--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

山形市本沢産のお米 「もとさわ」 (山形県産はえぬき100%)

山形県は、おいしい食べ物がいっぱい!
そんな土地に生まれ
生活出来る事に、感謝・感謝の毎日です。

つい先日も
「おいしいお米が出来たから!」と
知人に「本沢のお米」をいただきました♪

で、早速、炊いていただいてみました☆

う~~~ん♪おいし~~~♪
し・あ・わ・せ♪

食味ランキングで
特Aを何度も受賞している「はえぬき」だから
味はもちろん間違いないのはわかっていたけど
なんだかいつも以上においしいぞ。。
なんでだろ~?
と思い、調べてみると
「本沢のお米・もとさわ」の秘密がココに!!↓



お近くの方も遠くの方も
一度食べてみる価値ありますよ~☆
お薦めです!
ネットで購入も出来るようなので
是非チェックしてみてくださいね♪


■やまがたムービーマーケット
http://www.yamagatamoviemarket.jp/

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner









18:15  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■県産木材のこと

ブログ拝見して私のブログにも書きました。
先日 米沢で置賜産木材利用促進検討会に出席しました。
もっもっと県産材の良さを知って利用しなければ・・・・・・。

でも。木材となると難しいね。
一緒に考えましょう。


板垣正朋(さっちも) |  2011.01.28(金) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

板垣正朋さん >>

コメントありがとうございます。^^
ブログも拝見させていただきました!

確かに、木材となると
私もすぐ手に入れる事も出来ないですし
「良さ」と言われても
なかなかピンとこない・・というのが
正直な気持ちです。すみません・・^^;
ただ、まだまだその良さを知らないだけで
知ればきっと利用につながっていくと思いますよ!

どの業界も、その良さを知ってもらう
イベント等を沢山開催していますが
そんな機会があったら
是非お知らせくださいね☆
みっちゃん |  2011.01.28(金) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

う~~~ん!おいしそう!!
本沢のお米・もとさわですね!!??

生協さんの宅配をしてもらったてるんですが、入ってないかなぁ~~

気にしてみたいと思いますi-80
猫野 |  2011.01.28(金) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/371-ca53cabf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
