--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

通知表配布&個別面談

2009年9月29日(火)

娘の学校は2学期制なので
9月30日で1学期が終わります。

ということで、先週中頃から
通知表配布&個別面談が行われております。

保護者が担任の先生と面談をして通知表をいただく。。という
親にとってはゾッ。。とするような日。

本日、午後イチから行ってまいりました~!(>。<)

先生~。
私を面談のイチバンに持ってきちゃダメですよ~。。
一人15分の持ち時間なのに
予定をはるかにオーバーしてしまい
25分もしゃべっちゃったじゃないですか~~~^^;

次の方、そのまた次の方々
大変申し訳ございませんm(。。)m

毎度のことですが
しゃべりすぎました。。。。。。。。

毎度、反省。

同世代の先生なもので
いろいろ話やすいんですよね~ ^^;

と、人のせいにするわたし。


理数系が苦手な娘ですが、最近は前向きに取り組み頑張っていることや
放送活動、行事の司会など、積極的に前に出ている、とのことで、
家では見せない一面をたくさん教えていただきました。
(MCでは、アドリブがきくとのことで・・。へえ~。かなり意外・・!)

家では「ママ~!!!」を連発し、甘えてばかりの娘ですが
学校では、いっちょまえに頑張っているようです。


5年生ということで、気持ちも体もぐっと大人に成長する時期。

私たち親とぶつかる機会も増えましたが
それも成長の証。。と、心に言い聞かせ
親子ともども、さらに成長していかねば!と思ったところです。

そして、毎日、
子どもたちとまっ正面から向き合い
その成長をサポートしてくださっている先生方には
感謝・感謝でございます!

さあ~!
1日~4日まで秋休み。

1日は、娘と二人でディズニーランドに行ってきます♪
(前に、懸賞で当たったパスポートを使うため)
リフレッシュして、2学期からも頑張ろうね~!

20090907130822.jpg

↑娘の教室から見える風景。
眺めがよくて、私なら勉強に集中できないかもな~。。^^;
正面に見える山が、山形を代表する山「蔵王連邦」でございます。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



15:42  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

v-238お~ディズニーランド!いいですねv-10
通知表・・・我が家でも来年にはドキドキ待つ事になるんですねv-12
お嬢さん!放送の仕事を頑張ってるなんて
母として嬉しい限りじゃないですか??
米沢の児童会館でのMCも楽しみにいていますv-238
まきこき |  2009.09.30(水) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

まきこき さん >>

>お~ディズニーランド!いいですね。

急遽、友達の子ども二人も一緒にいくことになり
3人の子どもを引き連れての旅に・・
ま、私も子どもみたいだから、
4人で仲良く楽しんできます^^;


>通知表・・・我が家でも来年にはドキドキ待つ事になるんですね。

通知表もそうだけど、
学校生活の話もヒヤヒヤ、ドキドキだよ~・・
女子は、友達関係がいろいろ心配な時期だからね~
でも、仲良くやってるようでホッとしました。。^^;

>お嬢さん!放送の仕事を頑張ってるなんて
母として嬉しい限りじゃないですか??

なんか、意外な感じだったんだけど
蛙の子は蛙ってやつでしょうか~・・?
そんなことも先生に言われたから娘に話したら
「ママから教えてもらったことないし。怒。」
だって。^^;


>米沢の児童会館でのMCも楽しみにいています

2年ぶりなので、私も楽しみです♪^^
都合が合えば、是非~!!
みっちゃん |  2009.09.30(水) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

>MCでは、アドリブがきくとのことで・・。へえ~。かなり意外・・!

さすがでございます!!!!
今度、お嬢さんに、極意を教えて頂こうかしら!?(笑)

ブライダルシーズンですね~~~
シルバーウィークのりきったときは、「なんでもこい!」的な気持ちでしたが、早速、その気持ちを忘れ(笑)、明日の披露宴思うと、憂鬱。。。

いや~、お嬢さんの積極さ、見習わねばですねv-353
猫野 |  2009.10.03(土) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

猫野 さん >>

子どもも、大人もMCは
「場数」ってことですよ~

仕事の前の日は憂鬱って気持ち、すご~くわかります!!

なんとか乗り切ってくださいね!!
みっちゃん |  2009.10.03(土) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/167-1b336923

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
