--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

『ボイスなお仕事』3月16日(火)

2010年3月16日(火)


今日はボイスの日~♪

今日も素敵なゲストさんが
スタジオに来てくださいましたYO!

2月のFM山形マンスリーホットプレイの
Hanah(ハナ)さん。(↓写真右)
うわ~~~!!
顔、ちっちゃいっっ!!!!

F1000631.jpg

歌声もステキ☆だけど
トークの声も
と~っても魅力的な方でした。
なんともいえない心地よさ。。
ラジオパーソナリティーもされているとのことなので
今度、機会があったら聞いてみたいな~

2ndシングル「愛されたくて 愛したいだけ」↓



2010年4月21日に
3ndシングル「会いたい気持ち」が発売。
こちらも、要チェッ~ク!!!♪

・・・・・・・

さてさて。。今日のテーマは

「ヘ~ンシン!」

でした。

私は、前のブログで
CAに変身した姿をご披露させていただきましたが
皆さんは、何に変身してみたいですか?

最近、ちょっとバタバタしすぎて
私の身体は、かなりお疲れ気味なので
ネコになって
ゴロゴロ・の~んびりもいいな~・・・

あ・・
でも・・
うちの娘に
グイグイされるのはイヤだな~・・・

20090226212030_20100317011833.jpg


きっと、みいちゃんは
人間に変身して
反撃したいはず・・・


がんばれ。

みいちゃん!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


01:00  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

カップリングパーティー山形空港発『恋の浪漫飛行パートⅣ』

2010年3月13日(土)


カップリングパーティー山形空港発『恋の浪漫飛行パートⅣ』
のMCをしてまいりました~~~♪

毎年、
東根のシャイニングスター伊藤博美ちゃんのMCなのですが
残念ながら今年はスケジュールが合わなかったとのことで
ピンチヒッターで、わたくしが。。。

で、毎年MCは、その日ばかりは
CA=キャビンアテンダントにならなければならないという条件付き!!

えええ~~~!!!!

と言いながらも

やるやる~~~!!!やるにきまってるじゃ~~~ん!!!

ということで・・・↓

F1000624.jpg

じゃじゃじゃじゃ~~~~ん♪
なんちゃって、CAの登場で~す。

でも、とある方(Hさん)には、
CAって、ちっちゃいあぶないヤツ って、略だべ?笑。
と言われる始末・・・(>。<)く、くやしい~~!


F1000629.jpg

独身男女、計200名以上の方が参加し
カップル成立は新記録の40組!!!!!
おおおおおおお!!!!
すご~~~い!!!!!

主催者の
東根商工会青年部の皆さんの頑張りの結果なんでしょうね~♪^^
みなさん、本当にお疲れ様でした!


なれないMC&CAで
フライト中、ヒヤヒヤした方も多かったかもしれないですけど
私は、すっごく楽しかったです~!
お世話様でした^^


F1000625.jpg

↑参加者に配られた、
恋の浪漫飛行 説明者。
受け取った時、なぜか私までドキドキわくわく・・♪

でも、参加者のみなさんがあまりに楽しそうだったので
参加できない私は、とってもさびしかったです。。。。ううっつ(T.T)
15年位前に企画してくれてタラ
絶対参加したのにな~~~~~!!!!(>。<)


F1000626.jpg

↑会場のBGMは「DJクルー スキップビート」の皆さんが担当。
心地いいBGM&テンション↑↑BGMが、
会場を盛り上げます♪


結果、日本の少子化対策にもつながる婚活。
これから、もっともっと
こういうイベントが増えていくといいな~なんて思ったのでありました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



01:10  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

若さでアタック!

2010年3月12日(金)


今日は、

「平成21年度 第41回 春の高校バレー全国大会
米沢中央高等学校男子バレーボール部 出場激励会」

のMCで米沢へ~。

先日、山形市で開催されました、
第41回春の高校バレーボール・選抜優勝大会・山形県大会の決勝戦において、
日大山形高校をセットカウント3対2のフルセットで下し、初優勝!
3月20日から行われる全国大会への切符を手に入れた米沢中央高等学校男子バレーボール部!

