--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

鶏肉の煮込み

過去日記をアップしたのち
通常日記を書いていこうと思っているのに
まったく追いつくことが出来ず・・グスン。

今日は、断念して
昨日、今日の話題を書くことにします。

5月23日(金)

ハピマルの放送日~♪

の合間に、FM山形・日下アナと
「最近、野菜が高いね~」と、なぜか男性と主婦的な話題をし
日下君が最近ハマっている
ホールトマトの缶詰のレシピを教えてもらった。

ので、夜、帰宅後。早速調理!

ホールトマト・キャベツ・鶏肉・コンソメ・塩コショウで味付け。

ちょっと酸っぱいけどいいか~
って感じで、食卓に出す。



娘。一口食べて、塩持参。

母。(あれ?味整えるのかな・・?)

娘。おもむろに、白米に塩をかける。
  白米だけを、むしゃむしゃ。
  むしゃむしゃ。
  ・・・むしゃむしゃ。。
 
母。(おかずは、いつ食べるんだ?)

♪トゥルルル・・・
(電話が鳴る。娘が取る。)
(パパから「今日のごはんは?」と聞かれている様子。。)

娘。「え?ごはん?
   う~ん。。トマトジュース。

  え?だって。トマトジュースなんだもん!」
  

しばらく、パパと娘のそんなやり取りが続き
そのトマトジュースと名付けられた
自分的には鶏肉の煮込みを、モクモクと食べるのでありました。。

(T.T)なんなんだよ・・トマトジュースってよ~・・グスン。

たまに気合入れて作ってもこれだもの~
やる気も失せますわ~。。。ー。-;




にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner








00:55  |  お料理日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

桜満開の季節に。。

4月25日(日)

20100425173837.jpg



山形駅に隣接する
霞城セントラル24階から
遅咲きとなった満開の桜を撮影してみました。


この場所で初めて出会ったカップルが
出会いの場所で結婚式&披露宴をしたい・・
ということで実現したお披露目会。

春をいっ~ぱい感じた、1日でした~♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



23:45  |  山形のブライダル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

緑の羽根募金出発式

2010年4月20日(火)

20100420130051.jpg

流石!プロのカメラマンのアングルは違うね!↑
いつもの私の携帯カメラでも
こんな素敵な写真が撮れるなんて!!!
驚きです。。。。

逆に、やっぱり私って
カメラのセンスはないんだな~・・グスン(T.T)


今日は、文翔館(山形旧県庁)前で
緑の羽根募金出発式
のMCでした~

パタパタしてて
お庭のお手入れも出来てないけど
潤いある生活には
やぱりグリーンが必要よね!!

今年は、コマ目にがんばろっ~!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






23:54  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

「きものDE山形」2010

2010年4月17日(日)

昨年に引き続き

「きものDE山形」

のMCをさせていただきました~♪

イベント中は、全く写真を撮る暇もなく・・・(T.T)

終わってから、パチリと一枚。↓

20100418160819_20100509224244.jpg

お茶を習っている博美ちゃん。
着物が大好き♪ということで
プライベートで参加してくれました。

今度、「着物で番組♪」なんて企画もいいよね~☆


イベントステージでは
着物のエッセイスト&イラストレーター

”きくち いま”さん

のトークショーもあり
東根市出身、村山市在住、3人のお子さんのママ
そして私と同じく48生まれ!
なんだか、勝手に親近感を持っちゃって
365日のうち、364日着物で過ごす
いまさんの生活を根掘り葉掘り聞いちゃいました☆

きくちいまさん・ホームページ「いまっぺーじ」

着物を着る機会が増えたおかげで
着物が体に馴染むようになったし
体も着物に馴染んできた感じがするな~

せっかく日本人に生まれたんだもん。
まだまだ詳しいことはわからないけど
まずは、
着て楽しむことからはじめたいな~
なんて思いました♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


22:59  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」~4月第3土曜日~

2010年4月13日(火)


VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」
~演劇~
パーソナリティー:為本 茜さん


放送日:2010年4月17日(土)10:30~10:50


20100413205858_20100510233153.jpg

今回のゲストは
「演劇集団舞台工房」の皆さん。
山形大学内にあるサークル棟でお話を伺いました~。

この写真は、演劇の舞台となるセット!
出演者も裏方もひとつとなって
新入生歓迎公演に向けて
夜遅くまで稽古に励んでしましたよ☆

同じ目的に向かって進んで行ける仲間がいるって
素敵なことだな~
青春だな~
って、
なんだかうらやましく感じてしまうインタビューでした。。。



■28THステージ 新入生歓迎公演
「絢爛とか爛漫とか」
2010年4月15日・16日・17日開催


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





22:40  |  VIGOFM 山形見どころ・聴きどころ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

YBCラジオ「お疲れ様です!アリナミン!」始動~

2010年4月8日(木)

4月下旬から9月まで放送予定の

YBCラジオ
「お疲れ様です!アリナミン!」

のリポーター兼制作の一部を担当することになりました~^0^


今日は、その初取材!

小さな巨人と言われる私も
はじめてのことには
かなり動揺しちゃいまして
全くその威力を発揮することが出来ずに帰宅・・^^;

あ~・・
何年この仕事やってるんだか・・!
しっかりしろ~!!

と、渇を入れました。
次回リベンジです。

でも、やっぱり
いろんな人に出会える取材は楽しいナ♪

日々、頑張っている皆さんの会社へ
アリナミン&アリナミンRを持って
お邪魔しますね~!!^0^

お疲れ様です!アリナミン!リポーターズブログ
22:30  |  YBCラジオ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

♪リズムステーション(FM山形)「ハッピーマルシェ」

2010年4月2日(金)

はじまりました!
リズムステーション(FM山形)「ハッピーマルシェ」♪


私はちょっとしか出演しないのに
それでもやっぱり
生放送は緊張の連続です・・^^;

オバトークになるつつある
ひろみ&まさみのトークですが
どうぞ温かく見守っていてくださ~い!

F1000671_convert_20100509215829.jpg



UーFANさんより
お祝いのケーキもいただきいただきまして・・^^;
ありがとうございました~m(。。)m

■詳しくはこちら ↓

ハピマルブログ


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



22:06  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」~4月第2土曜日~

2010年4月1日(木)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」
~音楽~
パーソナリティー:池田 司さん


放送日:2010年4月10日(土)10:30~10:50

F1000670.jpg

今回のゲストは
La!ハラトミ太鼓の皆さん。

(写真左から)
原田さん、東海林さん、美和さん

以前、イベントでステージを拝見させていただき
この番組にピッタリ!
と思い、出演依頼をさせていただきました。

7月10日に単独ライブも!
これからも、ますます目が離せない
La!ハラトミ太鼓の皆さんです♪


*ホームページでは、演奏の動画もご覧いただけます。↓

La!ハラトミ太鼓ホームページ


La!ハラトミ太鼓 山形単独ライブ

7月10日(土)18:30~
山形テルサ
前売り券:1500円(当日券:2000円)



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


15:55  |  VIGOFM 山形見どころ・聴きどころ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

ハピマル始動。

2010年4月1日(木)

な、な、な、なんと・・

またまた急なのですが
明日4月2日(金)からスタートする
FM山形=リズムステーション
”ハッピーマルシェ”(9:00-12:00ON-AIR)
のリポーターをすることにっ!!!


メインパーソナリティーは、伊藤博美ちゃん♪

読売旅行のCMでも
「組ませちゃいけない名コンビ」
と言われたわたくしたちがタッグを組みます。爆。

ある意味、最強~~~!

私がメインとして担当するのは「子育てノート」というコーナー。
子育てママ&パパに
子育てに関するお役立ち情報をお伝えします。

ということで、さっそく、取材へGO~!
山辺町の「ゆりかご幼稚園」で
入園に向けての心構えを伺ってきました。

*その様子は、ハピマルブログでご覧いただけます。↓

ハピマルのブログ


VOICEの最終回で
ド派手に見送っていただいたのに
またまた出演しちゃうことになりスミマセン・・m(。。)m

今後とも末長く、よろしくお願いいたします。。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



15:37  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

お疲れ様!!

