--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

ピンチがチャンス!

今日は、恒例の
ミサワホームさんの住宅セミナーのMCでした。

これまた御馴染みの
”鈴木卓哉先生”をお迎えしてのセミナーになる予定だったのですが・・

先生が乗った新幹線が、強風の為
宇都宮でストップ!

その後も倒木の為、
上下線とも復旧のめどが立たず・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

お客様は、どんどん会場に入ってくる・・
ヤバイ!まずい!
どうする!?どうする~!?

そこで、急遽
白羽の矢が刺さったのが
ママラジ・子育てホームクルーズでも大活躍した
”じゅんじゅん隊長”!!

(解説しよう!
じゅんじゅん隊長とは、アナウンサーも真っ青のハイテンショントークをしてくれる
ミサワホームのイチ社員さんなのである。^^;)

「素人だし、先生みたいに楽しく話せるか・・」
と、不安を抱えながら、じゅんじゅん隊長登壇。

(私だったら、こんな状況逃げ出したくなるな~・・^^;)
と、思いながらじゅんじゅん隊長を見つめていると・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

この日を待ってました~~~!と言わんばかりの
絶好調トーク!!

もしかして、こういう時のために
密かに練習を積んでいたのでは。。。。

お客様も、予定変更に戸惑いながらも
最後までお付き合い頂き
そして、隊長のトークも笑いながら聞いてくださいました。

ピンチをチャンスにし、
見事、自分のモノにした”じゅんじゅん隊長”に
拍手を送るとともに、
私も、ここぞ!という時の為に
何か密かに練習や技術を積んでおこうと思うのでした・・。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner

テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

00:54  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/11-15bc08f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
