--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

12歳の誕生日。

今日は娘っ子の12歳の誕生日でした。

平日だったので
お祝い会は日曜日にするとして
本日は、娘の好物だけを
食卓に並べる事に・・・

そのメニューがこちら↓

picsay-1295012444.jpg

・まぐろのやまかけ
・さつまいものてんぷら
・きゅうりの浅漬け
・菊屋(山辺町)のジャンボスイートポテト

芋率、高っつ!!

これにフライドポテト
じゃがいものグラタンとかあったら
更に最高だったと思うのですが
まあ、これでも、おなかパンパン☆

いつもは小食の娘も
好きなものばかりが出てるので
かなりの勢いで食べまくり
1時間後にトイレに駆け込むことに・・^^;
親に似て、加減を知らない子です。。

さあ、今年は中学校入学。

親子共に、また激動の一年になりそうなので
気合入れていかないと~・・!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




22:54  |  ママ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おめでとうございます!!

おイモ大好きっ子さんなんですね!!

私もですi-179

実家の徳島も「なると金時」など、サツマイモが特産で、現在住んでいる茨城も、サツマイモが特産品のようで、イモには恵まれてます(笑)

みっちゃんさんは、何が好きですか??

おいしいもの食べてると幸せですよね~~
猫野 |  2011.01.17(月) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

猫野 さん >>

ありがとうございます♪

お芋に恵まれててうらやましいです☆
私も、芋はだ~い好きですよ♪
スイートポテトにしたら
尚最高~!!です。

やっぱりそんなものを食べているときは
生きてて良かった~って思いますね~^^
みっちゃん |  2011.01.17(月) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

■お誕生日おめでとうございます

大変遅くなりましたが、娘さまのお誕生日おめでとうございます。
スイートポテトにロウソクって存在感があってステキですね。
こんな大胆なバースデーデーキ初めて見ましたよ(笑)。

小学校の卒業や中学の入学のときは、どんなお祝いのお料理がテーブルに並ぶのかな?
今から楽しみにしていま~す!!
山里バンビ |  2011.01.18(火) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

山里バンビ さん >>

ありがとうございます☆

このスイートポテト
顔ぐらいでっかくて存在感もバッチリ!
おまけに超おいしい!んですよ~
なので、ついつい食べ過ぎてしまうんです。。^^;

卒業、入学祝いの食卓か~。。
あまり思いつかないのですが
多分、この内容に近いものが
並ぶかと思います。。
あ。全く同じだったりして・・^^;

みっちゃん |  2011.01.18(火) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/365-9c703b65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
