--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

図書館

20090803120242.jpg

娘の学校の図書館が
バーコード管理になるということで
仕事の合間を見つけて、連日学校へ・・・

学校の先生や読み聞かせのメンバーたちで
地道に作業中でございます。

パソコンに本の情報を入力したあと
バーコードのプリントをして
今度はそのバーコードを本に貼る・・

という、

気が遠~~くなるような作業です。

20090803120111.jpg


そんなに広い図書館ではないものの
なかなか片付かない・・


途中で、面白そうな本を見つけちゃうと
つい、ペラペラと中身を覗いちゃったりして
私の作業は中断することもしばしば・・^^;

新学期から、まさみ用の貸出カードも作ってくれないかな~?笑。

興味深い本が沢山あるし
なんと言っても
小学生向けの本なので
本が苦手な私にも読みやすいっつ!!
フリガナも、ちゃんとふってあるのもいいね~♪

さてさて・・

夏休み中、どこまで片付くか・・

先生・お母さんたち
がんばりましょ~!!!(>。<)

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

23:26  |  読み聞かせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/137-29ebc671

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
