--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

まさみのお料理日記☆トマトの冷製パスタ

「おまえは、しゃべれるんだがら、
料理な作れねくていいんだず!」

と、いつも優しい言葉(?)をかけてくれる、U-FANのHさん。

私が16・7歳の頃から
CMのナレーション録りなどなどなどなど、
公私共々、大変お世話になっています。

私の料理作りの珍プレーを
おもしろおかしく、いろんな方へ広めてくれて
広報活動も盛んに行ってくれています。。。


その会社で一緒に働いているTちゃんは
と~ってもお料理上手。
お客さんがくると、ちゃちゃっ!と
いろんなものをこしらえてくれます。

昨日も仕事が終わった後、
しらす入りチャーハンのアドバイスをいただきました。


今日は、私の自宅の冷蔵庫を開けたら
いただきモノの大量のトマトが
そろそろヤバイ状態になってきていたので
Tちゃんにお聞きしたところ
またまた、さまざまなアドバイスをいただきました~

で、結局
トマトの冷製パスタに決定~!

恐る恐る作業開始・・・

1・ボウルにオリーブオイルを入れる
  どのくらい入れるのか聞いてないけどこんなもんかな~。。??
  スプーン3~4杯くらい入れてみました。

2・トマトを、ちょっと小さめに切る

3・塩(たっぷり)・コショウをかけ混ぜる
  味をみながら、ちょっとしょっぱいかな~?ってぐらい入れてみました。

4・冷蔵庫で冷やす

5・パスタを茹でる

6・ゆであがったら水で冷やす
  冷たくするって言ってたけど、これでいいんだよね。。??

7・パスタを皿に盛り、冷蔵庫で冷やした具を掛ける

8・かんせ~~~~♪

20090702193546.jpg


初チャレンジにしては、いいんじゃな~い?☆^^☆

でも、娘は一口食って

「うぐえ。。トマトしかなくてマズっつ!」

そう。
娘は、野菜嫌いなのでした。。(T.T)



私と、だんなは
おいしくペロリといただきました^^

これが出来れば、
いろいろアレンジできそ~♪

Tちゃん、ありがと~~♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

21:07  |  お料理日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ふむふむ…画像を見る限りはなかなかの出来映えでは?
でも料理って見た目も味のうちの一つ、いくら美味しい料理でも見栄えが悪いと先入観を持って食べてしまいますからね。
綺麗な見栄えも大切だと思います。
ひろしパパ |  2009.07.03(金) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

ひろしパパ さん >>

うれしいお言葉ありがとうございます!!
そう!そう!
見た目も重要ですよね!!^^

コレは見た目も鮮やかで
とってもいい感じだったのでした!

でも、先日作った「そぼろ丼」は
見た目は鮮やかでも
食べたら、ひき肉が糸を引きました。。

砂糖が多かったのか
水あめみたいに、
びよ~ん。
と、透明の細い糸が無数に。。(T.T)

おかげで、歯にひっつく
甘~い「そぼろ丼」でした・・・アハ・・^^;

みっちゃん |  2009.07.03(金) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうです!!
冷たいパスタのおいしい季節ですね♪
とってもお料理上手な感じがします!!

私は、トマト危うくなったら、キーマカレーに入れちゃったりします。
夏野菜カレーもオススメですよ♪♪
猫野 |  2009.07.04(土) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

猫野さん >>

写真だけだと、
料理上手に見えちゃうんですね~
なんだか、得した気分♪^^

キーマカレーは作ったことがないのですが
トマトも入れちゃうんですね~
トマトが温かくなる感覚が全くなかったので
カレーに入れる発想がわかなかったです。。
夏野菜カレーとかも、おいしそう!!
近々、チャレンジしてみます♪
みっちゃん |  2009.07.05(日) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/127-75604cd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
