--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

浅田真央ちゃんには、ほど遠すぎますが・・

1月9日(土)

お正月休みのダラダラ感や疲れが抜けきれず
世の中は、またまた3連休突入でございます。
(私は2連休なのですけどね)


8キロのダイエット宣言を番組内でしてしまったわたくし
少しは運動しなくては・・と
娘と娘の友達を連れて
落合のスケートリンクへ~♪

20100109124909.jpg

↑コレ。わたくしの、マイスケートシューズ☆

22年前(中学2年生時)に購入したもので
今も現役バリバリです!

光GENJIの「ガラスの十代」が流行っていた時に
ローラースケートの靴ではなく
こちらのスケート靴を購入し
毎日、毎日、スケート場通い。

若い時に覚えた体の動きは
年をとっても案外覚えているものですね。

20100109131633.jpg

後ろ向きでも滑れるので
子どもの手を引き、教えながら・・とか
ちょっと自慢げに
クルクル回転してみたり・・とか
小ネタも披露しています。

でも、くるくる回りすぎると気持ちが悪くなって、
子どもより早くダウンします・・。
そんな時に、
時はすでに22年も経過していることを痛感します・・(T.T)

娘にこのスケートシューズをバトンタッチする日まで
母は滑りつづけますよ~!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





21:54  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

かっこいい~~~!
私は、人生において、1度だけしか、アイススケートやったことないです。
しかも、1回ぐらいじゃ全く滑れず。。
アイススケートできる人憧れます♪
猫野 |  2010.01.14(木) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

猫野さん >>

できる・・というほどたいしたものじゃないので
動画じゃなくてよかった~・・・^^;

靴がしっかりしているものをはくと
誰でも上手に滑れるものですよ~

貸靴は、足くびがグラグラなので
あれでは、なかなか上手に滑れないのでね~。。
みっちゃん |  2010.01.15(金) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■スケート靴の履き方の動画

誰かフィギュアスケート靴の履き方を動画で撮影してメールで送ってほしいのです・・・
インターネットで調べていますがなかなか履き方の動画がありません・・
そこで一般の方にデジカメ・ビデオカメラで撮影してほしいと考えました。
私のまわりはスケートしている人もスケートリンクもありません。
無茶なお願いだと思いますが、私を助けて下さい!
なお、女性の白い靴の方が分かりやすいので女性のかたで
やってもいいという方は返信ください。お願いします。
fhhg |  2010.02.24(水) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/223-baa5f43a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