これまでは、山形・庄内勢に押されっぱなしでしたが
25年ぶりの全国大会出場ということで
選手の皆さんももちろんですが、
会場にお集まりいただいた
関係各位のみな皆様もかなり気合が入っていましたよ~。

スター選手というほどの選手はいないけど
チームのまとまりはバツグンで
粘り強いプレーをみせてくれる・・という
米沢中央高校男子バレー部!

ぜひ皆さんも、会場で、TVの前で
力強いご声援お願いいたします!!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



11:12  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」~3月第2土曜日~

2010年3月11日(木)↓収録してきました~



VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」
~演劇~
パーソナリティー:為本 茜さん


放送日:2010年3月13日(土)10:30~10:50

いつもは第3土曜日担当の
演劇担当の為本 茜さんですが
今月は、ちょっと変則的にお送りしています。

F1000621.jpg

今月のゲストは
お笑コンビ DOPE NOSE(ドープノーズ) *写真右
佐竹悠哉さん・原田和真さん


2009年10月に結成
現役山形大学生によるコントユニット

普段の会話が既に
お笑いライブでも観ているようなお二人でした♪


3月13日の夜、
仙台でファーストライブがあるそうです。興味のある方はぜひ会場へ!

今後、山形でもLIVEやってくださいね~^0^
楽しみに待ってますよ♪


■ライブ情報■

2010年3月13日(土)
19時開場・19時30分開演
仙台シルバーセンター・交流ホール
宮城県仙台市青葉区花京院1丁目3-2
全席自由500円


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



 
10:54  |  VIGOFM 山形見どころ・聴きどころ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

『ボイスなお仕事』3月9日(火)

2009年3月9日(火)


火曜日なので、ボイスなお仕事でした~

今日はスタジオ見学に
”なまずまんさん”が来てくれましたよ♪

私はお初の顔合わせだったのですが
とっても気さくな好青年でした。

F1000620_20100309224800.jpg

↑みんなで記念撮影。
一番右のカンタさん。
な、何かあったんですか・・!!??
何故に、そんな表情なんですかっつ!!??笑。


なまずまんさんの
釣り技の数々をお聞き出来て楽しかったです♪
また、遊びに来てくださいね!
お土産もご馳走様でした~^0^
23:00  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」~3月第3土曜日~

2010年3月8日(月)

今日は、アートステージの収録でございました~。
出演者いただいた皆様、
ご足労おかけいたしました。
ありがとうございます!m(。。)m

・・・・

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」
~展示・総合~
パーソナリティー:小澤成光さん

放送日:2010年3月20日(土)10:30~10:50


いつもは第1土曜日担当の
山形県美術連盟の小澤成光さんですが
今月は、ちょっと変則的にお送りしています。


<1>
「いけばなの根源 池坊展 池坊高職教授者40人展」について
小山雅子さん、枝松喜恵子さんにお話を伺いました。


F1000617_20100309030339.jpg


「いけばなの根源 池坊展 池坊高職教授者40人展」
2010年3月21日(日)   10:00~18:00
     22日(月・祝) 10:00~16:00
山形県芸文美術館(ナナビーンズ6階)にて。
入場無料。



<2>
「山形県選抜美術展~美術と書道と写真と~」について
山形県芸文会議専務理事・茂木 茂さん(写真後左)
山形県芸文会議常任理事 美術担当・伊藤徹雄さん(写真後右)にお話を伺いました。
(中央・パーソナリティー小澤さん)


F1000618_20100309030350.jpg


「山形県選抜美術展~美術と書道と写真と~」
2010年3月24日(水)~3月31日(水)
山形県芸文美術館(ナナビーンズ6階)にて。
入場無料。



ぜひ、足をお運びください!
&詳しい情報・見どころPOINTは、番組でどうぞ♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




03:17  |  VIGOFM 山形見どころ・聴きどころ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

第1回「たかはた おどり祭り」

2010年3月7日(日)

高畠町文化ホール 指定管理者(株)ステージアンサンブル主催

第1回「たかはた おどり祭り」

が、高畠町文化ホール・まほらで開催されました~

F1000619_convert_20100307215226.jpg

↑毎回のことながら持ち場から離れられず、横から撮影。。

ヒップホップ・ブレイクダンス・仕舞・剣舞・日本舞踊
クラシックバレエ・よさこい・フラダンス・・

”おどり”とヒトコトで言っても
いろんなジャンルがあるんだな~。。

13時開演~17時半終演と長丁場でしたが、
観客を飽きさせないステージパフォーマンスでした!

