--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

やっと、終わりました。。でも、もう終わっちゃいました。

タイトル通り、19日で
子どもの夏休みが、やっと終わりました。
宿題もぎりぎりで、やっと終わりました。

あ、まるつけしなくてもいいんだっけ・・??
あれれ・・もしかして、やばい。。。?
今更、やってくれと言われても
困ります。。。
今日は、もう勘弁してください・・(T。T)

今日(19日)の日中
お電話をいただいた方で
私のテンションの低さに驚いた方もいるかと思いますが
決して貴方様のせいではありませんよ~!

ウチの娘のマイペースさに
母・まちゃみは
イライラパワー全開!だったのでございます。
いつも、電話口では
3オクターブくらいキーがあがる私の声も
今日は全然ダメでした。。

計画性の無い母の娘だもの。
血を受け継いでいるのはわかるのですが
それにしても、マイペースすぎて・・
ふう~・・
ま、でも、なんとか間に合った(?)ようなので
コレでヨシとしましょう。

そんな大友家のようなご家庭が
きっと他にもあるだろう、と信じ
そろそろ布団に入ろうかと思います。。


でも、バタバタだった夏休みも
過ぎてしまうと淋しいもので。。
もうちょっと、子どもと一緒に
いろんなところへ出かけたり、体験したかったな~
この季節にしか出来ないことって沢山あるもんね。

大人になっても
宿題に追われるとは思わなかったけど
これもまた、ひと夏の思い出ですわ・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner





01:48  |  ママ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

毎年、この季節になると思うことがあります。
自由研究と工作は親のための宿題ではなかろうかと?
さる古本屋の店員の方に聞きましたが、常には売れないのにこの節にだけに売れる本の種類があるそうです。
正解は科学の本だとか…しかも実験などが盛り込まれたやつだそうです。
なんとなくわかるなぁ…その気持ち。
今年のひろしの工作テーマは「エコとクール」です。
何か作ってしまった変なもの。
後悔しつつも今さら作り直しも出来ず「これでいいじゃん!いい出来だよ。」と言い訳しながら持たせるつもりです。

PS・10日にちょっとだけ市役所前のメインステージを見てきました。提灯行列の後片付けがあったためにほんのちょっとだけでしたけどね。(携帯で写真は撮らせていただきました。)
来年はゆっくりと見られると思いますので(育成会も今年で卒業なので)、ぜひとも来年も東根祭りでMCをお願いいたします。v-212
ひろしパパ |  2008.08.20(水) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

ひろしパパ さん>>

東根まつりで、お会いできなかったので
残念だな~ト思っていたのですが
見ていただいたのですね~!^^
ありがとうございます!
来年もお声がかかるとうれしいのですが・・
市役所の方へ、是非ご指名してください(笑)

ひろしパパも、かなり素敵なものを作成しましたね~
見てみたいものです!

確かに、工作や自由研究は
親への宿題なのかも・・
子どもと一緒に
あ~でもない、こ~でもないと言いながらでもやってみなさい、ってことなのかもしれないですね。
普段は、なかなかそういう時間も持てないですし、
そんな、面倒なこと・・って思っちゃいますし・・^^;

なにわともあれ
大人は休みじゃないけど
”夏休み”お疲れ様でした~・・

みっちゃん |  2008.08.20(水) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
