--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

若者就職支援センター主催『演劇ガイダンス』

1月14日(木)

若者就職支援センター主催
『演劇ガイダンス』で
県立置賜農業高等学校 飯豊分校
に、お邪魔してきました~

20100114122206.jpg

全国的に大荒れの空模様だったこともあり
飯豊町への往復は
結構、命がけだったりします。

私の運転ではなかったので
みんななんとか一命を取り留めたって感じかも・・^^;

20100114134706.jpg

生徒さん達の反応がGOOD!!で
笑いあり、考えさせるところあり・・の
充実した演劇ガイダンスになりました。

県立置賜農業高等学校 飯豊分校の皆さん
お世話になりました~^0^


「いい学校だっけね~♪」
な~んて話をしながら車を発進。

で・・・

学校を出たとたん、

ウイ~~ン!
ウイ~~ン!

車が雪にはまってしまったらしい・・・・(T.T)

あらら・・・
前にも後ろにも動かなくなっちゃった。。

男性3人で押しても

ウイ~~~ン!

・・・・

そんな様子を見かねて
通りすがりの小学生(高学年)が数名
手伝いますか~?なんて声をかけてくれまして
トータル7人の男性で車を押したら
ようやく脱出・・・

子どもたちには、見慣れた光景なんだろうけど
こうやって助け合いの気持ちって
育っていくんだろうな~・・
いや~・・本当に助かりました☆

どこのどなたかわからない小学生諸君!
本当にありがとね~~~!


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




17:56  |  講演会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/226-94bea915

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
