--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

花笠YOSAKOIまつり

昨年に引き続き、今年もお世話になりました!

花笠YOSAKOIまつり

今年は、尾花沢市 市制施行50周年記念ということで
例年以上に、熱く盛り上がろうぜ~~!!
と、思っていたのですが
ステージも、中盤に差し掛かった頃・・・・

20090725184149.jpg

ジャバ===========ッツ!!!!!!



バケツをひっくり返した・・
というのを通り越すほどの雷雨に見舞われ
泣く泣く中止となってしまいました・・・


イベントMCをしてきて、約20年。

こんなの「初」ですよ!!(T.T)


最後の、総踊りの写真を撮ろうと思っていたので
結局、掲載できる写真はコレしか無く・・・

「まつり」なのに
まつりっぽさが全く出せないよ~・・・(T.T)
少しでも、撮影しておくべきだったよ~・・・(T.T)


ここまで準備をしてきた実行委員の皆さんや
一生懸命、練習をしてきた踊り手の皆さんのことを考えると
本当に心苦しく、私も残念な気持でいっぱいです。

でもお天気ばかりは、
私たちにはどうすることも出来ないことですからね~・・

来年は、まつり日和になることを祈りながら
そして、また来年、元気にお会いできるよう
1年間、パワーを充電しておきましょう~☆

あ!そうそう!
来年は記念すべき10回目です!

まだ、花笠YOSAKOIまつりを見たことがない方
ぜひ来年、お越しくださ~~~い♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




23:25  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

雨天延期じゃないんですね(泣)

来年は晴れますように!!!

花笠YOSAKOIまつり見てみたいです!!


猫野 |  2009.07.28(火) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

猫野さん >>

15時半からイベントはスタートしていて
19時前に、ドバー!!!!!!と降ってきたもので
延期というわけにはいかなかったのです・・

イベントが始まる前なら、そういう策も取れたんでしょうけどね~・・
う~ん!残念!

尾花沢は、花笠おどり発祥の地と言われているところなので
ぜひ一度、本場の花笠おどりを見にきてくださ~い♪
みっちゃん |  2009.07.29(水) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/134-a0933360

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
