--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

「蔵王」で、スキー教室!

1月29日(金)

今日は
娘の通う学校のスキー教室。
昨年に引き続き同行しました~

5・6年生になると
「蔵王」での学習になるため
コースが多い、天候が変わりやすい=ちょっと不安・・
だったのですが、
怪我もなく、無事に帰還しました。。。


では、その様子をチラリ↓

20100129101810.jpg

前が見えない!
超寒い!!!!

と、最悪のコンディション・・・。

娘のクラスの行事は
なぜか・・
あんまりお天気に恵まれないんですよね~

晴れ女の私の威力をも吹き飛ばすくらいの
雨(雪)男OR女がいるんだな。。
きっと。笑。

こうなるだろうと覚悟をしていたので、
かなり着こんで行きましたよ!

上:ババシャツ→背中にホッカイロ→タートルネックセーター
→丸首セーター→ネックウォーマー2枚→スキーウエア(上)
ヒジまでの薄手の手袋→スキーグローブ

下:厚手のタイツ→毛糸のレギンス→普通のレギンス
→薄手の靴下→モコモコ靴下→スキーウエア(下)

ってな具合で・・
少しはあったかいけど
動きづら~い・・・^^;

20100129111023.jpg

で、その寒さですが
私の髪の毛が凍るくらいです。
帽子の横の白いフサフサは
樹氷ならぬ毛氷です。。。

で、こちらの写真が
本物の樹氷↓

20100129125151.jpg

初めて樹氷を見た子どもたちもいて、
「うわ~!怪獣みたい~!!」と大感激★

私もかなり久々の樹氷にテンション上がりつつも
風は強いし、先は見えないし。。

先頭は、Kちゃんのお父さんがついていたので
私は子どもたちの安全を見守りつつ
一番最後を滑っていたのですが
ゆっく~り、ボーゲンで滑ることに慣れていないので
ヒ、ヒザにくる~~~~・・!(>。<)
ヒザ、めちゃめちゃ笑ってる~~~。
大爆笑~~~。

という具合に
心は17歳・体は36歳
を、痛感した
大変楽しいスキー教室でした。

皆さん、今日はゆっくり休みましょう。。ね。
心の底から、お疲れさまでした。。m(--)m

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



21:06  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

『職業人講話』

1月27日(水)

昨年に引き続き
山辺町立山辺中学校1年生を対象にした

『職業人講話』

の、講師として出かけてきました~

これは
山辺中学校の総合的な学習の時間の中で
社会人として働く方から
「働くことの意義・楽しさ」を学び
自己の将来について考えていく授業ということで
様々な職業の方たちが講師となり
生徒さん達にお話ししていくものなんですが
私は「フリーアナウンサー」という職業について
お話をさせていただきましたよ。

講師には、

・仕事の内容
・仕事のやりがいや・生きがい
・どうしてこの仕事についたのか?
・どうしたらその仕事につけるのか?
・働くことに向けて、中学生へアドバイス

というお題が出されたわけですが
生徒さんたちのお役に立てるような話ができたか・・^^;

自分で話をしながら
反省させられることも多々見つかり
気が引き締まる思いでした。。。

担任の女性の先生も
学生のころはアナウンサー志望だったとのことで
かなり興味深げに聞いてくれたんですが
学生時代は同じ番組に出演していた共通点も見つかり
(番組名:アイジーサウンドメガブース!きっと同世代ね。笑。)
先生も生徒さんたちも
この仕事を少しは身近に感じてもらえたかな~?

