--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

宿題のおべんと と さくらんぼ

今日、娘のクラスでは
昼食用のお弁当づくりが宿題でした~。

母に似て・・?
全く、やる気のない娘。

「作れる人だけでいいんだよ~。」

とのこと。

おい。。。。

たぶん、みんなちゃんと作ってくると思うよ。。。


全く動く気配がない娘。
テーブルの横で2度寝してるし。。

母は朝から
チン!チン!チン!
とにかく食材を温め続け

「詰めるのは自分でしなさいっつ~!!!」

と言い放ち、あとは放っておきました。

で、詰め終えた弁当がこちらです。↓
(ピンボケひどくて、ごめんなさい。。)

20090616070157.jpg

自分の好きなおかず、
アンパンマンポテトが大量に入ってるんですけど。。

ハムは、星型にくりぬいたようで
そこはオリジナルなのね^^;

親が親なので
あまり期待はしませんが
自分で作ってくれるようになったらいいのにな~。。



20090614183031.jpg

さて、山形では
さくらんぼの季節到来です♪

↑写真は、知人からいただいた、さくらんぼで~す♪
毎年、商品にならないさくらんぼを大量に頂けるんですよね~。
大好物なので、すっごく嬉しいプレゼントです♪

以前取材で、さくらんぼ農家の男の子が
「さくらんぼは好きだけど、毎日だと飽きる。。」
と、言っていたので
「そういうときの、君のオリジナルな食べ方はないの?」
って聞いてみたら
「マヨネーズを付けて食べると、おいしいよ」
って言ってたのを思い出して

初・マヨさくらんぼ

をやってみました。
う~ん。。。
トマトにマヨネーズを付けているような感じだな~
おいしいんだけど、
さくらんぼの味がかき消されてしまって
なんだかもったいなくて
通常の食べ方に戻しちゃいました^^;

さくらんぼの漬物も前にいただいたんですが
私は、アレは苦手だったな~。。。

それにしても
みんないろいろ考えるよね~。
確かに食べきれないくらい
一気に出来るからな~。。。。


さあ!
今年も、おなかを壊しながらも
いっぱい食べるぞ~~~!!!☆^0^

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

22:40  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは☆

題名「さくらんぼ」にひかれて(笑)

おいしそうですね!!!
山形さくらんぼv-238

マヨネーズつけちゃうのもったいない気がしますね~~~。こちらでは、さくらんぼは、ちょー貴重ですからね♪
猫野 |  2009.06.17(水) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

猫野さん >>

メッセージありがとうございます♪
こちらでも、購入しようとすると
結構いい値段するんですが
割れちゃったやつや
色ムラがあるものは
商品にならないらしくて
そのオコボレをたくさんいただいちゃってます♪

この季節になると
いいところに生まれてきたな~♪
って思います^^
みっちゃん |  2009.06.17(水) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/120-c17db0f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
