--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

『YBCおいしいものフェア2010』のお知らせ

『YBCおいしいものフェア』

↑で、

”みっちゃんのバルーンショー”

を、やっちゃいま~す♪

ぜひ、遊びに来てください♪

イベント全体の詳細は、↓こちらをごらんくださいマセ。


YBCおいしいものフェアの詳細


みっちゃんのバルーンショー

2月22日(月)

①10:30~
②13:00~
③14:00~

各30分ずつ。

4_convert_20081126005053_20100219011009.jpg

 ↑ イメージ画像。笑。
 この写真、もう10年以上前の写真なんですけどね~・・
 全く成長してないな~・・^^;



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



00:48  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

『やまのべ童謡音楽祭』開催のお知らせ

『やまのべ童謡音楽祭』開催のお知らせ


第6章 やまのべ童謡音楽祭
~みどりの葉っぱは だれ そめた・・~


昨年に引き続き、MCを担当します。
童謡の里、山辺町。
今年も素敵な童謡が、町中に響き渡ります♪


■開催日時:
2010年2月21日(日)
午後1時30分開場・午後2時開演


■開場:山辺町中央公民館

■入場無料

20100219002005.jpg

*12時半ころから、山辺高等学校食物科の皆さんによる”舞米豚の振る舞いトン汁”
*山辺町出身の声楽家”シュガーシスターズ”の”ミニコンサート

■出演者:
コーラスさゆり
シュークリーム
ダブルレインボー
ゆりかごキッズ60
やまのべ少年少女合唱団
山辺ウインドアンサンブル
やまのべオカリーナクラブ
男声コーラス隊「チェリー」
やまのべ女声合唱団
やまのべ女声合唱団「アコルデ」
やまのべ女声合唱団「ミ・フォーレ」

■お問い合わせ:やまのべ童謡音楽祭実行委員会事務局
TEL:023-667-1115
(山辺町教育委員会社会教育係内)


ぜひ、みなさんお誘い合わせのうえ
お越しくださ~い☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


00:35  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

『ボイスなお仕事』2月16日(火)

ここに来て、
ようやく仕事の流れがつかめてきたような・・
(遅っ!^^;)

番組スタートは16時ですが
準備&打ち合わせなどで
13時過ぎにはスタジオ入り。

時間に余裕がありそうで
結構いろいろやることがあって
バタバタしちゃってるんですよね~

でも、そのバタバタさにも
ようやく慣れてきたって感じで。。

スタッフのみなさんがこんな私に
根気よく付き合ってくれているおかげです。
ありがとうございますm(。。)m

さてさて、今週のテーマは

『思わずビビッときました!!』

胸キュン話から、静電気話まで。。笑。
ビビビ!!!の話がたくさん届きましたよ。

私のビビビ!は、
「素敵な言葉に触れた瞬間」
かな~。。

ビビビ!ときた言葉は
ノートに書き留めておくようにしていますよ。

その中でも大切にしたい言葉は
「感性を磨くには、感動を積み上げること」。

仕事でもお付き合いのあるO先生が言っていた言葉なんですが
この言葉には、ビビビビビ!!!と来ました!

この仕事、
「感性」ってと~っても大事になるので
日々のちっちゃな感動を見落とさず
積み上げていきたいなって思います。。♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




23:51  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

ハッピーバレンタイン★

13日の夜、娘と一緒に
せっせ・・と、
友チョコ・本チョコ・義理チョコと
作りましたよ~~~(T.T)

ネーミングは違えど
種類は全部一緒なんだけど・・ね^^;

それがコレ↓

20100214173556.jpg

タルトは完成してあるものを購入し
溶かしたチョコを流しこんだだけの
超~~シンプルなヤツです。

冷蔵庫で冷やし固め、お味見を~♪♪


私「??・・ガ・・ガ・・ガダイ・・」

娘「・・・カ・・カメ・・ナイ」


ナゼ??
こんなに堅い!!??


でも、食べられなくはないので
袋にせっせと詰める。


~お配りさせていただいた皆さんへ~

1・
歯やアゴの弱い方は
十分にお気をつけてお召し上がりください。

2・
ご心配な方は
飴のように、お口の中で
ゆっくり溶かしてお召し上がりください。

3・
堅くても、
味はチョコレートですので
安心してお召し上がりください。

4・
食した後
歯やあごに支障をきたした場合
大友家では、十分な治療ができませんので
すみやかに歯科医へご相談ください。


では、みなさん。

ハッピーなバレンタインを・・・^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



00:23  |  お料理日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

職業人講和の感想文が届きました。

先日、山辺中学校へ
『職業人講和』の講師として出かけてきたのですが
6名の生徒さんから感想文が届きました~!!