■出演グループ
・ダンススタジオ X-1
・高畠剣聖会
・ソウルスタンピード
・舞☆華
・ダンススタジオMPF
・三門三都鳳舞踊会
・ザ・グルービー75
・高橋里苑
・市川香保里社中
・KAYOKOバレエスタジオ
・ザ・モンジュ

F1000622_convert_20100307215313.jpg

↑ゲスト出演:村山徳内ばやし「眞連」のみなさん。

F1000617_convert_20100307215050.jpg

↑ダブルダッチ・KURUIのみなさん。
(リハーサル中をパチリ)

F1000624_convert_20100307215916.jpg

↑イケメンBOYS KURUIのみなさんとパチリ。
いつ見ても、みなさんカッコイイ~♪♪



2回・3回と、恒例のイベントとなりますように・・。
皆さん、楽しい時間を
ありがとうございました!!☆^^☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



22:19  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

夜中に・・。

たまったブログを
一気にアップしていたら
間もなく3時になろうとしてます。。

眠いです。。

いつもTVをつけながら作業をしているんだけど
と~と~買ってしまいました・・

夜中のテレビショッピングでやってた
美容液配合ファンデーション☆

素人モデルさんの
ビフォー・アフターを見ちゃうと
ついつい気持ちが傾いちゃって・・・・
演出されてるんだ!
とわかっているのに・・・(T.T)

夜中のTV通販は、反則ですよね~

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



03:01  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」~CLANN(クラン)~

2010年3月3日

今月から、アートステージの制作担当になりました~

今までは、第2土曜日に出演していましたが
番組主旨が、
芸術・音楽・演劇などの各分野のプロの方がパーソナリティーとなり
山形で活動・活躍している↑のゲストへお話を聞く・・
というものなので、
私は制作(収録・編集)に専念させてもらうことにしたのでした~☆

ということで、
その記念すべき第1回目は

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」
歌謡・ポップスゲスト:~CLANN(クラン)~
パーソナリティー: 池田 司 さん

(放送日:2010年3月6日(土)10:30~10:50放送)



F1000613.jpg

CLANN(クラン)
Vo.Gt.内山匠
<バンドメンバー>
Gt.小嶋絵斗
Ba.長井龍太郎
Dr.多田奈津美

■プロフィール

2005年、大学進学を期にギターと作曲を始める。
サークルの友人と「月詠」というアコースティックユニットを結成し、精力的にライブ活動を始めた。
活動の中で様々な出会いを重ね、プロのアクトやメディアへの出演、コンテストへの出場などを経験。
月詠として、2007年MusicRevolution山形大会で優秀賞、2008年同大会ではグランプリ賞を獲得。
月詠の活動と平行して、それとは異なった音を探すプロジェクトとして「CLANN」の活動を開始。
活動の場を山形から仙台や福島などに広げた。
この頃から独学で宅録を学び、自主制作の音源を制作したり、知人のバンドのレコーディングなどの活動も始める。

「CLANN」とは、内山のギター弾き語りのスタイルを基本としながらも、様々な楽器やミュージシャンとセッショし、幅の広い音楽を行うプロジェクト。

その他にも「山形野獣ポップス」「W's」などの活動にも参加。
2008年7月に「YamagataStreetSummit(通称YSS)」というストリートミュージシャンによる活動団体を、友人達と協力して設立。
2009年5月より、喫茶店「STREET SHUFFLE」で定期自主企画『SoundCaravan』を始める。
2009年MusicRevolution山形大会で特別賞受賞。
2009年12月より、「くねくね」のメンバーとともにバンド形態でのライブを始める。
2010年2月、フルアルバム『Candles』発売。
2010年3月13日には、CLANNとして初のワンマンライブをミュージック昭和にて行う。

ジャンルに捉われないカラフルな楽曲と共に、Trip中。


■LIVE情報

2010年3月13日 18:00~
ミュージック昭和・セッションにて
CLANNワンマンライブ!