中学校になると、
「夢」が「現実的な職業」になり
それに向かってどうしていくのがいいのか
いろいろ考えるようになる年代なんですよね~
「夢」を「目標」に変える時期とでも言うんでしょうか?
楽しみでもあり、先が見えず不安になる日も多くなると思いますが
1日1日の積み重ねが
将来の自分へつながっていることを信じて
「今」を思いっきり楽しんで
進んでいってもらいたいな~と思います。

がんばれ!中学生諸君!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






18:25  |  講演会  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

『ボイスなお仕事』1月26日(火)

1月26日(火)

もう皆さんご承知の通り
火曜日は「ボイスの日」でございます。


今日もカミカミカミまくりで
お聞き苦しかったことでしょう・・

ほんと、すんません。

焦れば焦るほど
何を言っているか
何を言いたいのか
わからなくなるわたくしです。。(T.T)

プロなんだからちゃんとヤレヨ!
と自分に喝をいれつつ
来週は改善できるようにがんばらなくちゃ。。!
です。

さて・・
今日のテーマは、「もっとカモ~ン!」。
自分のもとに来てほしいこと&モノを
皆さんにお聞きしました。

多かったのは、「お金」や「時間」。
うん。うん。
わかる!わかる!
どっちも、カモ~ン!カモ~ン!!

他には、都会にあるような
お店や制度や支援、あとは仕事。
なるほどね~。確かに!
”政治と金”の話も大事だとは思いますが
↑モロモロもなんとか、
早く話を進めてほしいものです。

あとは、
「愛」
な~んて意見も。
バレンタインも近いですからね~。

最後に「まさみさんのカモ~ンは?」と
カンタさんに振られ

『トキメキ☆です♪』

と答えた私。

カンタさんの目がテンになってました・・。笑。


さあ
みなさんの「カモ~ン」は、なんですか?

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner







23:58  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

蔵王へSKIに行ってきました。

1月24日(日)

私って、ほんと晴れ女だわ~

見て、見て~!↓


20100124155854.jpg

超、快晴~♪♪

ということで、蔵王に行ってきました!

冬の蔵王は10年以上ぶりかも・・。

記憶をたぐりよせながら
迷路にでも迷い込んだような気分で
娘と二人
いろんなコースを滑ってきました。。。

久々だったこともあり
蔵王の広さ&雪質に改めて感動!

日本のみならず
海外からの観光客が多いのも
うなずけるWA。

こんな素敵な場所に
30分足らずで行けるんだもの。
もっともっと足を運ばなきゃ!!

今シーズンは、天気&体力のいい時は
いっぱい来てやるぞ~!!
待ってろ!
蔵王~!

20100124155950.jpg

娘も、
いろんなリフトに乗れたのと
ロングコースに大満足のご様子。
この二日間で、かなり上達したようです。
子どもの力ってスゴイね~。。

そして
雪山にテンテンと残るウサギの足跡
日の光にキラキラと輝く樹氷
風に流れるまっ白い雲

日ごろなかなか感じることの出来ない
いろ~んなものを
親子で感じることが出来ましたyo。

こういうことは
家族みんなで共有できればいいんでしょうけど
ウインタースポーツが全くダメなパパなので
これからも母娘だけの
楽しみになるんだろうな~。。^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner







09:17  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

今シーズン初滑り。

1月23日(土)

20100123141008_20100124010059.jpg

小雪がちらつく中ではありましたが
自宅から一番近い(30~40分)の白鷹スキー場に
初すべり~♪に行ってきました。

・・というのも、今度の金曜日に
娘のスキー教室に同行することになってまして・・・
私の「足ならし・体ならし」のタメなんですけどね~。

行くまでは、なんだか億劫だけど
スキー場に着いちゃうと
やっぱテンションあがりますね~♪

娘は、一緒に行った友達と楽しんでいたので
私ひとりで、ガシガシ滑りまくりましたよ☆

20100123133558.jpg

なので、
誰もかまってくれず
一人で撮影です・・・(T.T)

(あ!どうでもいい話ですが
みなさん、お気づきになりましたあ~?
髪もバッサリ切りました~!)

さ~て。
今シーズンは、何回滑りに行けるかな~?

明日は、お天気が良ければ。。
娘を蔵王デビューさせるつもりで~す!