ので、
ちょっとご紹介させていただきます♪

Yさん
「私は大友さんの話を聞いて
”自分は何が好きで、どんなことに喜びを感じるのか
これがブレなければ、自分に合った仕事が見つけられる”
という言葉が心に残ったし、すごく希望が持てるようになりました。」

Kさん
「今(学生時代)の経験も大切で、
それが将来につながることがあるんだなと思いました。」

Tくん
「学生時代の経験が、今に結びついていると聞いてすごいな~と思ったし、
自分も今の経験が将来に結びつくようにいろいろな経験をしたいと思いました。」

Sくん
「自分にはアナウンサーという仕事は向いていないと思ったけど
自分が何か仕事を選ぶときは、
自分の好きなことがやれる仕事がいいんだなということがわかりました。」

Yくん
「大友さんの話を聞いて
”人の喜んでいる姿が見られて嬉しい、
みんなが喜んでくれる仕事がしたい”
ということが、すばらしいな~と思いました。」

Tさん
「”働く”ということは、とてもスゴイことなんだな~と改めて思いました。
そして、自分の好きなことを仕事にして、
それを全力でやっていて、かっこいいな~と思いました。
心に残った言葉は「個性を生かす」「同じ様な人(キャラ)はいらない」
という言葉です。どんな仕事でも、自分にしかできないことや、
これなら自分が一番だということがあれば、
仕事にやりがいを感じられたりするのかな~と思いました。
私もこれから、その点を頑張って見つけていきたいです。」



みなさんの感想文を読んで
改めて自分のこれまでの道のりと
これからの目標が見えてきました。
本当に本当にありがとうございました!!!!

これからも「初心」を忘れず
自分の言葉に責任を持って
いろんなことにチャレンジしていきます★

将来、みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしていますね!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


00:34  |  講演会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

『ボイスなお仕事♪』2月9日(火)

2月9日(火)

火曜日は、ボイスなお仕事です♪


あ~・・・
写メ撮ってくるの忘れちゃった~~(T.T)

というのも
カンタさんと
衣裳がかぶってました。
(ラジオなのに衣裳という表現もなんなんですが・・^^;)

紫×グレーのチェックのシャツ。

打ち合わせナシにかぶるなんて
息が合ってきた証拠カナ~?笑。


さて。。
今週のテーマは

『ご馳走を食べた~い!!』。

どんなときに、ご馳走を食べたい?
どんな食べ物が、ご馳走??

リスナーさんからも、
続々とメッセージが送られてきましたが

奥様(母)の手料理

な~んて話題が多かったようなきがするな~。

というか、
グサグサ、私の胸に突き刺さり
記憶に残りすぎているのかも。。^^;


ヨシ!
今年こそは
どこのお店にも敵わない
大友家のご馳走を生み出してやるぞ~!

と・・結構無謀なことを
軽く言ってみたりするわたし。

ま、大友家的にご馳走であればいいので。。ね。^^;



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner







00:13  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

ミュージックレボリューション・ソングコンテスト・ミュージック昭和大会!

2月7日(日)

毎年、夏に開催している
アマチュアミュージシャンのライブコンテスト
「ミュージックレボリューション」☆
今年は、冬大会も実施!

ここでグランプリになると
全国大会へ出場ということで
どの出演者も気合が入っていましたよ~

20100207140925.jpg

でも、この季節のライブは
残念なお知らせを聞かされることになるんですよね~・・

高校生や大学生の出演者が多いのですが
卒業を間近に控えている学生さんたちは
「山形を離れるんです・・・」
という話を聞かされちゃうのです。。(T.T)グスン・・

山形は就職する場所が少なく、
おまけに進学を決める学生も、県外に行っちゃう子がほとんど。。

でも、ここでの思い出を胸に
夢に向かって果敢にチャレンジしていってもらいたいな~
って、すっごく思います!!(>。<)

若いって、それだけでスバラシイ~~!!!!
みんな、まぶしすぎるze!

