--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

職業人講和の感想文が届きました。

先日、山辺中学校へ
『職業人講和』の講師として出かけてきたのですが
6名の生徒さんから感想文が届きました~!!

ので、
ちょっとご紹介させていただきます♪

Yさん
「私は大友さんの話を聞いて
”自分は何が好きで、どんなことに喜びを感じるのか
これがブレなければ、自分に合った仕事が見つけられる”
という言葉が心に残ったし、すごく希望が持てるようになりました。」

Kさん
「今(学生時代)の経験も大切で、
それが将来につながることがあるんだなと思いました。」

Tくん
「学生時代の経験が、今に結びついていると聞いてすごいな~と思ったし、
自分も今の経験が将来に結びつくようにいろいろな経験をしたいと思いました。」

Sくん
「自分にはアナウンサーという仕事は向いていないと思ったけど
自分が何か仕事を選ぶときは、
自分の好きなことがやれる仕事がいいんだなということがわかりました。」

Yくん
「大友さんの話を聞いて
”人の喜んでいる姿が見られて嬉しい、
みんなが喜んでくれる仕事がしたい”
ということが、すばらしいな~と思いました。」

Tさん
「”働く”ということは、とてもスゴイことなんだな~と改めて思いました。
そして、自分の好きなことを仕事にして、
それを全力でやっていて、かっこいいな~と思いました。
心に残った言葉は「個性を生かす」「同じ様な人(キャラ)はいらない」
という言葉です。どんな仕事でも、自分にしかできないことや、
これなら自分が一番だということがあれば、
仕事にやりがいを感じられたりするのかな~と思いました。
私もこれから、その点を頑張って見つけていきたいです。」



みなさんの感想文を読んで
改めて自分のこれまでの道のりと
これからの目標が見えてきました。
本当に本当にありがとうございました!!!!

これからも「初心」を忘れず
自分の言葉に責任を持って
いろんなことにチャレンジしていきます★

将来、みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしていますね!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


00:34  |  講演会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/243-0a7504f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
