--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

「蔵王」で、スキー教室!

1月29日(金)

今日は
娘の通う学校のスキー教室。
昨年に引き続き同行しました~

5・6年生になると
「蔵王」での学習になるため
コースが多い、天候が変わりやすい=ちょっと不安・・
だったのですが、
怪我もなく、無事に帰還しました。。。


では、その様子をチラリ↓

20100129101810.jpg

前が見えない!
超寒い!!!!

と、最悪のコンディション・・・。

娘のクラスの行事は
なぜか・・
あんまりお天気に恵まれないんですよね~

晴れ女の私の威力をも吹き飛ばすくらいの
雨(雪)男OR女がいるんだな。。
きっと。笑。

こうなるだろうと覚悟をしていたので、
かなり着こんで行きましたよ!

上:ババシャツ→背中にホッカイロ→タートルネックセーター
→丸首セーター→ネックウォーマー2枚→スキーウエア(上)
ヒジまでの薄手の手袋→スキーグローブ

下:厚手のタイツ→毛糸のレギンス→普通のレギンス
→薄手の靴下→モコモコ靴下→スキーウエア(下)

ってな具合で・・
少しはあったかいけど
動きづら~い・・・^^;

20100129111023.jpg

で、その寒さですが
私の髪の毛が凍るくらいです。
帽子の横の白いフサフサは
樹氷ならぬ毛氷です。。。

で、こちらの写真が
本物の樹氷↓

20100129125151.jpg

初めて樹氷を見た子どもたちもいて、
「うわ~!怪獣みたい~!!」と大感激★

私もかなり久々の樹氷にテンション上がりつつも
風は強いし、先は見えないし。。

先頭は、Kちゃんのお父さんがついていたので
私は子どもたちの安全を見守りつつ
一番最後を滑っていたのですが
ゆっく~り、ボーゲンで滑ることに慣れていないので
ヒ、ヒザにくる~~~~・・!(>。<)
ヒザ、めちゃめちゃ笑ってる~~~。
大爆笑~~~。

という具合に
心は17歳・体は36歳
を、痛感した
大変楽しいスキー教室でした。

皆さん、今日はゆっくり休みましょう。。ね。
心の底から、お疲れさまでした。。m(--)m

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



21:06  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様でした~!

寒そう~!
でも、「下」の着込み方はちょっと多くないかい?…なんて(笑)

スキーですかぁ…
山形に来て1?年、スキーをしたのは、子供のスキー教室前に
練習させるための1回のみ…。
親がこんなだから、おかげでうちの子たちはスキー教室でも
ずっと初心者グループ(?)でした…。

仙台に住んでいた20代の頃は、オニコウベに安比に蔵王に…と
あちこち行ったものですが。

山形だと、いつでも行ける…と、かえって行かないでしまうみたい。(笑)
もう体も感覚を忘れていて、滑れないでしょうね・・・・。
おてんとさま |  2010.01.30(土) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

おてんとさま >>

近いと「いつでも行けるし・・」と思って
かえって行かなくなったりしますよね~・・^^;

でも、身体で覚えた感覚は
ちゃ~んと覚えているものですよ!
ただ、体力がついてこない。。というのはありますが。。汗。

ぜひ、ガッツリ着こんで
お出かけになってみてください★

みっちゃん |  2010.01.31(日) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

毛氷!!
スミマセン、この一言が激しく同意できて
ツボってます (笑)
紫 |  2010.02.05(金) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

紫さん >>

雪国育ちならわかるでしょ~?

毛氷!

笑。

鼻毛も凍るよね。

笑。
みっちゃん |  2010.02.06(土) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/237-5fe8703b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
