--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

東根まつり☆七夕提灯パレード&グランドフィナーレ 

8月10日(月)

東根まつり☆七夕提灯パレード&グランドフィナーレ☆

が行われました~

今年で4回目のMCです。^^

午前中は、「中止かも。。」ってぐらいの雨だったのに

夕方にはなんとか雨が上がりました!

う~ん!

さすが晴れ女!!^0^

まさミラクル☆


今年は、娘と娘の友達2人を連れて現場に入りました。

昨日作ったリメイクバックも、なんとか無事です・・^^;


*娘たち&私の出発前の様子は、
ecoちゃんのブログに載ってま~す。↓

お友達たちと、背丈が一緒なので
ecoちゃんに笑われた~~~。

で、ブログ見て、自分でも笑っちゃった~・・

eco*eko ブログ


さてさて、現場の様子です。

フリアナ仲間の伊藤博美ちゃんが、七夕提灯行列

私が、グランドフィナーレのMC担当なので

二人揃っての現場です~♪

平気で3・4時間長電話をしちゃうお友達なので

今日もあった瞬間から、二人でマシンガントーク・・

20090810180701.jpg

でも、写真に収まる時は、おしとやかに・・


提灯行列には、「天地人」も!

20090810195824.jpg

東根の各地区の子どもたちが

手作りした提灯を手に町内を練り歩き

グランドフィナーレ会場にやってきます。

20090810205024.jpg

小田島田植え踊り子ども伝承会の田植え踊り

大富地区の6年生30人、チーム沼沢のダンスパフォーマンスと

フィナーレ前も大いに盛り上がり

フィナーレは、私の語りで

スクリーンに「七夕物語」の映像が映し出され

おり姫・彦星に扮した14人の子どもたちがダンスを披露してくれました。

スモークや、ステージ花火も使い

幻想的な世界になるんですよ~


さて、11日は博美ちゃんのMCで

太鼓と踊りの共演などが行われます。
(15:00~21:30)

まだまだ、山形の祭りの夏は続きますよ!

お近くの方は、是非!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

08:52  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

娘がみっちゃんと話してきた!と騒いでましたよ。
ひろしパパ |  2009.08.11(火) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

ひろしパパ さん >>

そうなんですよ!
市役所前でバッタリ会って
ビックリしちゃいました~~~♪

随分大人になっちゃって~~~

私も年を取るわけでつ・・
みっちゃん |  2009.08.12(水) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

浴衣かわいいですね♪

>平気で3・4時間長電話をしちゃうお友達なので

すごい!!
学生のときは、よくしたものですが。。。
大人になってから、友人と長電話ってしなくなったな。。。
なんだか懐かしくなりました!!
猫野 |  2009.08.12(水) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

猫野さん >>

>浴衣かわいいですね♪

ありがとうございます♪^^
かわいいと言われるのも、そろそろ時間の問題になってきてるので
いっぱい言ってくださいっつ!!笑。

>すごい!!
学生のときは、よくしたものですが。。。
大人になってから、友人と長電話ってしなくなったな。。。
なんだか懐かしくなりました!!


博美ちゃんは、私よりも年下だし
学生の友人ではなく仕事を通じて知り合ったのに
こんなに仲良くなるとは・・
無くてはならない友人の一人ですね~。

お互い、とにかく
しゃべる、しゃべる、しゃべる・・・・・・
話題が尽きないんですよ・・・

先日も、子どもが寝た後
23時からしゃべりはじめて
電話を切ったのが4時近かったです・・
アハハ・・^^;

みっちゃん |  2009.08.12(水) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/145-765c1128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
