--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

またまた学級閉鎖で・・

秋のブライダルシーズン真っただ中!

日に日に寒さも増してきていますが
幸せをおすそわけしてもらいながら
心だけは、あったか~い気持ちになっております♪


が・・・

不安の種も持ち合わせておりまして・・・

娘のクラスで、
インフルエンザ感染者が10人出たとのことで
2回目の学級閉鎖中~

娘はいたって元気なのですが
この状況だと感染している可能性もとっても高いわけで・・。
これから季節性のインフルエンザも流行るし
無事に冬を越せる自信がま~ったくありません・・^^;

年越しに感染したら、ヤダな~~~・・



さてさて
私が仕事でパタパタしていたので、娘がご飯を作ってくれました!

それがコレ↓

20091120112300.jpg

「なっとうチャーハン&たまごやき」

今回、私は全く手伝わなかったのですが
う、うまいっつ☆
私以上に、上手に出来ている・・・・かも?!

食べ終わってから、お皿も洗ってくれたし♪
成長したな~~~(T.T)

と、感じながら過ごす
学級閉鎖中のおやすみでした。。。

あ。
追伸。

学校からもらってきた「ほけんだより」に
こんなことが書いてありましたよ。

「”笑うこと”
体内には、悪影響を及ぼす物質をやっつける
「NK(ナチュラルキラー)細胞」があるそうです。
笑うことで、このNK細胞の働きが活性化され
免疫力・抵抗力アップにつながるそうです。
つくり笑いでも効果があるそうですよ。」


”笑う”って、スゴ~~い!!(>。<)


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner









23:00  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

娘さんいいですね♪
食器洗いまでしてくれるのは、100点満点以上です!!!!!!!!
(私は、家事の中で、食器洗いはかなり、嫌いな作業なので。。)


インフルエンザ、恐怖です!!

日頃お世話になっている、式場のプランナーさんがインフルエンザでダウン。。
今週末、彼の担当の披露宴を担当しているのですが、復帰は難しいかも。。
他の、プランナーとの共有がうまくできてなかったようで、不明点多数。。
恐るべし!インフル!!

ちなみに、笑うのは得意(?)です!!
っていうか、いつも笑ってるって、言われるので、いつも笑ってるんだと思います(笑)
実は、今まで一度もインフルエンザになったことがないのですが、
「NK(ナチュラルキラー)細胞」
のおかげかしら!!??
(バカは風邪引かない説もありますが・・(笑))
猫野 |  2009.11.25(水) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

猫野さん>>

作れることが楽しくなったのか
1日おきに納豆チャーハンを食べる状況になってしまいました・・

明日から学校が始まるので
しばらくお手伝いもしてくれなくなりそうですが
お休みの日は、バリバリ稼いでいただきたいな~♪

NK細胞、恐るべし!ですね~
私も、仕事柄、笑顔でいることが多いからか
病気知らずって感じがします。
でも、インフルエンザは2~3年に一度
感染してしまうのです・・・・
アレは辛いですよ~
マジで。。。

お互い気をつけましょうね~^0^
みっちゃん |  2009.11.25(水) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/195-bd152334

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
