--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

山形市本沢産のお米 「もとさわ」 (山形県産はえぬき100%)

山形県は、おいしい食べ物がいっぱい!
そんな土地に生まれ
生活出来る事に、感謝・感謝の毎日です。

つい先日も
「おいしいお米が出来たから!」と
知人に「本沢のお米」をいただきました♪

で、早速、炊いていただいてみました☆

う~~~ん♪おいし~~~♪
し・あ・わ・せ♪

食味ランキングで
特Aを何度も受賞している「はえぬき」だから
味はもちろん間違いないのはわかっていたけど
なんだかいつも以上においしいぞ。。
なんでだろ~?
と思い、調べてみると
「本沢のお米・もとさわ」の秘密がココに!!↓



お近くの方も遠くの方も
一度食べてみる価値ありますよ~☆
お薦めです!
ネットで購入も出来るようなので
是非チェックしてみてくださいね♪


■やまがたムービーマーケット
http://www.yamagatamoviemarket.jp/

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner









18:15  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

「ロケット団三浦のらじCOOP」2月分の収録。

早いもので2月分の収録~。
さすが、COOPさん!
ラジオなのに気分を盛り上げてくれる
節分グッズをスタジオに持参してくれました♪

picsay-1296045698.jpg

いつも、
みんなの喉を潤してくれるお茶もパチリ。↑

今回も笑いすぎて
喉がカラカラ・ガラガラだったので
飲み物の差し入れは、本当に助かります~☆


picsay-1296045634.jpg

今回は、相方の倉本さんも参戦しての
更にパワーアップの回もあるので
皆さん、楽しみにしててくださいね。

そして、
私の毒舌?もパワーアップしてますので
こちらも合わせてご期待ください。
あ。でも、あくまでも
らじCOOP用のキャラ設定なので・・^^;


写真2列目1番左のCOOP生協共立社の清野さんが転勤で
”チームらじCOOP”を離れてしまうので
収録後、送別会&新年会が開催されました~
が、収録に引き続き・・というか収録以上に
みんなのトークがヒートアップして
笑いすぎてしまいました・・・
お陰でお腹の周りが筋肉痛という
あり得ない状況に・・

どんだけ日ごろ筋肉使ってないんだろうな~・・私って。。^^;

picsay-1296045674.jpg

↑ロケット団ファンの皆さんは
本当にあったか~~い方ばかり。
こんな風にオリジナルシールを作って送ってくれました。
らじCOOP版も入っていて嬉しかったです♪
本当にありがとうございます。

『ロケット団三浦のらじCOOP』
YBCラジオにて、毎週火曜日午前11時40分~
賑やかに放送中です!
2月もぜひぜひ聞いてくださいね!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



23:43  |  YBCラジオ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

写真をもらったので。

昨年の12月に
サンタガールの衣裳を着て
クリスマスマジックショーの司会をさせていただきました。

「お姉さん」時代の若かりし頃を思い出す
私にとっても、楽しいヒトトキでした♪

いや~
それにしても、何年経っても、
”スイッチ”って、入るもんなんですね~

そのスイッチ入っちゃった時の写真がコチラ↓

picsay-1295529854.jpg


イベントのオープニングで
パネルを使ったイリュージョン。

MCの私がポン!っと出てくる演出だったんですが
そのポン!と出て来た時
”カチっつ!”と
私のどこかのスイッチが入っちゃったんですよね~。

お客さんも
そのイリュージョンにビックリ!

え~!
なんで~!ザワザワ。。

という声も耳に入り
さらに私のテンションがアッ~プ☆
って、表情です。。^^;

前列に座っていた
娘は苦笑。
娘の友人は口があんぐり・・

ごめんよ~。こんな母で。。

でも、と~っても楽しかったので
今年の12月も
またMCやっちゃう予定です。

次はどんなステージになるか・・
今から、ドkドキ・ワクワク☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner







00:13  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

奥薗先生直伝「サツマイモの田舎風ポタージュ」作ってみました☆

先週の金曜日にハピマルでご紹介した
奥薗としこ先生から教えていただいた
「サツマイモの田舎風ポタージュ」
を、作っちゃいました~☆

picsay-1295434466.jpg

う、うま~い!!!

牛乳をたっぷり使って
野菜もたっぷり食べられる♪

これは簡単だし、お薦めですYO!

サツマイモが柔らかくなるまで時間がかかるので
一番最初に夕食の調理をはじめて
最後に完成させるといいと思います。


■詳しいレシピはこちら☟

http://ameblo.jp/rfm-marche/entry-10766208692.html
20:22  |  お料理日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)

ハピマルのCM、ご勝手に作ってみました♪




■ハピマルブログ

http://ameblo.jp/rfm-marche/


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




00:47  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

12歳の誕生日。

今日は娘っ子の12歳の誕生日でした。

平日だったので
お祝い会は日曜日にするとして
本日は、娘の好物だけを
食卓に並べる事に・・・

そのメニューがこちら↓

picsay-1295012444.jpg

・まぐろのやまかけ
・さつまいものてんぷら
・きゅうりの浅漬け
・菊屋(山辺町)のジャンボスイートポテト

芋率、高っつ!!

