブアルバムとしてリリースするなど
独自の活動を続けるかたわら、元EXILEの清木場俊介、加藤いづみ、
等に楽曲提供するなど作詞家、作曲家としても活動中。

多くのラジオ番組のDJを務める他、
イベントのプロデュース、
CMやテレビ番組の音楽制作、
ナレーションを担当するなどその活動は多岐にわたる。

20:04  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

ゴルフ場・その2

20091006135839



先日、樹林の若女将さんが言ってたんですが、
今年の蔵王は、夏らしい夏じゃなかったので、
山の紫陽花達が咲くタイミングを逃したのか・・・?
ズレたのか・・・?
まだ咲いてるらしいんです。

なので、

今年の秋は
紫陽花と紅葉が一緒に見れると思う・…

なんて言ってたのですが。

( ̄□ ̄;)!!

ここにも紫陽花が!

秋なのに・・

紫陽花。

紫陽花さ~ん。

もうすぐ、冬が来ますよ~~。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


13:58  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

山形ふれあいゴルフ大会・最終日

20091006091220
携帯から投稿するやり方を覚えたので、現場からブログ書いてます☆


今日は早朝より
山形ゴルフ倶楽部(山辺町)にて

カスカワスポーツ『山形ふれあいゴルフ大会・日新製薬カップ』

を開催中です。

曇り空ではありますが
ゴルフには、マズマズのコンディション。


みなさん、スポーツの秋を満喫しているご様子です。

紅葉も始まって来ている気配も感じられますね~

風の音
虫の声
小鳥のさえずり・…


うぅ~っ・・・

眠気を誘うっっ・・・!


夕方まで
絶えられるだろうか…

とにもかくにも
今日は穏やかな1日です。。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


09:12  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

先輩ママ達を見習って、がんばっつ!

2009年10月5日(月)夜。

本日20時から、週末の「ホテル樹林」さん(蔵王)行う披露宴の打ち合わせ。
帰宅は23時近くになっちゃいました。

サッカー大好きで、サッカーの話になると話が止まらなくなる新郎さん。
それに突っ込みを入れる新婦さん。
まるで夫婦漫才を見ているようなそのテンポに
打ち合わせは終始笑いが絶えませんでした~。^0^

そんな中、新郎さんが突然

「大友さん、今日健康診断に行ってきたんですね~^^」



「!!( ; ロ)゚ ゚ え!!!!??なんで知ってるんですか!!??」

超びっくりしたら
そうだった。。
さっきブログに書いたんだった・・

新郎さんは、打ち合わせ中に
私の名刺についているブログのQRコードから
ブログをすかさずチェ~ック!していたのでした。

目の前で読まれるのって
なんだか恥ずかしいですね~・・。^^;

でも、今後も気軽に覗いていただけたら嬉しいです♪



あ。そうそう。

タイトルの話なんですが
打ち合わせに参加していたのが、
「樹林」の若女将さんと
オフィス・アイのIZUMIさんなんですが
どちらもママであり、主婦であり、キャリアウーマンでもあるので
一緒に仕事をさせていただくと、すごく刺激になるんですよね~。

このパワーはどこから来るの?!

ってぐらい。

若女将さんは、
冬に幼稚園バスの待ち合わせ場所まで
子どもをソリに乗せて
ゲレンデを猛スピードで下るんですよ~!!

(もうお子さんは小学生になっているので
今は、子どもさんだけがソリで行くのかもしれないですけど)

「歩いて行くより、断然早いですから!」笑。

だって~。(*`▽´*)ウヒョヒョ

帰りは、そのソリを持って戻ってくるのが辛いらしいけど。笑。

そのあと、宿泊客のお見送りだってあるし。
ほんと、すごいな~。。。


ここ最近忙しいのが続いていて
アパアパ言っていた私だったけど

もっと気合いれて頑張れっつ!!

って、自分に喝を入れました。


ヨ~シ!明日も頑張るぞ!d(ゝ∀・*)

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner







00:14  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

健康診断に行ってきました。

2009年10月5日(月)


昭和48年生まれ。

年女。

36歳。

最近、
気力だけでは乗り切れない自分がおります。


会社員ではないので、
定期的に健康診断を受けるということがなく

あと、

病気なんかするわけないし~

と、なんの根拠もない自信もあったりして
ここ5・6年健康診断には行っていなかったのでした。

でも、最近
この年代の友人が集まると

子どもの話
だんなの話

についで、

体調の話・・・

とやはり、みんな自分の体を気にしている様子。

子どもの体調の変化には過敏に反応するのに
自分のからだのこととなると
二の次・三の次となってしまう世代でもあるので
ここは行っとくか!と、勇気を振り絞って行ってきたのでありました。

まだ結果は何にも出ていませんが
今日わかったことは

身長は152センチでした。

体重は、増加の一途を辿っておりました・・・う~っつ・・(T.T)


ママの元気が=家族の元気!

ママたちも、自分のメンテナンスしっかりしましょうね☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


17:50  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

アミノバリューカップ2009 全日本エアロビクスフェスティバル

2009年10月4日(日)

スポーツの秋ですね~☆
(私には、全く無縁の言葉ですが・・^^;)


『アミノバリューカップ2009 全日本エアロビクスフェスティバル』
が、上山市の体育館で行われました。

今年で18回目となる大会だそうで
全国各地から、エアロビ愛好者たちが集い
日ごろの練習の成果を披露していましたよ!

20091004124944


↑KIDS大会の様子。

この後、個人演技に出場していた子どもたちもいたんですが
大人顔負けの技や表情・にビックリ!
審査員の前で、あれだけアピールできるなら
これからいろんな場面で、この経験が
活かされるだろうな~なんて見ておりました。。


20091004124941



↑こちらは、大人の部。

60~70代の方も参加されていたんですが、とにかく元気・元気!
女性は、どの年代もスタイル抜群だし!
全身運動ですし、
20~30分足を休めることなく動くんですもんね~

私なんか、見ているだけで疲れてきて
運動した気になっちゃいましたけどね・・^^;

久しぶりに着たジャージも
小さくなったような感じがするほど
最近、体格が良くなってきたわたくし。。。

真面目に運動せねば・・と思い知らされた1日でした。(T.T)


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




P・S
スタッフのみな皆さま
大変お世話になりました。。m(。。)m




12:49  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