■CLANNホームページ&ブログ
http://clann577.web.fc2.com/


・・・・・・・・・・・

私が、ミュージック昭和のバンドコンテストで
顔なじみになった皆さんです。

司さんとは、初顔合わせになりましたが
さすが音楽でつながってる皆さん。
すぐに音楽ネタで話が弾んでいました♪

この番組、大友初編集ですので
ぜひぜひお聴きくださいませ~☆


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


02:37  |  VIGOFM 山形見どころ・聴きどころ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

デコ電☆

2010-03-06_01-39.jpg

↑あんまり画質が良くないですが、
コレが私の電話です。

特に、小学生女子にウケがいいです☆

デコ電にしたのは
携帯電話をよく床に落としてしまい
キズがつきまくりで
シールで隠していたんだけど
それでは追い付かなくなり・・・

お仕事上でもお世話になっている
ネイリストの方にお願いしたのでした。

デコってもらってから
カレコレ1年くらいになりますでしょうかね~?

今日、メンテナンスしてもらったので
まだまだ大いに活躍してくれる電話ちゃんです♪

春だし、電話もイメチェンしたいな~と思ってる方は
ぜひ↓コチラへお問い合わせくださいませませ~☆


オフィス・アイ


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


01:54  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

『ボイスなお仕事』3月2日(火)

2010年3月2日(火)

あっという間に、3月ですね~

私のボイスなお仕事も
今回を含め、あと5回となりました。

ほんと、早いわ~~


今回のテーマは
『あなたが好きなお祭りは?』

今あるお祭りも
やってみたいお祭りもOK~!

リスナーさんからは
山形で好きなお祭りが続々送られてきましたYO。

私はいろんなイベント会場に行っているので
好きなお祭りがた~くさんあります。

これからの季節、特に楽しみにしているのは
各地の桜まつりかな~♪
あと、。。
”あやめ””つつじ””バラ”などなど・・
各地の花々が咲き誇るお祭にも行ってみたい♪

真っ白な景色から
色鮮やかな世界に変化していく山形の風景は
本当にステキ☆
じっと寒さに耐えてきた
植物たちの喜びの色ですもんね。
今年も存分に楽しませていただきます^0^

あと、みなさんからリクエストの多かった
”カンタ祭り”!!!

コレは、なんとかカンタさんに
宝くじやTOTOクジを当てていただいて
近々、ド派出にやっていただきたいものですわ~

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






01:34  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

コトバノサーカス#2「はじまり はじまり」

2010年2月28日(日)

私の友人で、バルーンパフォーマーの
天輝マキちゃんが演出・構成をした
コトバノサーカス#2「はじまり はじまり」
を、観てきました~

出演は
山形の劇団などで活躍している
吹雪ビュンさん・早川裕子さん、伊藤穂さん、オノトオルさん。

”あわただしい日常を離れて、ココロのストレッチ
やわらかな時間の流れる喫茶店で聴く
絵本の朗読とオーダーメイドの音楽ライヴ”

いつも絵本を読む側だけど
聞く側もいいものですね~
たまには、こういう時間も必要だな~
と思わせてもらえた、ゆったりとした時間でした。


F1000611.jpg

↑メンバーの皆さん。
おつかれさまでした!^^


みんなのパワーを見習って
来年度は、私も何かやってみようかな~

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




00:57  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

祝賀会のMC

2010年2月27日(土)


中学時代の同級生からの依頼で
式典・講演会・祝賀会のMCでした~


私が同級生の仕事ぶりを見るのも初ですが
あちら側からも、いつもの私とは違うわけで。。
知っている人に見られていると思うと
なんだか照れちゃいますね~・・^^;

で、祝賀会で
おもしろい余興を拝見しましたので
ご紹介しちゃいます。

↓大曽根餅つき保存会の皆さん

F1000607.jpg

年回120回以上のステージをこなすという、餅つき集団!

F1000608.jpg

大曽根餅つき保存会の新関会長が
お醤油屋さんということで
『おもち専用の醤油』まで作っちゃった!
という、こだわりよう。。

F1000609.jpg

「おいしそ~♪」を連発していたら
私のもとにも、納豆餅が届きました~♪♪
言ってみるもんだ~ね~♪

で、食す。

ん?!ナニ!??コレ~~!!??
ちょっと~~!かなり、おいしいんですけど~~~~~!!!!!