あ。。あと
私の体に疲れが残ってなければ・・・・ですけどね^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner











01:15  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

演劇ガイダンス IN 小国高校

1月22日(金)

若者就職支援センター主催「演劇ガイダンス」。

本日は、小国高校へ~。

20100122153012.jpg

メンバーの日ごろの行いがよっぽどいいのか
今日もドカドカ雪が降っている中の移動・・
そして、「白い森・小国」
というだけあって、一面の銀世界~!

私のフェルトで作られた
スリッパのようなブーツは
あっという間にビショビショになってしまいました。。(T.T)

20100122133851.jpg

↑小国高校2年生の生徒さんへのガイダンス。

みんな真剣に、でも楽しく参加してくれていたようです。
反応も良かったので、こっちも楽しくなってきて
高校時代に戻ったような感覚で話してしまいました・・^^;
これだけコミュニケーションが取れる高校生なら
社会に出ても全然大丈夫!
私以上に、しっかりしてるし
大人なみなさんでした。苦笑。


高校生の就職事情は厳しいようですが
是非この子たちの
やる気と元気をかってくれる企業さんが
ひとつでもふたつでも増えてくれたらいいな~
と、願うばかりです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner










00:51  |  講演会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

サーモンのホイル焼き&きゅうりの浅漬け

弁当→焼きソバ→○○鍋→マック→弁当→野菜炒め→○○鍋→・・

というような生活が続いていたので
久々、何か作ってみよう!と思い
『サーモンのホイル焼き&きゅうりの浅漬け』
を作ってみました。

↓↓↓


20100121183826.jpg

浅漬けは、
ごま油を混ぜたのはいいけど
なんだか水っぽい・・

サーモンに乗せたチーズは
アルミホイルの方にくっついてるし・・(意味ねえ~!)

そして、魚なのにミディアムだし・・

結局、娘も
半分も食べずに
「ごちそうさま~・・」と。。(T.T)


やっぱ、冬は鍋料理だね!
更に、そう心に強く思ったのでありますた。。。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner







00:30  |  お料理日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

『ボイスなお仕事♪』1月19日(火)

1月19日(火)

火曜日ですので、
FM山形 VOICE TO R です。

今日もスタジオ見学の方がお二人~

20100119192353.jpg

↑後左:赤目の魔王さん・右:Zさん
前左:小さな巨人・右:加藤いのき(カンタ)さん。笑。

20100119193739.jpg

お二人から、
こんなに沢山の差し入れもいただきました!!
本当にありがとうございますm(。。)m
スタッフ一同で、おいしく頂きました~♪

Zさん(22歳)からは
「お若く見えるので、
そんなに大きなお子さんがいるように見えないです~」
と、言われ、
またまた今週も調子に乗っている
主婦、まさみです♪アハハ~。

カンタさんも若い!
こんな悪ふざけをする年男は、
そうそういないと思いますよ。。。笑。


あ。そうそう。
赤眼の魔王さんからのお土産のタマゴ。
うちで食べようと思って割ったら
黄身が、白かったのでびっくり~!!

20100120141807.jpg

『美米(うまい)たまご』
ネーミング通り、味もサイコーでした!

板垣養鶏場




魔王さん、Zさん、
また遊びに来てくださいね~☆
本当にありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



00:27  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

ホッケーの試合を観に行きました。

1月17日(日)

旦那のお母さん&妹&その子どもたちが
昨日から大友家に宿泊。

妹の子どもが、
アイスホッケーを習っているのですが
山形で試合があるということで
一緒に応援に行ってきました。

20100117123401.jpg

小学生のチーム同士の試合とはいえ
なかなかの迫力~☆
おもしろ~い。

スポーツ観戦なんて
あんまりしたことがなかったけど
たまにはいいな~なんて思いながら観てました。

で、そんな中で驚いたのが
私の周りには、
監督&コーチがい~っぱい!

