--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

山形の「だし」が美味しい季節となりました♪

7月10日(日)

山形の夏野菜を
おいしく食べちゃおう!!

山形市まるごと推進課主催

なんたっす!サマベジ2011

が、紅の蔵「紅山水」を会場に行われました☆

な、なんと
このワタクシに、
フードアナリストの樋口順子先生のアシスタントとして
お仕事の依頼があり、行ってまいりました!

あまりにチャレンジャーな依頼だな~と思ったので
事前にどれだけ料理が出来ないかを
自分で説明しなくちゃいけなかったのが
とっても悲しかったです・・・

樋口先生に、やまがたの「だし」の作り方を。
紅の蔵内の
”紅山水”さんと”990”さんからは
オリジナル「だし」料理を。

私はアシスタントに必死だったので
イベントの様子は「紅の蔵」のブログをご覧ください(笑)↓

http://www.beninokura.com/diary/archives/3745

山形まるごと館「紅の蔵」

今年のめちゃめちゃ暑い夏も
山形の野菜を食べて乗り切ろう~!!

picsay-1311517478.jpg

はながた べにちゃん を囲んで。パチリ。↑

夏の間
このイベントは続きますので
見かけた時は是非参加してみてくださいね~♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner




00:15  |  山形のイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

山形のだし、大好きです!!
以前、生協さんのお取り寄せ企画で頂きました!!!
あっさりしていて、夏にぴったりですよねi-236
いろんなアレンジがあるんですね~~
食べたくなってきましたi-190
猫野 肉球 |  2011.07.26(火) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

猫野さん>>

是非、ご家庭でも簡単に作れる「だし」なので
沢山作っていただいて
アレンジもして食べてみてください♪

もちろん、お取り寄せも出来ますから
本場山形の「だし」をお楽しみいただいてもOKですよ~^^
みっちゃん |  2011.07.26(火) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/386-8a8520e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