(長時間のMCなので、スタッフさんたちが
最近、椅子を準備してくれるようになりました。。。
足腰の負担が軽くなって、アラフォーには大変助かります。笑。)


さてさて
グランプリを受賞したのは
女子高生3人ユニット「ZOO(ズー)」
全国大会でも
「ZOO」らしい素敵なハーモニーを~♪^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




00:21  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

ガンバレ!瀧澤宏臣選手!!

バンクーバー冬季オリンピックが
目の前に迫ってきましたね~

山形出身の選手には
特に力を入れて応援しようと思っているワタクシですが
先日、知人を通じて
スキークロスでオリンピックに出場する
『瀧澤宏臣選手』と電話でお話することが出来ました!!

(>。<)キャー!
録音しておけばよかった!!!

同じS・48生まれということもあり
ますますひいき目で応援しちゃうことになりそうです。

心配されていた怪我の件を聞いてみたのですが
大したことがなく
本番に向けて調整を続けているとのことでした。

ガンバレ!ガンバレ!タキザワ~!!^0^

瀧澤宏臣オフィシャルサイト

そこで、皆様にご協力のお願いです。
今般の世界同時不況のあおりを受け
活動資金に非常に苦慮されているとのこと・・
ぜひ皆様にご協力いただきたいとのことでしたので
ご協力いただける方は
下記か、ホームページをご覧いただき
瀧澤宏臣オフィシャルサイト
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!!

■寄付金 

・個人 一口 2,000円~
・法人 一口 50,000円~(別料金でバナー広告もあり)

■入金方法

・郵便振替:口座番号 02200-1-106815
「プロスキーヤー瀧澤宏臣後援会」

・銀行振込:山形銀行 本店 普通 3089126
「瀧澤宏臣後援会」

■お問い合わせ先
TEAM TAKKY 事務局
teamtakky@ad-bank.jp


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




09:26  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

『ボイスなお仕事』2月2日(火)

2月2日(火)

今日もスタジオ見学に
”赤眼の魔王”さんが来てくださいました☆
”西の魔王”と呼ばれているわたし
↑(JORIが勝手に名付けたんだけどね)
他人とは思えないWA~・・・^^;

前回同様、
『美米(うまい)たまご』を
お土産に持ってきてくださいました~♪

板垣養鶏場

毎度毎度、すみません・・
ありがとうございます!^0^

さて、今日のテーマは
『家族のおもしろエピソード』!

いやいや・・
ほほえましいエピソードもあれば
ウソ~!!そんなことあるの!?
ということまで、笑かしていただきました。。

大友家としては
私の、そぼろ弁当→そぼろ飴事件。
娘の、鼻穴・耳穴。米粒投入事件。
猫の、娘の背中に飛び蹴り事件。

カンタさん家では
娘さんの、キツネの絵描き歌。ブタ事件。
奥様の、寝息がネコちゃん!?事件。

をラジオで発表。

まだまだ紹介できなかったメッセージもたくさんあったし
私たちも語り尽くせない・・(>。<)
という感じでしたね~。

大友家の珍事件は
これからこのブログで引き続き
聞かれなくても紹介していきます。笑。
どうぞお付き合いくださいマセ。

では、また次週もヨロシクで~す^0^



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner








08:56  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」~山形市児童劇団3年生班~

1月31日(日)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」
~山形市児童劇団3年生班の子どもたち・大沼先生・池田司先生~
(放送日:2010年2月13日(土)10:30~10:50放送)


20100131141045.jpg

パーソナリティーの池田司さんも
今回はゲストのような形で出演!
というのも、
この山形市児童劇団の音楽担当をされているんですよ☆
池田先生という立場でお話していただいたので
子どもたちを前に、ちょっと緊張気味の司さんでした。笑。

子どもたちも元気いっぱいに
インタビューに答えてくれて
さすが!!という感じ。。
早口言葉を披露してくれる子もいたんですよ~

大沼先生も指導歴30年という大ベテラン!
いつも子どもたちを温かく見守って
そしてご指導されている様子がうかがえました。

公演日も近いということで
練習にも熱が入っていましたし
ぜひ皆さんも、ラジオをお聞きいただき
そして公演にもお越しください!!!

☆山形市児童劇団第35回公演☆

平成22年2月28日(日)
山形市民会館大ホール

1回目:9時半開場 10時開演
2回目:13時開場 13時半開演

プログラム
・たたらの唄がきこえる
・劇遊び 合戦あいうえお!
・ふたりでひとり

お問い合わせ:山形市民会館 023(642)3121



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



07:53  |  VIGOFM 山形見どころ・聴きどころ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
