--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

山形の「だし」が美味しい季節となりました♪

7月10日(日)

山形の夏野菜を
おいしく食べちゃおう!!

山形市まるごと推進課主催

なんたっす!サマベジ2011

が、紅の蔵「紅山水」を会場に行われました☆

な、なんと
このワタクシに、
フードアナリストの樋口順子先生のアシスタントとして
お仕事の依頼があり、行ってまいりました!

あまりにチャレンジャーな依頼だな~と思ったので
事前にどれだけ料理が出来ないかを
自分で説明しなくちゃいけなかったのが
とっても悲しかったです・・・

樋口先生に、やまがたの「だし」の作り方を。
紅の蔵内の
”紅山水”さんと”990”さんからは
オリジナル「だし」料理を。

私はアシスタントに必死だったので
イベントの様子は「紅の蔵」のブログをご覧ください(笑)↓

http://www.beninokura.com/diary/archives/3745

山形まるごと館「紅の蔵」

今年のめちゃめちゃ暑い夏も
山形の野菜を食べて乗り切ろう~!!

picsay-1311517478.jpg

はながた べにちゃん を囲んで。パチリ。↑

夏の間
このイベントは続きますので
見かけた時は是非参加してみてくださいね~♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




00:15  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

JAFエコドライブ講習会

7月2日(土)

ハピマルの取材でも
毎度、大変お世話になっているJAFさん。
そのJAF担当者の柏倉さんとは
ツイッタ―でも大変お世話になっておりまして
そのツイッタ―上の呼びかけで
”エコドライブ講習会”
へ参加させてもらうことになりました☆

さあ、
エコドライブを知るためには
日ごろの自分の運転の見直しをしなければなりません。

ということで
講習会場となった寒河江自動車学校の路上で
ワタクシのいつもの走りを♪♪

カーブをグイーンと軽快に曲がった時、
JAFの柏倉さんが
ズズズ・・
と、後ずさりしたのを私は見逃しませんでしたよ!
(いつも通りって言ったじゃ~ん!)

車の運転って
性格が出るって言いますからね~・・
気をつけなければなりませぬ。

同乗した他女性2名の方々も
(これまたツイッタ―上でお友達になったRyoさんと姫林檎さん)
なかなかの運転っぷり!
こういうサバサバした感じの人達
大好きです♪

ということで、
終始賑やかな車内となり
全員が
”もっとおしとやかな運転を・・”
”エコドライブがんばるべ!”
という結果になりました・・・^^;

どういうことがエコドライブと言うのか
これは、
やってみなくちゃわからないことだらけだったので
皆さんも機会があれば
是非、参加してほしいな~と思いました☆

imesl.jpg

↑ツイッタ―の呼びかけで集まった方々たち♪
(あおいさんのカメラで撮影。ありがとう!)
何度かお会いしている人もいますが
初対面の方もチラホラ。。
オフ会みたいで楽しかったです☆
皆さん、お世話様でした~!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



23:20  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

ビックリ大作戦に引っかかりました。。

7月1日金曜日

金曜日はいつも通り
リズムステーション(FM山形)”ハッピーマルシェ”のスタジオへ。

そして
これまた、いつものように
ワタクシの担当コーナー「子育てノート」に出演。
ひろみちゃんとのガールズトークにも花が咲いていた時に
スタジオ外のミキサー室に
ドドドドドド・・と人影がっつ!!

何故に
ココにいるんですかっつ!?
COOPの武田さん!!(>。<)
そして、柴田さんまでもっ!!(>。<)


と・・・・
生放送中だったので口には出せず
それまで軽快だった私のトークが
一気にカミカミトークへ。
動揺しちゃうなんて
ワタクシとしたことが。。。(T.T)

ということで
私の動揺ぶりにご満悦の武田さん&柴田さんと記念撮影。

う~!くやし~!!(>。<)!!

o0640048011323299157_20110724223019.jpg

ど~~かお願いですから、
今度は予告してから来てください。。。m(。。)m


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



22:35  |  FM山形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

その前のブログの続き。

初公開収録&
打ち上げの疲れも見え隠れする中
その次の日は(6月27日(月))
らじCOOP7月分の収録でした~

昨晩の打ち上げでしゃべりつくしたのか
余談も少なく
みんな仕事に集中し
サクサクサクと
いつも以上に短時間で収録終了~
(いつもは、収録より
余談の方が長かったりするのでね~^^;)

ロケット団・三浦さんの
バースデーも近かったということで
プレゼントに届いたお菓子などの
おすそわけもいただきました♪
ありがとございます~

picsay-1311417386.jpg

↑COOPのスタッフさんが書いた
三浦さん&武田さんの似顔絵もすごい!

