--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

祝賀会のMC

2010年2月27日(土)


中学時代の同級生からの依頼で
式典・講演会・祝賀会のMCでした~


私が同級生の仕事ぶりを見るのも初ですが
あちら側からも、いつもの私とは違うわけで。。
知っている人に見られていると思うと
なんだか照れちゃいますね~・・^^;

で、祝賀会で
おもしろい余興を拝見しましたので
ご紹介しちゃいます。

↓大曽根餅つき保存会の皆さん

F1000607.jpg

年回120回以上のステージをこなすという、餅つき集団!

F1000608.jpg

大曽根餅つき保存会の新関会長が
お醤油屋さんということで
『おもち専用の醤油』まで作っちゃった!
という、こだわりよう。。

F1000609.jpg

「おいしそ~♪」を連発していたら
私のもとにも、納豆餅が届きました~♪♪
言ってみるもんだ~ね~♪

で、食す。

ん?!ナニ!??コレ~~!!??
ちょっと~~!かなり、おいしいんですけど~~~~~!!!!!

もち米もこだわってるらしいけど
この「もちだまり」という醤油が、ウマスギっつ!!!
甘しょっぱい、なんとも言えない味なの~!!

南館のJAふれあい直売所で売っているとのこと。
ぜひぜひ、一度お試しアレです!!

*詳しくは、大曽根もちつき保存会のHPをご覧ください。↓
大曽根もちつき保存会

次は↓ La!ハラトミ太鼓

F1000610.jpg

新感覚の踊る太鼓集団!

若さあふれる、パワフルなステージで
会場を魅了してました~

細マッチョな姿にもウットリ。。

詳しい活動の内容は↓こちらのHPをご覧ください。
La!ハラトミ太鼓


こういう方々と会えるのも
この仕事の醍醐味☆

また、お会いできる日を楽しみにしておりま~す♪

同級生のお二人、
スタッフの皆々様
大変お世話になりました!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



02:18  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

餅つき保存会なんてあるんですね!!??

そんなに絶品のお餅食べてみたい~~♪

太鼓も迫力ありそうですね!!

みっちゃんさんは、いろ~~~んな方とお知り合いになる機会があって、素敵です☆
猫野 |  2010.03.03(水) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

猫野 さん >>

人との出会いは
この仕事の楽しみのひとつでもありますからね~^^

すっごくすっごくおいしくて
猫野さんにもぜひ食べてもらいたい!!!

けど、私も次はいつ食べられるのか・・・

餅専用のしょうゆで
自宅でソレに近い味で楽しみたいと思います。
みっちゃん |  2010.03.03(水) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

大曽根餅つき保存会
新関さんは
私の親戚だったりします^^;
009 |  2010.03.04(木) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

009 さん>>

そうなの~!!??

日本一のいも煮会フェスティバルで
実行委員長をされていた時に
大変お世話になった方なんですよ~
私が19歳か20歳のころ・・

私は忘れてしまっていたのですが
新関さんが、そう声をかけて下さって
記憶が一気によみがえってきました・・^^;

そんなことなので
くれぐれもよろしくお伝えくださいm(。。)m
みっちゃん |  2010.03.05(金) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/253-b5b7a7a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