笑。

それは、本物の監督以上に声を張り上げ
子どもたちに指示を出す
保護者のみな皆さまです。。

ついつい熱くなるのもわかるんだけどね~・・

「行け~!」という声もあれば
「さがれ~!」という声もあり

「どっちなんじゃ~い!!」

と、
私は突っ込みを入れたくなったわけですよ。笑。

お母さん方の声は、高いし、よく通るから
選手の子どもたちにも聞こえてると思うんだけど
混乱したりしないのかな~??
な~んて思いながら、眺めておりました。

20100117134204.jpg

でも、ほんとすごく楽しかったです♪

ということで今年は、
いろ~んなスポーツ観戦をしてみようかな~。^^


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




00:07  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

親子で餅つき

1月16日(土)

今日は、娘のクラス(学年)の
親子行事で
”餅つき”でした~。


春に、田植え体験をし
秋に、収穫。

やっと本日
「おもち」にして
食べることができたのです!!

20100116103057.jpg

↑子どもたちと一緒に、餅つき体験。
・・でも、へっぴり腰・・・-。-;
何の役にもたってない様子が伝わるね~・・

20100116113954.jpg


そんなこんなで
もち料理の完成~~♪

お雑煮・ぬたもち・納豆餅・・と
「しばらくお餅は遠慮したい。。」
というぐらい、
たらふくお腹に詰め込みました。

役員の皆さん、
田んぼの先生方、
そして
ここまで頑張った子どもたち!

大変大変、ご馳走様でした!!m(。。)m

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



23:41  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

11歳の誕生日。

2010年1月14日(木)。

愛娘の11歳の誕生日。

そして、

私が母となって11年目の記念日です。

娘の希望で、

お誕生会の会場は「焼き肉専科 牛力」。

去年もココでした。

20100114202906_20100120225953.jpg

お誕生会の予約をすると
こういう飾り付けをしてくれて
お子様プレート&プレゼント&デザートが
サービスなのですよ♪

20100114204814.jpg

記念撮影もしてくれるし。

いたれりつくせりで
忙しい大友家には、ぴったり!^^♪

でも・・
お断りすれば良かったかな~・・
という演出が1点。。。

店中に、バースデーソングが流れ
ろうそくに火をつけた
デザートプレートを
スタッフさん数名で持ってきてくれて
そのバースデーソングを
今度はみんなで歌ってくれたんだけど・・

11歳というお年頃。
かなり恥ずかしかったようでして・・・^^;

お客さん、みんな大注目だったからな~

でも、まあ、

これもまたいい思い出です。


最近は
かわいらしさより
どんどん生意気になってきて
頭が痛い毎日ですが・・

11歳の1年も
健康で元気に過ごしてくれたら
それだけで母は満足です。。

娘よ。

お誕生日、おめでとう。^^


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






23:24  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

若者就職支援センター主催『演劇ガイダンス』

1月14日(木)

若者就職支援センター主催
『演劇ガイダンス』で
県立置賜農業高等学校 飯豊分校
に、お邪魔してきました~

20100114122206.jpg

全国的に大荒れの空模様だったこともあり
飯豊町への往復は
結構、命がけだったりします。

私の運転ではなかったので
みんななんとか一命を取り留めたって感じかも・・^^;

20100114134706.jpg

生徒さん達の反応がGOOD!!で
笑いあり、考えさせるところあり・・の
充実した演劇ガイダンスになりました。

県立置賜農業高等学校 飯豊分校の皆さん
お世話になりました~^0^


「いい学校だっけね~♪」
な~んて話をしながら車を発進。

で・・・

学校を出たとたん、

ウイ~~ン!
ウイ~~ン!

車が雪にはまってしまったらしい・・・・(T.T)

あらら・・・
前にも後ろにも動かなくなっちゃった。。

男性3人で押しても

ウイ~~~ン!