もち米もこだわってるらしいけど
この「もちだまり」という醤油が、ウマスギっつ!!!
甘しょっぱい、なんとも言えない味なの~!!

南館のJAふれあい直売所で売っているとのこと。
ぜひぜひ、一度お試しアレです!!

*詳しくは、大曽根もちつき保存会のHPをご覧ください。↓
大曽根もちつき保存会

次は↓ La!ハラトミ太鼓

F1000610.jpg

新感覚の踊る太鼓集団!

若さあふれる、パワフルなステージで
会場を魅了してました~

細マッチョな姿にもウットリ。。

詳しい活動の内容は↓こちらのHPをご覧ください。
La!ハラトミ太鼓


こういう方々と会えるのも
この仕事の醍醐味☆

また、お会いできる日を楽しみにしておりま~す♪

同級生のお二人、
スタッフの皆々様
大変お世話になりました!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



02:18  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

私の彼女。そして、娘の姉。

2月26日(金)


夕方、
お腹を、超!減らしたタイトルの人

(私が男だったら彼女だっただろう・・くらいの人で
娘から見ると、仲がいいんだか悪いんだか・・
と思うような娘にとっては姉のような存在の人という意味)

伊藤博美ちゃんが大友家に来て
自分の分はもちろん
大友母娘の分の晩御飯も作ってくれました~

F1000604.jpg

あら~。カラフルな「カッポウ着」が似合うわね~

あ!!ごめん!!
チュニックだった・・

チャチャっつと作業をしてくれて
かんせ~!

F1000605.jpg

「しめじ・ベーコン・ピーマン・たまねぎが入ったトマト風味のスパゲティー」
(名前、長っつ・・!)

くう~!!
うまいっつ!^^

パスタも上手に作れるのに
ひとり身なのが、もったいないっつ(>。<)

でも、博美ちゃんがひとり身じゃないと
こんな風に気軽に遊びにも来てくれなくなるし
夜中の長電話も出来なくなるから
しばらくこのままでいてけろ~^0^


まあ、ともあれ
ほんと、ごちそうさまでした~♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


02:01  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

演劇ガイダンス IN 山形県立山添高等学校

2010年2月25日(木)

若者就職支援センター主催「演劇ガイダンス」。

本日は、今年度最後のガイダンスでもあったのですが
鶴岡の県立山添高校へ~。

F1000602.jpg

春のようなポカポカ陽気。
汗をカキカキの熱演でした。笑。

F1000603.jpg


「鳥海山」も「月山」も眺めることが出来る
絶好のロケーションの中にある山添高校。
私がこの学校にいたら、間違いなく
窓の外ばかり眺めていたことでしょう・・・^^;

みんなは、そんなことがないように。。ね~

今回も、楽しいガイダンスになりました。
みんな、どうもありがとね~^0^


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner









01:22  |  講演会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

授業参観でした。

2010年2月24日(水)


今年度最後の
授業参観&懇談会でした~


今回の授業の内容は、保健体育の授業で
「悩んだ時の解決法」を
みんなで考える時間でしたよ。

子どもたちから出ていた
「悩んだ時の解決法」をちょっとご紹介しましょう。

☆家族・友達・先生に相談する。
☆散歩する
☆景色を見る
☆動物と触れ合う
☆音楽を聴く
☆TVを見る
☆本を読む

面白い意見としては
☆寝る
☆マッサージをしてもらう
☆占い
☆先のことをあまり考えない
☆大声を出す

な~んて出ていました。
5年生でも、自分なりにいろいろ考えて
悩みやストレス発散をしてるんですね。

この時期にこういう勉強をするのは
来年度、最高学年になることで
いろいろ負担が大きくなるころだからのようです。

新しいことを始めた時って上手くいかなくて
悩んじゃうことも多々ありますもんね。

親の私たちも、この季節の変わり目は
バタバタバタバタしちゃいますが
子どもたちの心の変化に気づいてあげられる
心の余裕をもっておきたいものです。


あ。
ちなみに私の「悩んだ時の解決法」は。。。

と。。言われると。。ん??ん??
コレと言ってなかったりするかも。^^;

悩みそうだな~と思ったら
即、いろんな人の意見を聞いて
そこから、ちゃっちゃと行動。

立ち止まっていては、何もはじまらない!

