--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

演劇ガイダンス IN 小国高校

1月22日(金)

若者就職支援センター主催「演劇ガイダンス」。

本日は、小国高校へ~。

20100122153012.jpg

メンバーの日ごろの行いがよっぽどいいのか
今日もドカドカ雪が降っている中の移動・・
そして、「白い森・小国」
というだけあって、一面の銀世界~!

私のフェルトで作られた
スリッパのようなブーツは
あっという間にビショビショになってしまいました。。(T.T)

20100122133851.jpg

↑小国高校2年生の生徒さんへのガイダンス。

みんな真剣に、でも楽しく参加してくれていたようです。
反応も良かったので、こっちも楽しくなってきて
高校時代に戻ったような感覚で話してしまいました・・^^;
これだけコミュニケーションが取れる高校生なら
社会に出ても全然大丈夫!
私以上に、しっかりしてるし
大人なみなさんでした。苦笑。


高校生の就職事情は厳しいようですが
是非この子たちの
やる気と元気をかってくれる企業さんが
ひとつでもふたつでも増えてくれたらいいな~
と、願うばかりです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner










00:51  |  講演会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/232-3ea06b14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
