--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

最後の運動会

2010年5月29日(土)

娘の小学校最後の運動会。

「こいのぼり」が、ゆる~く動く
暑くも無く、寒くもなく、ちょ~どいいお天気☆

20100529143947.jpg


6年間同じ所に陣取り、
指定席化していた我が家の応援場所も
来年からは来なくなるのかと思うと
ちょっと淋しい気持ちになりますね~。。

親に似て、体が小柄の娘・・・。

でも足の速さは、全く親に似ず・・・
運動会では活躍の場はあまり無く・・
と、思ってたけど!!!

な・な・な~んと!
昨年からは活躍の場をいただいたのです~!

それは
(これまた親に似て・・?)
場内&実況アナウンス。

今年は6年生ということもあり
かなりの仕事量で
私がやっても、なかなか大変な仕事だろうな~・・
と思って見ていたところです。

思わず、マイクを奪いそうになってしまう場面もあったけど
そこはグッとこらえて
ビデオカメラ片手に後ろで見守っておりました。

先生にもお褒めの言葉をいただいていたようだし
足よりも、口で大活躍の
まさみジュニアでありました。

クラスの子どもたちも
自分の持ち場をしっかりこなしてて
みんな、成長したな~・・・(T.T)

それぞれに大活躍することが出来た
思い出深い1日になったのではないかな~?と思います。

みんな、本当にオツカレさまね~ !! ^0^

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner






11:46  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

さすが、みっちゃんさんのお嬢様!!
アナウンスでご活躍なんですね!!
将来楽しみですね♪

最近は、春(初夏)、運動会なんですか??
うちの近所の小学校も、今日、運動会だったようで、(うちから、徒歩1分ぐらいのとこにあります)、運動会音楽がなり響いてました。

運動会といえば、『秋』と思っていたんだけど、時代は変わったのかしら。。。
猫野 |  2010.06.12(土) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

猫野さん >>

将来か~・・
どうなってるんでしょうね~。^^;
保育士さんとか似合いそうだな~
とは思ってますが、勉強が・・・
さっきも、家族総出で
分数の足し算に苦戦中でした。
私は、イチ抜けであきらめました。。。

いまどきの山形の小学校の運動会は
春・秋と
半々ぐらいみたいですよ~
私も秋のイメージが強かったんですが
ここ10年くらいで慣れました。

みっちゃん |  2010.06.14(月) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/290-ce19bc42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
