--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

花笠サマーフェスティバル&山形県観光物産市&山辺・AGASUKEダンス

イベントが続いたここ数日・・

写真だけは撮り溜めていたので
ここから一気に過去日記を書きま~す!

・・・・・・・

2009年8月4日(火)

今年も山形市十日町角~七日町にかけて

花笠サマーフェスティバル&山形県観光物産市

が開催されました~!


明日からの、花笠まつりの前夜祭的なもので

毎年開催されているんですが

とにかく長い長い道のりを歩行者天国にして、

山形県各市町村の物産が軒を連ねる・・という一大イベント!


そこのイベントステージへ、

山辺町のAGASUKEダンス 

が、ゲスト出演です☆

20090804154527.jpg

踊りの後ろ姿だけでゴメンナサイ・・(T.T)

だって、だって・・
司会だったので、この位置からしか撮影できなかったんですもん・・。

うだるような暑さの中
踊り手の子どもたちは頑張ってくれましたよ!!

直火焼き&アスファルトの照り返しで
こんがり小麦色
中はジューシーな感じになりました・・ヾ(´Д`;●)


*AGASUKEダンスの詳しい情報はコチラ↓
山辺 舞祭り AGASUKE DANCE

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

09:41  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

暑そう!!!!お疲れ様でした。

>山形県各市町村の物産が軒を連ねる

とってもおもしろそう!!
さくらんぼとか並ぶのかしら。。。



猫野 |  2009.08.09(日) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

日本の最高気温、第2位の記録を持つ山形市。

今年は例年よりも雨が多いものの
晴れている時にはかなりの高温になります・・

それも、盆地なので
風が吹かず
蒸すような暑さ・・
まさにサウナ状態です(T.T)

>さくらんぼとか並ぶのかしら。。。

さくらんぼは、6月中旬から7月初旬の収穫なので
今の季節は無いんですよ~・・

今は、夏野菜や
プラム・ぶどう・すいかなどが
多く並んでいました~

山形は「果物王国」と言われているので
さくらんぼ同様
どこからともなく
いろ~んな果物をおすそわけでいただきます。
買って食べる・・ということは無いですね^^;

パパ友は、
「唯一買って食う果物っつたら、パイナップルだべな」
と言っておりました。

うん。

確かに。。それは、山形では作ってないね。
みっちゃん |  2009.08.09(日) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/141-36903c35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