・・・・

そんな様子を見かねて
通りすがりの小学生(高学年)が数名
手伝いますか~?なんて声をかけてくれまして
トータル7人の男性で車を押したら
ようやく脱出・・・

子どもたちには、見慣れた光景なんだろうけど
こうやって助け合いの気持ちって
育っていくんだろうな~・・
いや~・・本当に助かりました☆

どこのどなたかわからない小学生諸君!
本当にありがとね~~~!


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




17:56  |  講演会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

『ボイスなお仕事♪』1月12日(火)編

1月12日(火)

火曜日なので
FM山形 VOICE TO R のお仕事でした~

スタジオ見学に
「メイプルキノコ」さん
「ミラージュドラゴン」さんが
来てくれました♪

お土産もいただきました♪↓

20100112195331.jpg

超~~~おいしかったっす!!!(>。<)
ありがとうございます!!

メイプルきのこさんから
”まさみさん、かわいかったです”と言われ
社交辞令とわかっていながらも
調子に乗っている36歳、主婦、まさみ。

なかなか、そんなこと言ってくれる人もいないので
皆さん、本当にそう思ったら
素直に言葉に出しちゃっていいですからね~^0^

*!@!#!%!!

みな皆さま、期待通りの突っ込みありがとうございますm(。。)m

では、次回も
楽しい放送になるように、がんばりま~す♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




17:20  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

山形市の初市。

1月10日(日)

毎年1月10日は、山形市の初市。

今年は、日曜日&お天気も◎ということで
かなりの人出で賑わっていました!
いや~
どこから、こんなに集まってきたの~!!??
ってぐらいの混雑ぶりでした。


毎年大友家は、
旦那の高校時代の友人一家が松島から「団子木」を売りにくるので
そこへ遊びに行くのが恒例行事になっているので行ってきましたよ~


私が自営業ということもあり
山形土産のお礼に
”商売繁盛”の熊手みたい?なやつ?
をいただきました。
(熊手じゃないな~・・扇みたいな形だな?)

20100110134144.jpg

しっかり、ありがたく飾らせていただきますm(。。)m


あと、宮城出身の旦那は
「初飴」を知らないみたいだったのですが
コレって山形名物なんですかね~・・??
旦那の友人も、
「宮城じゃ、売ってないよ~」と言うし。
「初市」と言えば「初飴」だよね~・・??
なんとも、二人の会話が信じられず
初飴の味の種類の多さにも驚きながら
露店を眺めていたわたくしでした。

あ。。そうそう。
隣りを歩いていた、見知らぬ老夫婦がこんな会話を・・

「昔とだいぶ、初市も変わったわね~・・
これじゃあ、初市とは言わないね~・・」

と。


その老夫婦には
飲食店の露店だけが立ち並ぶ現代の初市が
異様な光景だったんだろうな~・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






22:18  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

浅田真央ちゃんには、ほど遠すぎますが・・

1月9日(土)

お正月休みのダラダラ感や疲れが抜けきれず
世の中は、またまた3連休突入でございます。
(私は2連休なのですけどね)


8キロのダイエット宣言を番組内でしてしまったわたくし
少しは運動しなくては・・と
娘と娘の友達を連れて
落合のスケートリンクへ~♪

20100109124909.jpg

↑コレ。わたくしの、マイスケートシューズ☆

22年前(中学2年生時)に購入したもので
今も現役バリバリです!

光GENJIの「ガラスの十代」が流行っていた時に
ローラースケートの靴ではなく
こちらのスケート靴を購入し
毎日、毎日、スケート場通い。

若い時に覚えた体の動きは
年をとっても案外覚えているものですね。

20100109131633.jpg

後ろ向きでも滑れるので
子どもの手を引き、教えながら・・とか
ちょっと自慢げに
クルクル回転してみたり・・とか
小ネタも披露しています。

でも、くるくる回りすぎると気持ちが悪くなって、
子どもより早くダウンします・・。
そんな時に、
時はすでに22年も経過していることを痛感します・・(T.T)

娘にこのスケートシューズをバトンタッチする日まで
母は滑りつづけますよ~!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





21:54  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

今年初の『ボイス』なお仕事♪

1月5日(火)

新年になってから初の「Voice・火曜日」!

