--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

授業参観でした。

夏休みを直前に控えた授業参観。


内容は、家庭科のお裁縫 ~ ^0^


20090723132844.jpg


携帯でカシャ!カシャ!と写真を撮ってたら
後ろの子どもたちに

「授業中なんですけどぉ~。。。^^;」

笑いながら突っ込まれてしまいました・…

だ、だよね・…

大変しつれいしやしたぁ~


こういう非常識な親がいるから

非常識な子が育つんだね~。

と言いながらも、

ブログにアップしちゃう、わたし。。 ^^;



うちの娘は
意外に器用な縫い方で、感心!!!


家庭科のセンスゼロの
私から産まれた子どもとは思えないわぁ~


学生時代の友人からは

「まさみちゃんの裁縫は、ヒドすぎるっつ!!(>。<)」

と、太鼓判を押されたもので。。

中3の時に、家庭科でパジャマを作ったんだけど
その1回の授業時間内に作りあげたツワモノです。

仮縫いは全くなし!

ジョキジョキ~!!とハサミで布を切り
バババババ~~~~~~~ッツ!!!!
ダダダのダ======!!!!
と、ミシンで縫って 

完成~~~~♪

超特急で仕上げたけど

コレ着れるの。。??

って、出来栄えでして・・・^^;


料理もそうだけど

お裁縫も

まったく興味が湧かず

ここまで来てしまいました。


女性に生まれたばっかりに

この不得意さが目立ちゃうのよね~・・・(T.T)





さぁ、間もなく
夏休みスタート!


気合い入れていくぞぉ!


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



23:45  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>学生時代の友人からは

「まさみちゃんの裁縫は、ヒドすぎるっつ!!(>。<)」

と、太鼓判を押されたもので。。

全く同じです(笑)

ただ、私の場合は、みっちゃんさんのように、すばやく出来上がるのではなく、いつまでもいつまでも、やってるのに、全く仕上がらない!
仕上がったところで、
「なんで、こんな物にこんな時間かかっちゃたの!!??」ってな感じ。。。

市販の洋服万歳です♪♪
猫野 |  2009.07.28(火) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

猫野 さん >>

同じ「星」でも、仕事の進め方は正反対な感じですね~。笑。

みっちゃん |  2009.07.29(水) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/133-accbc04a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
