--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

今日のハピマルのおさらい

リズムステーション(FM山形)「ハッピーマルシェ」内
”子育てノート”のおさらいです。

2011年4月29日(金・祝)

■GWに出かけよう!
山形県内のイベント&公園情報


http://ameblo.jp/rfm-marche/theme-10021201611.html


■尾花沢市地域子育て等拠点施設
「ABESA(あべさ)」



http://ameblo.jp/rfm-marche/entry-10875611592.html


↑音声を聴くことも出来ます☆


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


23:42  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

「ロケット団三浦のらじCOOP」5月分の収録

震災後特別放送をお送りしていた
「ロケット団三浦のらじCOOP」。

「ロケット団三浦の・・・」
と、番組タイトルがついていながら
メインパーソナリティーの三浦さんが不在という
淋しい状態が長く続いていましたが
5月から通常放送再開です!!!(>。<)

やっぱり
いつものチームらじCOOPが揃うと
テンション上がりますね~☆

三浦さんはじめ、みんなが元気だった嬉しさと
いつもの生活が戻ってきた・・って嬉しさと
大声で笑える嬉しさと・・・

とにかく、
ギャハハ~!!っていっぱい笑って
いっぱい元気をもらって帰ってきました。

ラジオをお聴きの皆さんにも
この元気や楽しさが届くといいな~♪♪

ということで
内容はお聴きいただいてからのお楽しみ・・となりますが
5月もYBCラジオにて
毎週火曜日、午前11時40分~の放送です。

是非、聴いてくださいね~!


picsay-1303743122.jpg

↑三浦さんにサインを入れていただき
更にパワーアップした「がんばろう東北!ボード」。
と、
久々にCOOP武田さんの汗が付着した「ピコピコハンマー」。
と、
COOPさんがラジオなのに気分を盛り上げようと持参した
「ミニこいのぼり」。


picsay-1303743145.jpg

↑まさみ専用?撮影ライトを当ててもらい~の、ガッツポーズ!
笑いで、山形・東北を元気にしていくぜイ!

picsay-1303743171.jpg

↑「私は、ライトの下よ!!」と陣取った集合写真。
今回は前列に、笑い声担当のCOOPスタッフの皆さんです。
皆さん、長時間の収録、お疲れ様でした!!m(。。)m


・・・・・・・・


そして、ちょっと遅くなりましたが^^;
4月19日放送分の写真。



picsay-1303743233.jpg


4月26日放送分の写真。


picsay-1303743207.jpg



4月は、放送内容を変更してお送りしましたが
日を追うごとにお伝え出来る内容も明るい話題が増えていきました。

あの地震が起きた日は、3月も中旬だというのに雪が降り
本当に春は来るのかな・・
と、不安な夜を過ごしたけど
ちゃんと春はやってきて
昨年と変わらず、しっかり桜は咲いているんですよね。

そして地に咲く花たちは
お日様のエネルギーをいっぱいに浴びて
空を見上げて力強く花びらを広げているように感じます。

長い冬を乗り越え
春の喜びを思いっきり感じることが出来る東北人。
まだまだ厳しい冬の状態は続くかと思いますが
きっとこの花たちのように
新たな地にしっかり根を張り
それぞれの花を咲かせることが出来ると信じています!

そして、微力ではありますが
私も
息の長いサポートが出来るよう
自分に出来ることを日々考えながら
前向きに頑張りたいと思います!


フレッ!フレッ!東北!
フレッ!フレッ!日本!!^0^


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




23:57  |  YBCラジオ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

「ロケット団三浦のらじCOOP」4月12日

4月12日(火)の放送は
COOPの武田さんが
福島へ支援活動に出かけていたので
COOPの草刈さんと二人で放送させていただきました~☆

いつものスタジオは
レギュラーの三浦さん・武田さん
笑い声担当のCOOPのスタッフの皆さんや
放送関係のスタッフの皆さんで
ギュウギュウ☆ニギニギ☆な感じでお送りしているんですけど
今回は
武田さんはステッカーに
三浦さんはのぼりに
変身して、
私たちを見守ってくれていました。

その様子がコチラ↓

picsay-1302791566.jpg

お!草刈さんに、何やら怪しい影が・・!

これは、
私にライトを!という事で
TV撮影用のライトまで用意しての
写真撮影となり・・・-。-;

お陰さまで
私のお顔にはバッチリ光が当たり
草刈さんには、影が出来ました。笑。

そしてそして、
↓これが番組内で紹介した
三浦さんの直筆メッセージです!!


picsay-1302792010.jpg


5月の放送からは三浦さんも交えて
いつも通りの放送が出来るかな~?と思っていますので
皆さん楽しみに待っていてくださいね♪



私は、
ウインウイン!と鳴り響く緊急地震速報に
ビビリながら生活していますが
まだまだ大きな余震も続いていますので
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね☆

では、19日の”らじCOOP”もよろしくです!^0^

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






23:36  |  YBCラジオ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

『ロケット団三浦のらじCOOP』放送再開!

お久しぶりです。

まずはじめに
この度の震災で被災された皆様に
心よりお見舞いを申し上げます。m(__)m



さて、震災以来、なんだか落ち着かず
余裕が無くなってしまった私・・^^;

被災した方々に比べたら
もうだいぶ普通の生活に戻れているのに
これじゃ~いか~ん!!
と気持ちを奮い立たせ、毎日を過ごしております。



そんな中、今日は
『ロケット団三浦のらじCOOP』の放送が再開!!

これもまた
私にとっては大切な生活のひとつ。
再開出来て、本当に良かった!!!(T.T)

三浦さんは電話出演となってしまいましたが
COOPの武田さんや
チームらじCOOPの皆さんのお元気そうなお顔が見れて
すっごく嬉しかったですっ(>。<)☆


今日の放送は、
いつもとはちょっと違う感じになっちゃましたが
また、ギャハハ~~~!!!と笑える
リスナーの皆さんに楽しんでもらえる放送が出来るように
チーム一丸となって取り組んで行きますので
来週も再来週も、その次の週も・・
是非、聴いてくださいね=====!!!!


picsay-1302010428.jpg


お馴染みとなりました。
放送後の記念撮影~☆

支援活動で激ヤセした?COOP武田さん、
実物大三浦さんのぼり旗と一緒に。
はい!チーズ☆☆

picsay-1302010460.jpg



ラジオなのに、メッセージボードがスタジオに!!
スタッフの皆さんには、
毎度毎度、頭が下がります。


こんな中、私には何が出来るのか・・
と、思う毎日ですが
私に出来る範囲で知恵や力を出し
少しでも被災された皆さんのお役に立てるよう
努めて行きたいな・・と思っています。

まず、すぐに出来ることは
私自身が、いつも通り
心身ともに元気に過ごすこと!カナ?^^


顔晴ろう(がんばろう)わたし!
頑張ろう東北!!
頑張ろう日本!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner









23:44  |  YBCラジオ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