これにフライドポテト
じゃがいものグラタンとかあったら
更に最高だったと思うのですが
まあ、これでも、おなかパンパン☆

いつもは小食の娘も
好きなものばかりが出てるので
かなりの勢いで食べまくり
1時間後にトイレに駆け込むことに・・^^;
親に似て、加減を知らない子です。。

さあ、今年は中学校入学。

親子共に、また激動の一年になりそうなので
気合入れていかないと~・・!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




22:54  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

東京女子流LIVE IN 仙台

娘が大ファンの
東京女子流のLIVEに行ってきました~

小学校高学年ともなると
友達と一緒に映画やライブに行ったり出来るんだね~。。
と、成長を頼もしく思いながらも
ちょっと淋しい気持ちにもなります。。

仙台のLIVEハウス・ジャンクボックスでのLIVEだったので
さすがに子どもたちだけで仙台への往復は困難なので
保護者代表として付き添うことに。

入場させたら
お茶でも飲んでまったりと待っていようかな~?
なんて考えていたんですが

「チケットもらってくれませんか?」
と、声を掛けてくる男性が!!
「え!!??いいんですか!?」といいつつも
私の手は、しっかりそのチケットを握っておりました。。^^;

その後もまた
チケットもらってくれませんか?
と、声を掛けられたり
光る棒をもらったりと、
みんないい人~~~☆

娘も「みんないい人だね」と言っていたけど
母はハッ!!としてしまうのでした。

”知らない人からモノをもらっても、ついていってはいけない”
そう小さいころから教えていたではないか!!!

でも、ついていってないし。。
う~ん。。
大人にこの判断はつくけど
子どもにこの判断は難しいかも・・
ちゃんとお断りすれば良かったかしら?と
自分の行動を振り返り、自問自答しちゃってます・・-。-;

ま、でも、もらっちゃったので
子どもと一緒にLIVE会場へ。

オールスタンディングの会場だったので
子どもたちは、60センチくらいの高さの台の
KIDSスペースがあって
そこに乗って観覧することが出来ましたが
大人でも152センチしかないワタクシは、
全くもってステージが観えるわけがなく・・(T.T)

娘の友人は160センチ近い身長なのに・・
ス、ズルイ~~!!

大人げない発言をしながらも
下に落っこちてたガムテープに乗ってみたり
ジャンプしてみたり
いろいろ試してみるも、
さ~っぱり観る事は出来ませんでした。。
グスン。。

でも、オタの皆さんの掛け声やフリを真似しながら
会場の雰囲気を存分に楽しませてもらいました☆

山形出身&在住の庄司芽生ちゃんがメンバーとして活躍しているので
同じ県民としてこれからも母娘で応援させてもらいま~す♪


オタの皆さんと一緒に盛り上がれた曲はこちら↓
私も大好きな曲です。





にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



23:34  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

ハピマル的初詣

リズムステーション(FM山形)「ハッピーマルシェ」の初詣☆

天童市にある縁結び寺
「若松寺(じゃくしょうじ)」に行ってきました!

リスナーの皆様とのご縁を・・
というのはもちろん
ハピマルパーソナリティー伊藤博美ちゃんと
白馬の王子様との良縁をガッチリ祈願するため・・の参拝です。

TVやラジオ・雑誌の取材も多く来ているそうなので
皆さんもすでにご存じかもしれませんが
この若松寺のご住職と握手をすると
いいご縁があるらしい!ということで
もちろんシッカリと握手もしてもらいましたよ~

DSC_0425.jpg

DSC_0426.jpg


↑観音様の前で手を握ってもらいながらのヒトコマ。
多くの方と握手をしているご住職。
手を握っただけで、なんとなくその後の動きや
その人の性格がわかるようになってきたとか。

そこで、
ひろみちゃんは、ここ半年ぐらいで
いい出会いや動きがあるんじゃないかな?と
ご住職様からの衝撃発言!!
おお~~~~!!

私は
少女のようなかわいい人ですね~
これからも沢山の人たちとのいいご縁があるでしょうし
今、楽しい毎日を送ってるようだから
特に心配なことはなく大丈夫!
と、嬉しいお言葉を!!

2人とも気分が♪となったところ
参拝をし、おみくじを引いたら・・

ひろみちゃんは「恋みくじ」「普通のおみくじ」
私は「ふつうのおみくじ」
3つとも

大吉!!!


大吉しか入ってないのかな?
って疑っちゃうくらいびっくりしたんですが
こりゃ~
年明け早々、縁起がいい!

今年もこんな調子でハピマルは
年中無休HAPPYな2人が、元気にお届けしてまいりますので
何卒よろしくお願いいたしますです♪m(。。)m♪

■ハピマルのブログも是非みてくださいね☆↓
http://ameblo.jp/rfm-marche/


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




23:45  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

対抗意識!?

大友家の愛娘。
ミイちゃん(黒トラ)&シロちゃん(白ぶち)が
仲良く並んでおりました。

そんな中、突然
ミイちゃんが
かるた取りでも始めたかのように
左手を前へ、トンっ!!!

