--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

B型・自分の説明書

先日、後輩のはじめちゃん(B型)が
”B型 自分の説明書”という本を購入し
その楽しさ(?)をブログで紹介していたので
同じB型のわたくしも、
どんなものなのか気になって購入してみた。

機械の説明書みたいな書き方で

基本操作(自分・行動)
外部設定(他人)
プログラム(仕事・勉強・恋愛)
トラブル・故障(自己崩壊)

などなど・・

自分がB型でも
身近な人がB型でその人をチェックするにも
面白い内容になってます。

そう!そう!と
うなずきっぱなしの118ページなのですが
特に私が大きくうなずいた項目は

□ B型が好き

□ 「変」って言われると、なんかウレシイ。

□ 集団行動の中で、1人だけフラフラ散歩したりする。

□ 気になると、即行動。

□ その時の行動力はすさまじい。

□ だけど、興味ないとどーでもいい。

□ 突然、何かしでかす。

□ 自分論がめじろおし。

□ 語りぐさになる「ありえない実話」の持ち主。

□ 行事とかイベントで、なんかいつもカメラ係り。

□ サプライズをしてあげるのが好き。

□ でも、自分にはされない。

□ 夜中に突然、部屋を模様替えし始める。

・・・これ以上書くと
これから読む人のお邪魔になるのでこの辺で・・^^;

あまり褒められることが書いてないのに
と~っても元気が沸いてくるのは何故・・??

それもまた、B型だからかしら~ん?

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner

テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

01:41  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/5-40974b0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