2010年3月31日(水)

今日は、年度末。

フリアナ48組のメンバーも
今日、番組の最終回を迎えました。

F1000663.jpg

↑48組が、お世話になりっぱなし(しっぱなし?)の
岩崎啓おじいさま!あ!お兄様も一緒の記念撮影。


FM山形のお昼の番組を石山アナに代わって務めた
安達久美ちゃん。

くみちゃんの、透明感あるやさしい語りかけが好きでした♪
あ!あと、
野球や(特に巨人)お酒の話になると、熱くなるところも・・笑。

くみちゃんがいてくれて、心強かったです。
本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとう♪

・・・・・・

F1000668.jpg

そしてその日夕方は、
VIGOFM・サウンドリゾットの番組を8年間務め卒業した
YUMIEちゃんのもとへ。


YUMIEちゃんの男気あふれるトークや
(毎度、女だず!って突っ込まれるんだけど^^;)
こだわりぬいた選曲の数々が大好きでした!
ママ友としても、見習うことが多く
男性だったら、間違いなく惚れてました。。爆。

本当にお疲れ様でした!
そして、ありがと~~~!!!

・・・・・

48組。
新たな春を迎えます。

みんなで切磋琢磨しながら
これからも頑張って行こうね!

みんなとの出会いに
また改めて感謝・感謝の年度末でした(T.T)

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner







15:19  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

『ボイスなお仕事』最終回!!

2010年3月30日(火)

12月中旬から、石山アナのピンチヒッターで務めてきた
ボイスのお仕事が最終回でした~(T.T)

本当に、あっ!!!!!!!!!という間で。。

F1000658.jpg

↑VOICE火曜日メンバー
カンタさん・へんみちゃん
まさみ・いしやまさん
&沢山頂戴いたしました、お花達~♪

F1000661.jpg

いしやまともちゃんから頂いたケーキで
なぜか、ご入刀~~~!☆


楽しく、とても実りある3ヶ月でした。
リスナーの皆さん&関わってくださった方々
本当にありがとうございましたm(。。)m!!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



14:54  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」~4月第1土曜日~

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」
~芸術~
パーソナリティー:小澤 成光さん


山形美術館にて開催される
「ロシアの夢・1919-1937」
についてお話を伺いました。
(放送:VIGOFM・4月3日(土)10:30~10:50)



「ロシアの夢・1919-1937」
2010年4月3日~5月9日開催
山形美術館

山形美術館ホームページ

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


14:35  |  VIGOFM 山形見どころ・聴きどころ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

奥山えいじディナーショーIN石巻

2010年3月27日(土)

F1000652_20100508141815.jpg

奥山えいじディナーショーIN石巻!!

山形県内はもちろん
宮城県でも大活躍の「演歌歌手・奥山えいじ」さん。

F1000654.jpg

MCでは、いつもいじってスミマセン。。^^;

お仕事で伺いながらも、イチえいじファンの私は
歌声に癒された1時間半でした。
ありがと~ございますm(。。)m

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




14:24  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

「演出担当者の為の舞台基礎講座」に行ってきました。

2010年3月25日(木)


山形県県民会館・指定管理者
㈱ステージアンサンブル東北支社主催の
「演出担当者の為の舞台基礎講座」
に、行ってきました~


CIMG2032_convert_20100508131852.jpg

お仕事でいつもお世話になっている上野さんが講師です。
夕方まで、舞台の基礎用語などみっ~ちりお勉強しましたよ。

一緒に行った、フリアナ仲間のくみちゃんも熱心に聞いてました。↓
ね?真剣でしょ?笑。
ここは、音響室です。

CIMG2042_convert_20100508140506.jpg

CIMG2037_convert_20100508140545.jpg

こういうスタッフの皆さんのサポートがあって
舞台が盛り上がり、成功することが出来るんだな~って
改めて感じることが出来ました。

まだまだ勉強不足なところもあるけど
私もそのお手伝いが出来るよう
自分を高めていかねば!です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