それを、ガン見するシロちゃん。。。(ちょっと怖い・・)

picsay-1294148405.jpg

すると、すかさずシロちゃん
カメラ目線で・・・

トンっつ!!!!!!

picsay-1294147447.jpg


なんだか、シロちゃんは
勝ち誇ったような顔にも見えますが・・・^^;

お二人とも
言っておきますが
カルタ取りなら、「おてつき」ですから・・ね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



23:02  |  猫日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

たまごのポルカ

たまご好きなワタクシから
今年、ブレイクしてもらいたい
かわいい動画をご紹介しちゃいます♪

”たまごのポルカ”





超かわいいでしょ~!でしょ~!!

子どもたちと、
卵料理を作りながら
歌っちゃったりするのもいいかも♪

夜中なのに、
オムライス食べたくなってきた~~~☆



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





02:54  |  お料理日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

明けちゃいました!おめでとうございます☆

新年明けましておめでとうございます!!

2011年、また新たな気持ちを取り入れつつ
そして今まで以上に元気に爽やかに顔晴りますよ~~☆
今年もよろしくお願いいたしますm(。。)m

さて、まずは新年のご報告。その1。
昨年後半から
ツイッタ―とブログの連動を始めたのですが
なんだか、と~っても見づらくなっちゃったので
2011年からは連動させないことにしました。

なので、またこちらは
のんびりの更新になるかと思いますが
引き続きお付き合いくださいね☆

報告。その2。

本日、初詣に行ってきました~

山形西高そばの「六椹八幡宮」。
学生の頃からここへ行ってるんですよ♪
なので、ちょいちょい
お知り合いの方にもお会いしたりします。

おみくじは、中吉。

”古いものは捨て、新しいものを取り入れよ!”

とのこと。。

心に刺さるお言葉・・ありがとうございます・・


もったいない!とか
思い出になるから!とか
理由をつけて
捨てられないモノがい~っぱい!

古い考え方も含め
一掃しなくちゃならないな~・・と反省し
帰宅後、
クローゼットの整理をしちゃいました。

年度末までには
山のような仕事の資料も片づけて
新しい出会いや、モノが入ってこれるようなスペースを作らなくちゃ☆

今年は、12年ぶりの三が日連休!
慣れない休みなもので
何をしていいかわからずにいますが
明日ものんびりさせてもらいま~す。^^;

皆さんも、楽しいお正月を☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




23:15  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

12/31のツイートまとめ

micchan0601

おはようございますー!大晦日も通常取りリズムステーション(FM山形)「ハッピーマルシェ」9:00~はじまりまーす!私は9時過ぎから11時まで、ちょいちょい出演です♪聴いてねー♪#yamagata
12-31 09:00

この後は10時代に出演です♪たのしんじゃってまーす☆RT @akutoku_j_t @micchan0601 おはようございます!今年最後の放送ですね。楽しんでやっちゃって下さいませ!!
12-31 09:23

おはようございまーす!RT @kkzzuubbooww @micchan0601 みっちゃんおはようございます( ´ ▽ ` )ノ
12-31 09:24

だよねー!!RT @etsuyawitter おはようございます。ちなみに、うちも書き初めは既に終わりました。別にお正月にしなくてもね~宿題だし。 RT @micchan0601 おはようございますー!大晦日も通常取りリズムステーション(FM山形)「ハッピーマルシェ」9:00~
12-31 09:38

自分でも何でそんな言葉が出てきたのか...(^-^;でも、なんだかめでたいような気分になったもので(笑)RT @akutoku_j_t @micchan0601 本当に楽しそうで聴いてるこちらも楽しくなります!『大晦日おめでとうございます』はかなりウケました(笑)
12-31 09:41

お誕生日なんですかー!?おおー!大晦日のお誕生日おめでとうございますー!RT @mi_hope おはよう。いつもと変わらぬ誕生日の朝…。早く年賀状書き 終わさなくっちゃ~w
12-31 09:53

ねー!私ってスゴい!(笑)RT @akutoku_j_t @micchan0601 大友さんのハッピーマルシェでの『おめでとうございます』は美穂さんの為でしたね!スゴイっす!!
12-31 10:57

いえいえー。サムライ仙人様の日々の行いだー。ほんとに今年もありがとねー!感謝☆RT @yumiesmile ありがとう!!社長のお導きのお陰だよ。笑RT @micchan0601 @yumiesmile卒業おめでとう!&お疲れ様でした☆来年のアウトプット会楽しみにしてるね♪
12-31 11:19

そ、そうなんですよー!(^-^;素敵なお誕生日を!RT @mi_hope ありがとうございます~!ハッピーマルシェで私のために、おめでとうって言ってくれたようで…嬉しいです(笑) RT @micchan0601: お誕生日なんですかー!?大晦日のお誕生日おめでとうございます。
12-31 11:42

落ちないことを祈ります!笑!お聴きいただきましてありがとうございましたー!これから女子3人でココスで反省会です♪RT @akutoku_j_t @micchan0601 今日のハッピーマルシェお疲れ様でした!やはりお二人の掛け合いは楽しいです(笑)只今、不気味なステッカーを
12-31 12:32

06:06  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