以前、私の似顔絵も沢山書いてもらっちゃったので
ここでご披露しちゃおうかな♪↓

DSC_0729_20110724214635.jpg

DSC_0730.jpg

あまり特徴が無い私の顔を
こんなに沢山書いてくれちゃうなんてスゴすぎっ☆☆
(ベルバラ風とかウケるし!
ちっちゃく書かれた武田さんもカワイイ~♪)
今後、いろんな場面で使わせていただいちゃいますね♪

ト、話が脱線しちゃいましたが
7月も”おもしゃい””らじCOOP”
毎週火曜日午前11:40~放送です。
是非、聴いてくださいね♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner

21:57  |  YBCラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

「ロケット団三浦のらじCOOP」初公開収録の様子。などなど。。

1カ月以上ぶりのブログです・・^^;

ブログ更新しなくちゃ・・・
と、気持ちばかりが焦る毎日。
すっかり夏になってしまいました。

皆さんは、いかがお過ごしだったでしょうか?

さて、
ここからは、
ザザザザザ======
記憶に残った日々を綴っていきましょ~

まずは、
やっぱりコレでしょ!!


「ロケット団三浦のらじCOOP」初の公開収録~!!

DSC_6094.jpg

DSC_6104.jpg


2011年6月25日(土)・26日(日)
山形ビックウイングで行われた
子育て応援団すこやか2011
特設ステージにて
こんな感じで行われました。

COOPの武田さんは
「みんなこっち見てる!!」
と焦ったそうです。
ステージに上がってるんですから、当たり前です。。。

生ピコピコハンマー叩きをご披露した時は
会場から拍手も出ました。。
予想外な反応に、出演者一同ビックリです。。。

スペシャルゲストの倉本さんも加わり
とにもかくにも
終始賑やかな笑いが絶えない収録となりましたw

IMG_4630.jpg

ステージ裏で、本番を待つ武田さん&大友。↑
左手の腕が入りこんでるのは、COOPの草刈さんかな?
武田さんの顔が青ざめて見えるのは気のせい?
青いシャツのせい?
それとも緊張のせい?ww

では、ここからは
COOPブースの写真を・・

picsay-1311417154.jpg

ピンクうさぎに変身前、少女時代のDVDを観ながら
精神統一する武田さん。↑

picsay-1311417199.jpg

邪魔しないで・・と言いたそうな武田さん。↑

IMG_4619.jpg

任務に就く武田さん。↑

picsay-1311417243.jpg

風船の剣を手に
子どものようにはしゃぐCOOP清野さん。↑

IMG_4616.jpg

”ロケット団”にちなみ
ロケットを勢いよく投げるゲーム
”フライングロケット”には常に長蛇の列。↑

IMG_4651.jpg

投げられても、飛ばされてもへこたれない
”ロケット団”のお二人のサイン会も長蛇の列。↑
写真左のCOOP草刈さん(通称:ベロベロ男)は
頭に巻いた、アンパンマンの風船がお気に入り♪

とにかく楽しい現場だったので
私もペース配分を考えずしゃべりまくったお陰で
ちょっぴりセクシーボイスになっちゃってました☆


沢山の方にお越しいただいて
収録もCOOPブースも大盛況!
リスナーの皆さんと触れ合う時間もあって
本当に本当に楽しかったです!!
会場に起こしいただいた皆さん
ありがとうござました~!


達成感と充実感で胸がいっぱいになり
私は全く呑んでないけど
呑んだ人以上にハイテンションになれる打ち上げも出来ましたyo♪↓

picsay-1311417326.jpg

チームらじCOOPの皆さんも
ほんと~に、お疲れ様でした!!(>。<)

追伸:草刈さん。
今度の飲み会の時は、上司よりも先に帰らないでね。笑。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner








20:48  |  YBCラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
