--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

今年最後の授業参観でした。

12月17日(木)

この日は午後から、今年最後の授業参観でした。

今日の授業の内容は「英語」。

小学校でも、必須科目に・・という動きがありますが
娘の学校では、以前から英語学習に力を入れているんです。
(英語が全く話せない私からすれば、大変ありがたい限り!)

今日は、カードを使って
かるた取りのようなことをしていたんですが
親も床に座って見学だったので
私も、近くの子どもたちのグループを眺めていたら
周りのお母さんたちに

「まさみちゃんが混ざってても、違和感無いね~!!」(笑)

そう。
152センチの私は
5年生の子どもたちの中にいると
全くどこにいるかわからなくなってしまうのであります。。。


そんなことを言われたので、
調子に乗って
目の前の子どもたちのグループの
カード取りに参加。

真剣にカードを見つめ
問題が出されると、手加減なしに、カードをGET~~!!

「なんで混ざってんの~!!」

と、子どもたちの突っ込みもなんのその!
そんな言葉も完全無視。

その後も、大人げない対応で
見事、カード取得数1位に!
楽しい「授業参加」でありました。^^

あ!
参加じゃなく、参観だったよね・・
すんません。


本当は23日から冬休みだったのですが
学級閉鎖が続き
高学年だけ26日からの冬休みに。
大人並みの冬休みの短さに
子どもたちも、ちょっと凹み気味のようでした~。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




23:54  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/206-2f782c6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
