--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

第21回『おばけかぼちゃコンテスト山形県大会』

20090920090055.jpg

2009年9月20日(日)

秋晴れの中、
山形県東根市 東郷公民館前において
第21回「おばけかぼちゃコンテスト山形県大会」
BIGに開催されました!

誰もが参加でき、ユーモアある「かぼちゃコンテスト」を通して
個性豊かなふるさとづくりと
地域を超えた仲間作りを目指すイベントとして毎年開催されています。

私、昨年の第20回大会からお招きいただき
今年もぜひ!!とのことで、お伺いさせていただきました~♪

20090920085922.jpg

↑朝から続々とエントリーされるカボチャたちを前に興奮気味のわたくし・・。
近くにいた小学生を捕まえて、写真を撮ってもらいました。


いつもは、
イベントの会場アナウンスや、全体の進行で仕事に行くことが多いのですが
このイベントでは、他にちゃ~んと進行アナウンスの方がいて
私は「かぼちゃを計量する時に、盛り上げるMC」という役なのです。

まさしく、祭り好きな私にとってサイコーな現場なわけです^^♪

20090920102838.jpg

↑東根市立東郷小学校4年生の皆さん。
このかぼちゃ栽培から学んだことを発表しながら
ハロウィンパーティーの雰囲気も交えて参加してくれました~。

20090920124309.jpg

↑お見事!
県大会第一位に輝いたのは・・

奥山栄七さん

な、なんと・・ 345.7キロ~~~~!!

”盛り上げ隊”の皆さんの祝福を受け、大喜びの奥山さん♪

冷夏・長雨の影響で
なかなかうまく育たなかった・・という方が多い中
その記録はスバラシイ~~~☆

ちなみに第2位は
奥山明男さん で 309.7キロでした。

20090920135308.jpg

↑第一位のかぼちゃとの記念撮影。
(参考までに、私の身長は150センチです。)

おとなりは、私と同じ名前(まさみさん)という
山形の祭りを撮影されているカメラマンさん。
よく、いろんな現場でお会いします^^

このカボチャは、来週、
香川県小豆島で行われる「日本一どでカボチャ大会」
に、エントリーされます。

全国大会でも、是非いい成績を残してもらいたいものです♪^^


ではでは、
実行委員のみな皆さま、大変お世話になりました~
来年も、呼んでくださいね~☆^0^☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner







09:06  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/163-b7308ce0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