今日のメッセージテーマは
「今年こそは○○!!」

みなさん、いろんな○○がありましたね~。

私は、

・今年こそは、ダイエット!!(できれば8キロ減)
・今年こそは、笑っていいともスタジオ見学!(なんじゃ、そりゃ!?)
・今年こそは、コマ目に掃除&洗濯!(すでに5日分たまってる・・ダメじゃん・・)
・今年こそは、料理上手!(みなさん、一斉に突っ込みを入れるのはやめてください)

そんな感じです。
でも、何か一つは達成したい!と思っております。
がんばります!

今週も、沢山のメッセージありがとうございましたm(。。)m

番組が始まる前に、
FM山形さんのHPに掲載する写真を撮影しました~
それがコチラ↓

IMGP8232_convert_20100106002950.jpg

左・加藤漢太さん 右・大友まさみ

昭和な2人ですが
今年もよろしくお願いします☆

■番組へのメッセージもお待ちしています!

メールの方は → voice@boyfm.co.jp

FAXの方は → 023-625-2000

■詳しい番組情報はこちらから↓

FM山形ホームページ


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner












00:34  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

懐かしい顔に会える季節。

1月4日(月)

お正月は、
親兄弟・親戚・友人・・と
懐かしい顔に会える時でもありますよね~

私も、今日は
じゅんぼ~こと、堀米純ちゃんが帰郷していたこともあり
元「サイボーグの会」のみんなと顔を合わせました♪
しょっちゅう会っているメンバーから
久々のメンバーまで・・・

20100104191422.jpg

この写真を撮影する前は、
元会長、岩崎敬ニイさん、
後にはT局アナUさんが、
ちょこっと顔を出してくれました♪


カラオケBOXなのに、
カラオケを歌ったのは数曲・・・
16時~22時まで
延々トーク・トーク・トーク・・
どんだけしゃべるんじゃい!ってぐらい・・^^;

MC業が多いから、毎回こうなるんだけどね~。
そして、誰ひとりアルコールを飲んでない!
これまたすごいわ~・・


で、純ちゃんが
あっちの生活中こんな看板を発見!↓

091212_1949~0001

私を思い出して
「どんな料理が出るんだろう~・・(汗)」
と、怖くなって写メを撮ったのだとか・・

しばし、この写真だけで
みんなのトークが盛り上がっておりました。。

私のことを”西の魔王”と名付けたJORIのおかげで
こんなことでも、話題の中心となってしまうわたくし。
みんなから、と~っても愛されている感じがします・・-。-;

今年も皆さんへ話題を提供すべく
日々、おもしゃいネタ作りに努力してまいります。
よろしくおねがいしま~すm(。。)m


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


00:13  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

新年のごあいさつ&初仕事。

1月2日(土)


新年明けましてあめでとうございます☆

いつもブログに遊びに来てくださっている皆さん
今年もこんなわたくしですが
何卒よろしくお願いいたしますm(。。)m


さて、今年の初仕事は
ジャスコ酒田南店での縁日でございましたよ。

お正月&お盆時期は
MC以外でも借り出されることがあり
昔からの仕事仲間に誘われ現場へ~

年末から荒れ模様の山形県内。。
朝6時出発で2時間半かけて庄内入り。
凍結路面と、地吹雪にビビりながら
慣れないワゴン車の運転。。
現場に着いた時には、グッタリ・・でした~^^;

でも、イベントが始まると
いつものみっちゃんスマイル☆で
楽しい現場でございました。

20100102110912.jpg

楽しいこと&お祭大好き人間☆
今年も、みなさんと楽しい時間がたくさん作れたらいいな~♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


23:49  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
