--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

アンケートへのご協力お願いします!「父の日のプレゼント何が欲しい?」

間もなく「父の日」ですが

”お父さん”・”パパ”と呼ばれている皆さんへ

アンケートへのご協力をお願いいたします!^0^

■質問
「父の日のプレゼント、何が欲しい?」


頭にパッ!!と浮かんだもの
な~んでもいいで~~す。(^0^)/


統計を取り、
18日放送の「ハッピーマルシェ」で
ご報告したいと思います♪


是非ぜひ、ご協力をお願いします~!!m(。。)m


P・S
女性の方でご協力いただける方は
お父さん・パパさんに聞いたアンサーをお書きください。
お願いしまっしゅ☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


01:08  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

♪さくらんぼの季節ですね♪




さくらんぼのご注文は↓

『YAMAGATA MOVIEMARKET』で♪

http://www.yamagatamoviemarket.jp/


山形ムービーマーケット

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



12:13  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

そぼろ丼

6月2日(水)

今日は、上手く出来たよ♪

20100602184815_20100610115405.jpg

前回は、
砂糖を入れすぎて
糸が引いてしまったんだけど・・・^^;

今回は、バッチリでございます!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





11:56  |  お料理日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

祝!MY生誕記念日!

2010年6月1日(火)

とうとうやってきちゃいました
37回目のMy Barthday!

1年って早いっつ(>。<)

皆々様から
沢山のお祝いメッセージ&プレゼントをいただき
感謝・感謝でございます♪
本当にありがとうございます^^

気持ちは17歳
見た目は27歳(を目指す!ここ突っ込まないで!)
実年齢は37歳

まだまだパワー全開で頑張りますよっつ!
今年一年も
多くの素敵なご縁がありますように・・☆

20100601222120.jpg20100602152405.jpg

↑誕生日当日のいただきモノ♪
みんな、私の好み知ってるな~♪
本当にありがとうございますm(。。)m
あ!ちなみに猫はもらってないよ。
その下の「猫のキッチンタイマー」ですぞ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



11:52  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

最後の運動会

2010年5月29日(土)

娘の小学校最後の運動会。

「こいのぼり」が、ゆる~く動く
暑くも無く、寒くもなく、ちょ~どいいお天気☆

20100529143947.jpg


6年間同じ所に陣取り、
指定席化していた我が家の応援場所も
来年からは来なくなるのかと思うと
ちょっと淋しい気持ちになりますね~。。

親に似て、体が小柄の娘・・・。

でも足の速さは、全く親に似ず・・・
運動会では活躍の場はあまり無く・・
と、思ってたけど!!!

な・な・な~んと!
昨年からは活躍の場をいただいたのです~!

それは
(これまた親に似て・・?)
場内&実況アナウンス。

今年は6年生ということもあり
かなりの仕事量で
私がやっても、なかなか大変な仕事だろうな~・・
と思って見ていたところです。

思わず、マイクを奪いそうになってしまう場面もあったけど
そこはグッとこらえて
ビデオカメラ片手に後ろで見守っておりました。

先生にもお褒めの言葉をいただいていたようだし
足よりも、口で大活躍の
まさみジュニアでありました。

クラスの子どもたちも
自分の持ち場をしっかりこなしてて
みんな、成長したな~・・・(T.T)

それぞれに大活躍することが出来た
思い出深い1日になったのではないかな~?と思います。

みんな、本当にオツカレさまね~ !! ^0^

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






11:46  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

「ドッグカフェ」&「山形植木市(薬師祭り)」

5月10日(月)

ハピマルの取材で
娘と娘の友達を連れて
ドックカフェへ~♪

初訪問だったのですが
ワンちゃん連れじゃなくても
気軽に立ち寄れるお店だったのには感激☆

20100510150104.jpg

20100510150754.jpg20100510151857.jpg

お料理やデザートにもこだわっているそうなので
今度はプライベートで
ゆっくりお邪魔してみよう~♪^^

詳しくは、
リズムステーション(FM山形)
ハッピーマルシェのブログをご覧くださいマセマセ。↓

■ハピマルブログ

http://ameblo.jp/rfm-marche/


20100510155128.jpg

その後は
子どもの頃から毎年楽しみにしている
「植木市(薬師祭り)」!!♪
(毎年、5月8・9・10日開催)


このお化け屋敷の
おんちゃんの呼び込みにつられ
目の前までは行ってしまうんだけど・・

私も子どもたちも
入りたいけど・・
おっかないし・・(T.T)

結局この日は入らずじまいでした。^^;

にしても
昔から変わらない
この祭りの雰囲気がたまらなくいいんだよね~♪

変わったと言えば
ヒヨコが売ってないくらいかな?笑。

カラースプレーで塗られた

ピンクのヒヨコ
ブルーのヒヨコ

今思えば、
とってもかわいそうな
ピヨちゃんたちだったな~・・

鶏まで育てたけど
かなりの早朝から
「コケコッコー!!!!!」と鳴くので
その当時ご近所だったみなさま
大変ご迷惑をおかけしました・・^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner







17:01  |  山形県の遊び場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

母の日。

5月9日(日)

母の日。

だ~れも、な~んにも
そのことには触れないので

ま・・

そんなもんだよね。

と思っていたら
そろそろ寝ようかと思う頃

20100509223655.jpg

はい。

母の日のプレゼント。

と、もらいました。^^

一応、
「母」と認識してもらってるみたいで
よかったっす。

夏用のスリッパ~♪
活用させていただきますわ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






16:51  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

福島県に遊びに行きました!「ラウンド・ワン」

過去日記再び・・


5月5日(水・子どもの日)

GWも、パタパタと仕事をしておりましたが
子どもの日はOFFが取れたので福島へ~

TVCMで前々から気になっていた
「ラウンドワン」へ行ってきましたYO!

山形には無いのに
バンバンTVCMをしているので
超気になっていたんですよね~♪

アミューズメントスポーツ施設・・とでも言うのかな?

定額料金を払えば、
時間内、
館内でゆっくりスポーツやゲームを
楽しむことが出来ちゃうの!

20100505113857.jpg

↑これは、スカッシュ場。

20100505131848.jpg

↑これはKIDSたちが遊ぶスペース。
風船がいっ~ぱい!!

20100505113748.jpg

↑ローラースケート場もあって
調子こいて滑ってたら
かなりの勢いで尻もちを・・!(>。<)

楽しくも、痛い1日となりました・・・。

他にも

マンガが読めたり、
マッサージチェアもあったし
野球のバッティングや
バスケットゴール
サッカーコート
アーチェリー
カラオケ
釣り堀
・・・・などなど
とにかく、遊びきれないほどの数・・!!☆

雪国山形の冬場の運動不足を解消するにも
こういう施設が山形にも出来たら
かなり流行るだろうな~

いやはや
運動不足の大友家
いい運動になりました~^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


16:36  |  福島県の遊び場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