って、思ってるからなんだけど
でも、先走りすぎて失敗することも・・。

「悩む」=「じっくり考える」「自分をみつめる」
という時間も、必要なんですよね~。。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




00:23  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

『ボイスなお仕事』2月23日(火)

今回のボイスは
2人のゲストさんが、ご来スタジオ~^0^♪
(ご来店とかご来館とか言うので↑)


まずは、

F1000599.jpg

宝くじ「幸運の女神」吉村千明さん!!!!

あの~~~・・女神さま・・・
顔が小さすぎます~~~~!!!!(>。<)
ので、わたくし、遠近法を利用し、一歩下がって撮影。
でも、まだ女神さまのほうが、小さく見える(T.T)

カンタさんは、目じりが下がりっぱなしだし~。。

グリーンジャンボ宝くじのPRでお越しいただきましたが
↑2010年3月5日までの発売。
1等・1億5千万円
前後賞・2千5百万円
1等前後賞合わせれば、2億円のBIGチャ~ンス!!!!

売り場に、急げ~~!!!



続いては、この方!! ↓

F1000600.jpg

猿ロック THE MOVIE 前田 哲 監督~!!

2月27日(土)~公開の映画の見どころや、
主演・市原隼人さんなどのキャストの皆さんのお話
などなど・・・
監督からではないと伺えないようなお話を
たっぷり聞くことが出来ました~♪

これまでの猿ロックは
大人な内容&表現も多いので^^;
子どもとは一緒に観れないな~・・と思っていたのですが

”今回の映画は、親子で観られるように作ってあります”
との監督のお言葉。。

!!!!そうなんだ~♪!!!!

安心して家族で観にいけそうだわ~。。♪

ぜひ皆さんも、劇場へ~~~☆

猿ロック THE MOVIE

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


09:11  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

みっちゃんのバルーンショー無事に・・

平成22年2月22日(月)

おお~~。
「2」が、こんなに並ぶと気持ちがいいもんですね~♪

さて・・
先日お知らせでも書きましたが

「YBC・おいしいものフェア2010」

「みっちゃんのバルーンショー」

やってきちゃいました~♪


出演していたので、写真が撮れず・・
マネージャーでもいれば撮影も出来るんだろうけど~・・^^;

手遊びSONGのあと
みんなでバルーンを作る・・という
参加型のステージにしたのですが
みんな楽しそうに参加してくれました♪

みっちゃんのバルーンショーは
めったに開催されない、超~レアなイベントなので
次回はいつになるのやら・・ですが
また開催が決定したらお知らせしますので
お近くの方、お時間の都合がつく方は
ぜひぜひお越しくださいね!
まってま~す♪



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


09:11  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

やまのべ童謡音楽祭~第6章~みどりの葉っぱは だれそめた

2010年2月21日(日)

やまのべ童謡音楽祭~第6章~
”みどりの葉っぱは だれそめた”


が開催されました!

山辺町は
「童謡詩人・武田勇治郎」のふるさと。。

童謡のやさしい言葉の響きとメロディーに
心がほっこり♪あったかい♪気持ちになりましたよ♪

(*武田勇治郎とは・・?)


F1000595.jpg

↑ゆりかごキッズ60(ゆりかご幼稚園年長児の子どもたち&先生)

参加者は、
下は、山辺町内の幼稚園児から
上は、ん~歳の大ベテランまで。
女声コーラスもあれば
男声コーラス隊も。
ビックバンド・オカリナ・お琴・・楽器も様々。

そして、童謡は、世代を超えた音楽。
子どもたちには新鮮に。
ご年配の方は涙を流してしまうくらい
懐かしいメロディー。。

2時間半の公演時間が
本当にあっつ!!!!という間でした~

F1000598.jpg

↑会田常義実行委員長と、
ゲストのシュガーシスターズ(山辺町出身)
この3人の歌声&演奏も
童謡音楽祭に無くてはならない存在に。


音楽&童謡ファンなら
このイベントは必見ですぞ!!

来年も、楽しみにしています♪^^

まだご覧になったことがない皆さんは
来年、ぜひお越しください☆


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




08:59  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
