--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

サンタクロースがやってきた!!

12月19日(日)

フィンランドのサンタクロース村からやってきた
“本物”のサンタさん に会っちゃいました!!

先日、ブログで告知したように
イオン山形南ショッピングセンターでのイベントでお会いしたのですが
大きな体で、ふさふさのおひげをたくわえて
「ホ~ホッホホ!」とやってきました。

でも、残念なことに、私もスタッフも
興奮のあまり、写真を撮り忘れてしまったのでありました!
ガーン・・・(T.T)
く、くやしいいいい・・・。
でも、握手はしてもらいました。^^
(19日の山形新聞の朝刊に写真が出ていたサンタさんです。)

通訳をしてもらいながらの質問タ~イム!!
子どもたちからの素朴な質問に答えてもらいましたよ。↓

Q.1 サンタさんは、なぜ1年に一度しか来ないの?
(年に、何度も来てもらいたいらしい。。。)

A.1 ソリを引いてくれる“トナカイ”が、年に一度だけ空を飛ぶことが出来るからさ!


Q・2 どうしてサンタさんの服は赤いの?

A・2 クリスマスの色が「赤」ということと、幸せの色が「赤」だからだよ。


Q・3 サンタさんは、今何歳なの?

A・3 
トナカイを運転する免許証に、誕生日が書かれてあるんだけど、
この前それを落としてしまったんだ!
そこに誕生日が書いてあるんだけど・・なので、歳が今わからないんだよ・・。

(・・・ということは、今年のクリスマスは無免許運転!?
と突っ込みたくなりましたが、ぐっとこらえる私・・。^^;)

まだまだ質問したいことはた~くさんありましたが、
クリスマスに向けて大忙しのサンタさん。
あっつ!という間に時間が来てしまい、
お別れとなってしまいました。

大友家の娘は5年生ですが、
今年もまだサンタさんにお世話にならないといけないみたいなので
安全運転でお越しくださいませ。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



09:02  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/209-8ab56e88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