14:13  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」~3月第4土曜日~

2010年3月24日(水)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」
~合唱・クラッシク音楽担当:鈴木義孝さん~


F1000649.jpg

3月28日県民会館で開催の
山形交響楽団・オーケストラの日
についてお話いただきました。
(放送は3月27日(土)でした。)

↑指揮者の飯森範親さんが、子どもたちへオーケストラの楽しさを伝えます。
飯森さんは、「映画・のだめ」の玉木さんにも指揮者指導をされたということで
そんな裏話も聞けちゃったりするのかしら・・!?


■今年の山形交響楽団(山響)の情報は↓
山形交響楽団ホームぺジ

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner

13:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

読売旅行CM撮影「新潟の旅」

2010年3月22日(祝・月

前日は深夜0:00の帰宅だったのに、本日朝5時集合で、
読売旅行さんのCM撮影のため、新潟・寺泊へ~

アラフォーのお顔が大変なことになりそうだったので

「クリームをたっぷり塗って、ラップをするといいよ~。
鼻のところは開けてね~。死んじゃうから~笑。」
(オフィスアイ・いずみ談)

と聞いたので、
この方法でしのぎ、現場へ~

CIMG2028_convert_20100508131637.jpg

”女子友同士、楽しくバス旅行~”♪

というCM設定なので、
フリアナ親友・ひろみちゃん&まさみの
かしましコンビで^^

CIMG2024_convert_20100508131728.jpg

「おまえら、仕事なんだからよ~・・」
と、なんども呆れられつつ
全く緊張感のかけらもない撮影で。

F1000647.jpg

海の幸をいただき
お土産を大量に買い込み。。

楽しませていただきました~^^;

このCMは、テレビユー山形(TUY)で
毎週土曜日、13時~の
「いい旅・夢気分」の間のCMで流れます。

このブログ書き込み中にも放送されてて
今、2回も観ちゃいました。。笑。
楽しみすぎだよ・・
って、自分のCMに突っ込んだわたスです。汗。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner

13:33  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

母&娘で「日帰りお台場旅行」

2010年3月21日(日)

F1000635.jpg

↑の企画で、日帰りの東京旅行へ~♪

F1000636.jpg

↑お台場フジTV前。
日曜日だったので、何の収録もやっておらず・・ううっ。。残念!

F1000639.jpg

↑娘のたっての希望で「猫カフェ」へ。
「ドッグカフェ」とは違い、
お気楽な猫ちゃんたちは、全く人に寄りつかず。。

大友家のほうが「猫カフェ」っぽいかも。。笑。

このあと、ジョイポリスへ!
楽しかったんだけど、めちゃめちゃ混んでて・・・
なんで東京は、こんなに人がいるの~~!!??
ふう~。。。。

始発で出かけ、最終で帰宅。
お母ちゃんはヘロヘロですた。。(T.T)


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


13:06  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

FM山形『オール山形中古車まつり』

いや~・・
ご無沙汰しておます・・^^;

かなりバタバタ目の回る年度末・始で
全くもってブログの更新が出来ませんでした(T.T)

やっとペースがつかめてきたので
ブログを再開します~

ということで、
今日は一気に過去日記を書きあげます!
って言っても、写真にプラス一言だけど。。

2010年3月20日(土)

F1000633.jpg

ビッグウイングで
FM山形「オール山形中古車まつり」のMCでした~

番組風?DJ風??な感じのMCで
そんなのやったことがなかったので
なんだか調子がつかめないまま終わっちゃいました。。汗。。

写真は、DJブースです。

お天気も良く
車選びには最適な1日でしたよ~♪

ポカポカ気持ちよくて
春って大好き~☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


12:37  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
